• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳お願い致します。

Transport systems will need to be made ''climate proof'' it says adding:''Major infrastructure such as bridges,ports and motorways have lifetimes of 80-100 years,so today's investments must take full account of the conditions project for the end of the century.'' ''Building and other infrastructure designed to last 20-50 years will also have to withstand future climates.''

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数245
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3353)

前半 交通網には、「気候変動につよい」ことが求められる、とある。橋、港湾、自動車道のような大規模社会インフラの耐用年数は、80年から100年であるので、今日おこなわれる投資は、世紀末までをみすえたものでなければなない、と付け加えられている。。 後半 ビルその他の耐用年数が20年から50年のインフラについても、将来の気候変動に耐えうるように設計されなければならない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3490/5258)

交通網は「気候変化耐用型」に作られる必要があると、論文は付け加えている。「橋梁、港湾、車道といった基幹インフラの耐用年数は80年から100年なので、今日投資するとなると、今世紀末までにわたっての気候状況を完全に見据えた事業とならなければならない。」「20年から50年の耐用年数で設計されたビル、その他の建造物も、将来の気候に耐用させなくてはならない。」 以上、ご参考になればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

付け加えていうと、輸送システムは”気候耐久性がある”ように作られる必要があるだろう。”橋、港、自動車道のような重要なインフラ(社会資本)は80-100年の耐久性がある、だから今日の投資は、世紀末までのプロジェクトとして様々な条件を計算に入れなくてはならない。” ”20-50年持つように設計されているビルや他のインフラも、将来の様々な気候に耐えなくてはならない”。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33007)

    交通組織は、「気候(の変化に)耐えるもの」でなくてはならない、さらに「橋梁、港湾、道路などの主要なインフラ構造は80年から百年の間使われるから、今日の投資は今世紀最後に予見される(気象)条件を十分考慮重に入れたものでなくてはならない」     「20年から50年持つと考えられている建物やその他のインフラ構造も、未来の気候に対処出来るものでなくてはならない。」と付け加えている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!