• 締切済み

別居しました

monjaakanの回答

回答No.1

前の質問とそれについてのお礼を読みました。 明らかに自分を正当化する中で、人としてのずるさを強く感じました。 今回、別居という形をとっていますが、離婚しても子供の責任は果たせると思います。 こんな煮え切らない態度は、誰からも信用されないのではないでしょうか。 離婚すればいいのに。 そして全てなくした中で待てばいいのに。 別居している意味も全くわかりません。 ただ、不倫している人たちに言えることですが、家族を欺いて作ってきた土台はどれ程の堅さなんでしょうね。 お互いの家族へ向けた、嘘にまみれた言動のなかで培ってきた関係に、信頼がどれくらいあるんでしょうね。 何をもって、真剣と言ってるのか、私には理解できません。

kim000o
質問者

お礼

離婚という形をとらない理由は 妻が拒否するからです。 妻が離婚をするといえば 受け入れます。 生活していく金銭能力がないのでしょう。 財産も全て渡し 養育費も払い続ける自身もありますが 離婚をしたくないといいます。 なので、別居しています。 子供もまだ高校生。名字が変わるのも可哀想などあり離婚はできません。 こんな父親でもまだ離婚してほしくない、といっています。 離婚してください、と懇願されれば 即、受け入れるつもりです。