切替器付USB HUBの使用で1台が認識しなくなる問題

このQ&Aのポイント
  • Win7-32BitとWin7-64Bitの2台のパソコンでサンワサプライの切替器付USB HUB(USB HUBSW71)を使用していました。
  • 最初は問題なく動作していましたが、複数のUSBデバイスを切り替えて使用しているうちに1台(Win7-32Bitのほう)が認識しなくなりました。
  • デバイスマネージャーで確認すると、ユニバーサル シリアル バスコントローラーの中にUnkown Deviceがあり、ドライバーの更新しても解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

切替器付USB HUBがうまく作動しない

サンワサプライの切替器付USB HUB(USB HUBSW71)を Win7-32BitとWin7-64Bitの2台のパソコンで使用してました。 最初は2台ともうまく作動していたのですが、いろいろUSBマウスとか USBキーボードとかUSBディスプレイアダプターとかを切り替えて使って いるうちに1台(Win7-32Bitのほう)が認識しなくなりました。 ディバイスマネージャーをみるとユニバーサル シリアル バスコントローラーの中に Unkown Device があって(前に三角の黄色いびっくりマークあり) ドライバーの更新をしても「このドライバーは最新です。」と出るだけで このUnkown Deviceがどうしても消えません。 どうしたら直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

切替器の不具合か相性問題なので、サンワのサポートへ連絡して相談して下さい。もし相性だと回答された場合は、販売店と交渉して他社製品と交換してもらう位しか方法はないと思います。

shigetyan7
質問者

お礼

サンワのサポートに連絡して結局 切替器のPC1のUSBポート がおかしいということになりました。 保障期間内にて無償で取り替えてくれるそうです。 ありがとうございました。