• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

進路について

下記の進路を希望しているのですが、マイナスな面が多く就職できるのか分かりません。  就職はできると思いますか? それとも別の道を考えるべきでしょうか?  高校中退→高卒認定→専門学校→大学編入→就職(就職時の年齢25歳) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 1paku

高校認定が可能な学力があるのなら、なぜ中退?。これが就職の時にひっかかるでしょう。 専門学校から大学編入も、専門学校を出たらそのまま就職。または大学のみの方がふつうなのに、なぜ?という疑問。 変わった履歴の持ち主は、癖のある扱いにくい人物として、書類選考ではねられる可能性が高いのではないかと思います。

質問者からのお礼

回答していただき有難う御座いました。

質問者からの補足

回答していただき有難う御座います。  確かに変わりすぎていると思います。  やはり専門学校→就職か大学→就職のほうがいいですよね。  ただ、専門学校で行きたい所がなく、大学(歯学、薬学、看護学など医療に興味がある)を目指すとなると学力を上げる必要があるので、4浪になってしまいます。 4浪よりは、適当な専門学校へ進学したほうがいいのでしょうか?