• 締切済み

太陽光発電の総額

太陽光発電に興味があり、いろんな会社から見積もりを取っていますが、見積もり以外の経費が掛るのが分かりびっくりしています。電力会社との契約で、電柱の追加・トランスの交換など別経費が掛りますと言われています。 その値段がまだ分からず憂慮してますが、あまり高額だと初期投資がふえてうまみが無いと思えるのですが、どこの会社でもそのことには触れていません。 どのくらい掛るものでしょうか?

みんなの回答

• yharudan
回答No.1

http://www.taiyoko-mitsumori.com/lp/hkk_3step.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing&lp=a2 此処で確認しては?。 電力会社との契約で、電柱の追加・トランスの交換など別経費が掛りますと言われています?<< >電力会社に確認すればいい事です。 (悪徳業者が多い事は事実です)慎重に・・・・・焦ることはありません。

ofuroyoifu
質問者

お礼

価格の比較をしたいのではなく、いわゆるオプション的な費用が分かりません。みなさんベストな立地条件であるわけが無く、このようなオプションは必須だと思いますが、概算でもいいので公開すべきだと思いました。