• 締切済み

彼の妹に嫉妬?

私の彼には女兄弟しかいません。 上にも下にもいます。 まだ直接お会いしたことは誰一人いません。 お姉さんの方はもう結婚をされていて、お子さんもいます。 彼の住んでいる実家からも近いことがあり、甥っ子に会いに行くなど、月1くらいで遊びに行っているそうです。 でもお姉さんに嫉妬?したことはありません。 しかし、妹さんには嫉妬のような感情が出てしまいます。 実際にお会いしたことはないのですが、写真などを拝見すると、かなり可愛いというか美人というか…。 彼氏はなぜこんな綺麗な人が近くにいるのに、わたしのような可愛くもないし綺麗でもない女と付き合っているのだろう…と凹んでしまいます。 彼がわたしの前で兄弟の話をすることはほとんどなく、したとしてもお姉さんのこと(遊びに行ってくるや、甥っ子の話ばかりですが)です。 ただ、LINEのタイムラインでたまに妹さんのコメントを見かけ、そのやり取りから仲が良いのは伝わってきます。 私自身、一人っ子で兄弟がいる感じがわからないです。 でも、いらぬ不安や嫉妬、心配をしているのだというのも理解はしています。 ただ、そんなこと気にしなくていいんだよと言って欲しいだけだと思います。 しかし、彼にこのことを打ち明ける勇気もなく… 質問でなくて申し訳ないのですが、お言葉をかけていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

以前、美人のお姉さんがいる友人に 「恋愛対象として、お姉さんを見ることあるの?」 と聞いたことがあります。その時に 「おまえの母ちゃんに欲情することあるかい?  それと同じで、気持ち悪いことだよ」 というわかりやすい返事をもらった事があります(笑) 他の方もおっしゃっておられるとおり、仲の良い お父さんとの仲を、彼が疑ったら 「信じられない!」 と答えるでしょう? それと同じことですよ! 妹さんじゃあ、あなたの代わりにはならないんですよ! 自信を持ってください!あなたはあなたのままでいいんです!!

noname#196270
noname#196270
回答No.3

>私自身、一人っ子で兄弟がいる感じがわからないです。 お気持ちよ~くわかります。 これって一人っ子にしかわからないことだと思います。 私は長い間一人っ子で、弟妹達が生まれました。 (20代は父母の代わりに弟妹を毎日お風呂に入れてました。) だから主人と弟妹達は20歳くらい年が離れています。 主人は一人っ子で、私と弟があまり仲が良いと 結婚前は嫉妬していましたよ。 「僕は一人っ子だから兄弟のいる感覚がわからない。」 と言ってました。 「結婚したらあなたの弟だから。」と私は言いました。 結婚後は一緒の布団で寝るぐらい仲良しです。(笑) あなた様も結婚して自分の妹になったら嫉妬もなくなりますよ♪

• pt852a
回答No.2

妹さんがいくら美人だとはいえ家族です。あなたが兄弟がいないから分かりにくいなら、年の近い親みたいなもの。例えば父親がいくらイケメンだからといってあなたは親に何か感じますか? 彼があなたの父親に変に嫉妬されても困りません?イケメンだから仲良くされたら腹が立つみたいな。そういう事です。

回答No.1

彼の妹さんに 嫉妬しているんですか たいへんですね。     自分にはないものを彼にはあるから惹かれていると思います。         あなたしかないものが彼は惹かれていると思います。       「別にいらぬ不安や嫉妬、心配をしている」 まぁ 嫉妬を楽しんでください。     仲が良くても女兄弟。     気にすることはないです。