中学生の彼女について

このQ&Aのポイント
  • 中学生の彼女について一ヶ月半ぐらい付き合っているが、いつも誘うのが僕からで、最近は断られることが多い。
  • 彼女は忙しいわけではないと言っているが、遊ぶ時間がないと言われることが多くなってきた。
  • 彼女からの反応が薄くなり、これからますます関係が悪くなると心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生 彼女について

中学生 彼女について 今中2で、彼女がいます。一ヶ月半ぐらいです たまに帰ったりするのですが、いつも誘うのが僕からです…別にいいんですが、最近誘ってもその日は◯◯と予定があるとかいってことごとく断られます。本当にそうなのか、自分のいう日にちがたまたまそうなのか… 遊ぼうといっても、空いてないんだよねとか言われます。 彼女はそんな忙しい人ではないです もう、嫌になって来ました誘っているのに断られて…なら空いてる日があったら彼女から教えてと思ってしまいます…めんどくさい… どうしたらいいでしょうか 別に好きなんですが… そんなに仲は悪いわけではないです。むしろいい方… もうクラスも変わるし、これからますます嫌になってくると思います 別に彼女 悪気がないならいいんですが。どうしたらいいでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そもそも、どうゆう経緯で付き合う事になったのでしょうか。 どちらかが告白?まあめったに無いでしょうが、元から両想い? 好きにもレベルがあります。四六時中一緒に居たいくらい好きというのもあれば、 一緒にいると心地良い、ほかの人に比べたらなんとなく特別という程度まで。 まだお互いの好きのレベルが同じ所まで来ていないのでは? 一度、彼女さんの気持ちを確認してみたらどうでしょうか。 別れるほどではないけれど、気持ちが少し冷めてきているということもあります。 ただし、相手を責めるような聞き方はNGです。悪気が無かった場合でも人は責められると 素直に返事が出来なくなります。

関連するQ&A

  • 中学生時代に。

    いじめというほどではなく、人間関係の問題なのですが、私の通っていた中学のクラスは男女共学なのにもかかわらず、男子と女子が全く会話をしないクラスでした。男女ともに、それぞれ仲のよい友達とくっついているだけという環境でした。 そういった環境の中で、私も何人かの仲のいい友達といつも一緒にいたのですが、なぜかクラスのうるさい男の子にいじめられるというか、 ちょっとしたことを言われたり、文化祭のクラスの出し物であるドラマ撮影の主役を無理矢理やらされたり、ということがありました。 そのドラマ撮影の監督はその、うるさい男の子でした。 私は運動部に入っていたし、仲のいい友達もクラス以外にもいて、暗いわけでもないし、まじめすぎるわけでもありません。 そのうるさい男の子とも関わっていないし、(他の女の子たちも関わっていません。)嫌われるようなきっかけもないのに、なぜなのかわかりません。 一体なぜ、なんでしょうか?

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の嫉妬心

    中学2年生女子です そろそろ3ヶ月になる彼がいます。 彼は、とても優しいし、 部活がなかったり、予定が空いてる日は 遊んだりしてくれます。 でも、最近は夏休みも明けたし、 遊ぶ時間も減りました。(それはしょうがないのですが。 でも私自身 心配性な部分があり、嫉妬心も強い方だとは思います。 学校で喋れなかったりすると、結構 しょぼーんとしてしまいます。 その彼とはクラスが違うのですが、 彼が仲のいい女子の友達と喋ったりするのを 見てるだけで、 切なくなってしまいます。 その友達は私とも仲がいいので 別に恨んでる訳ではないです。 羨ましいです。 でも遊ぶ時間も最近は つくれないし、彼と同じクラスのその友達の方が 喋っています。 彼を信頼するべきなのに、 心配です。彼には失礼ですが、 切なくなってしまいます。 アドバイスがとても欲しいです。

  • 中学生です

    こんにちわ 中学2年生です 僕は中1のときはとっても明るく友達も結構いました しかし2年生になってからなんか人と喋るのがめんどくさくなり話しかけられてもかる~く 受け流すことばかりです なので2年生のクラスで友達は少ししかいません 僕は正直友達いらないと思っているんですが 昼休みとか一人だと周りから あいつ可哀想・・ とか思われるのがいやので適当に友達といます 本当は1人がいいのです! でも周りの目が気になってしまいます どうすればいいのでしょう・・ まじめに悩んでます

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学生クラス替え

    中学3年の男子ですが、クラス替えをして仲のよかった人が1人一緒になったんですが 他の人がみんな仲がよく僕たち二人だけういています。 休み時間などは他のクラスにいくので問題はないんですが、 修学旅行などが最後なので楽しみたいんですが・・・・・・・・ それとも席替えとかをしたら友達ができるものなんでしょうか? あとそうゆう二人組みはどう思いますか? おねがいします本当に困ってます

  • 中学生の恋。

    またまたここに頼ってしまう中学3年生です。 私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、とっても順調にいっていました。 今日は、4時間授業で部活が再登校でした。 昨日の夜、彼と『明日一緒に帰ろう』と言われたので 『分かった』とメールをしました。 場所はもう決まっていて、時間は決めなかったのですが いつも“放課後すぐ”と言う感じで一緒に帰っています。 そして今日もそんな感じで待っていたんです。 ずっとずっと待ち続けました…。 1時間は待ちました。。 しかし、彼は来ませんでした。 昨日約束したばかりだし、忘れる訳はないだろうとは思うのですが…。 結局一人で帰りました。 彼は部活に入っていて、今日も再登校する予定でした。 私の部活はなかったので再登校はありませんでした…。 今のところ彼から連絡はありません…。 明日気まずいです。。。(クラスは違うのですが…) でも彼はどうして来てくれなかったのか分からないんです。。 私は明日から、どう接すればいいのでしょうか…。 もしまた誘われて来てくれなかったらとか考えちゃうと…>< 回答お待ちしております。

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 私にはとってもとっても大好きな人がいます。 性格も、ビジュアルも、めちゃくちゃ好みの、片想いの相手です。 その人とはクラスは離れてしまいましたが、1年半近くずっと一途に想っています。 私が彼のことを好きだということは、周りの誰もが知っていて、本人も知っています。 でもまだ告白はしていません。 そして、最近、そんな私の想いをからかってくる同じクラスの男子がいます。 からかうといっても、応援してくれているんだな、と分かるような、優しいからかいです。 実際その人はとても優しくて、いつも私の後押しをしてくれます。 席が近いこともあり、私はいつもその男子と話しています。(授業中や休み時間) 移動教室の時も、たまに2人で並んでバカ話をしながら歩いているときもあります。 すごく、幸せだな、と想ってしまう自分がいます。 でも、私が好きなのは隣のクラスの男子です。 廊下ですれ違う時に目が合ったりしたら、ニコって笑ってくれる優しさとか、ステキな笑顔とか、ドキドキすることがたくさんあります。 いつもは無愛想なのに、最近彼は私にとても笑顔を向けてくれるようになりました。 それを同じクラスの男子に話すと、『俺とイチャついてるから焦ってるんじゃないの?』という意味深な答えが。 それを聞いた時に、「イチャついてたんだ‥‥」とドキドキしてしまいました。 これってどういうことなのでしょうか。 私は本当に隣のクラスの男子が好きなのでしょうか。 それとも、同じクラスの男子?? 私は、隣のクラスの男子が好きです。大好きです。 でも、同じクラスの人もとっても気になります。 私のことを応援している時点で、私に気は無いだろうけど、でも気のない女子にまで優しくしてくれるなんて、良い人だな、と思っています。 誰か私の気持ちを整理してください。