USBシリアルケーブルを認識できません

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのFMV-A6290にELECOM製のUSBシリアルケーブルを接続しても認識されません。
  • ドライバー再インストールしてもデバイスマネージャーでびっくりマークが表示されてしまいます。
  • Win7の富士通FMVに対応したUSBシリアルケーブルを購入しましたが、設定方法が分かりません。
回答を見る
  • 締切済み

USBシリアルケーブルを認識できません

ノートPCのFMV-A6290に周辺機器を接続するために、ELECOM製のUSBシリアルケーブル(USBと232Cを変換するアダプタ)を接続したいのですが、ドライバーをインストールして、接続してもデバイスマネージャーで、びっくりマークが表示されてしまいます。 ドライバーを再インストールしてもダメで、うまく認識してくれません。 何か設定の方法がありますでしょうか? OSは、Win7で、Win7に対応のELECOM製のUSBシリアルケーブルを購入しました。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

別に間違っていません。 ただ、ELECOM社の製品だからです。 俗に言う地雷商品を購入したわけです。 私は、昔からこのメーカーを使っています。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb60f.html ネット技術者は上記のメーカー、なぜなら現役時代にお世話になりました。

• RandenSai
回答No.2

もしかしたら初期不良という可能性もありうるので、できれば別のPCで使えるかを確かめておきたいところです。別PCなら使えるけど、元々考えていたPCで使えない場合は相性であり、どうにもできません。別の製品に交換してもらえればラッキーだけど… あとUSBシリアル変換の場合は、正常にインストールできてるのに通信できないという相性問題がよく起きます。その場合は全部の機器と通信できないわけじゃなくて、違う機械が3台あると、そのうちの1台だけがどうしても通信しない…みたいなパターンになるんです。こればっかりは実際につないでみないと、どうなるかは解りません。実績がない変換アダプタだと、つながることを祈るしかないのが現状です。

• rav4rav4
回答No.1

>何か設定の方法がありますでしょうか? そのパソコンが対応していないということでしょう。よくあることです。手当はないです。