• ベストアンサー

地図データマッピング

webで地図をつくり、ログインしている人がどこにいるか 開発をしたいのですが、可能でしょうか? だれがどこにいるか地図上に表示したいです。 ログインしてる全員が閲覧できる環境がベストです。 オープンソースやクローンが存在する場合は教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

No1 です >>あれば教えていただきたいです。 使ってるわけではありませんが そういったことができるもので私が知っているのは Google+(旧 Google Latitude)  です http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/11/news035.html

t-kane
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

実際そういったサービスはあるので可能は可能ですが 個人レベルで作成できるような代物ではないと思います   (やるのは勝手なのでご自由に) 厳密な意味でいえばスマフォなどのGPGデータをもとに動作します そういったものを何も持っていない人間がどこにいるか といった事なら不可能です   (ネットにつながったPC端末の位置情報などを正確に取得する法王はありません) 後悔ソースとかは聞いた事ないので知りません

t-kane
質問者

お礼

>>ご返答いただきありがとうございます。 厳密な意味でいえばスマフォなどのGPGデータをもとに動作します そういったものを何も持っていない人間がどこにいるか といった事なら不可能です   (ネットにつながったPC端末の位置情報などを正確に取得する法王はありません) >>もちろんスマフォなどを持った特定の人間に限ります。 実際そういったサービス >>あれば教えていただきたいです。