• 締切済み

ママチャリ

20代前半男です。 ママチャリを漕いでいるのですが、足がおかしいと言われたりします。 筋力があまりにもないと足がおかしな漕ぎ方になることはあり得ますか。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

自転車は身長とサドルの高さの調和が大事な乗り物です。(低過ぎではないですか) 筋力がなければ坂道を漕いで上がれないとか、尻を浮かすように腕の力も利用する態勢になりましょう。

noname#256682
noname#256682
回答No.1

どういう風におかしいのか解らないので何とも…。 サドルの高さが合ってないとか、がに股の可能性もありますね。

NESUGOSI
質問者

補足

過度な筋力不足であり得ますか。