• 締切済み

地図をオフラインで見たい

カーナビで個人宅を営業をしていますが、たまに個人宅の住所がわからなくなってしまいます。そこで、携帯電話で地図を表示したいのですが、パケット放題に加入していないので、ウェブにつなぐと莫大な金を使ってしまいます。 会社で地図を詳細地図を表示し、それをjpeg画像などで携帯用のサイズに保存し、メールに添付して携帯に送る。 カーナビでいけなかった場合にはその画像を見る。 こんな感じにしたいのですが、この流れをスムーズに行えるソフトとかありましたら教えてください。

みんなの回答

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

そのような面倒な事はせず、素直にパケットし放題に加入した方が良いのではないかと思いますよ。 携帯にメールを送ればその分、パケット料金がかかるのですから。 例えば100kbの地図1枚送るだけでパケットし放題未加入の場合は160円かかります。

fool1923
質問者

お礼

地図一枚送るだけでそんなにかかるとは知りませんでした。 やはりパケット放題に加入したほうが楽ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宅急便業者は今も住宅地図、それともカーナビ使うの?

    宅急便業者(ヤマト、佐川、ゆうパックなど)は、クルマに住宅地図(紙の本)を常備していて、配達時に住所がよく分からない場合はその住宅地図で確認しているのですか。 それとも現在はカーナビなのでしょうか。また、カーナビの場合は、住宅地図と全く同じように個人宅名が表記されているのでしょうか。

  • オフラインでも使えるiPhoneのナビアプリ

    今度海外に行きます。カーナビが無いので、iPhoneをカーナビ代わりに使おうと思っています。MotionXと言うアプリは持っています。ただ地図ダウンロード操作が難しく取り込んだデータは広範囲で使い物にならなかったりします。ネットでもその辺りの良い方法が見つかりません。もっと使い勝手のよいアプリはないでしょうか?海外でパケットし放題だと日額高くなります。それなら、何度も使えるアプリが良いと思います。日本ではGoogleMapを使っています。しかし、それを海外ですると高いので何か良いアプリがないかと。よろしくお願いします。今週末に行くので急いでいます。

  • キャプチャしたパケットの流れを地図などに表示させる方法について.

    「キャプチャしたパケットの流れを地図などに表示させる方法」についての質問です. 無線LANで通信を行い,ノード(車両)間のパケットの流れ(通信状況)を地図(ex.グーグルマップ)などに表示させたいと思っています. 初心者であるため,パケットのキャプチャリングやキャプチャしたデータをどのように地図上に表示させたらよいのか分かりません. このような事をする場合,最も適しているパケットキャプチャリングソフト,キャプチャしたものをどのように地図上に表示させるのか,また,このようなことをする場合何をかったら良いのか教えてください. よろしくお願いいたします.

  • カーナビしか無理なんでしょうか?

    どなたか電話番号から住所検索できる方法ご存知ないでしょうか?個人宅なんですが。電話番号は知っているのですが住所がどこか地図で調べたいのです。 カーナビにはたしか電話番号を入力すれば地図が出てきますよね。

  • ゼンリン地図などに、自宅や名前が載らないようにしたいのですが。

    ゼンリン地図などは、自宅の位置や、そこに住んでいる人の名前まで詳細に載っていて、個人情報が丸出しの状態です。 ゼンリンに頼んだわけでもないのに、自宅の位置や名前がどうして分かるのでしょうか? 何とかゼンリン地図に載せないように出来ないのでしょうか? また最近のカーナビもゼンリン地図並みの情報を持っていると聞きましたが本当なのでしょうか?(カーナビもって無くてすいません。) 何か有効な対策をご存じの方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク携帯で個人住宅地図検索

    仕事で営業をしています。使用している携帯はソフトバンク3Gです。 個人宅訪問なのですが、無料のグーグルマップなどでは個人宅名等が表示されないのでピンポイントで住宅を探すことができません。 個人住宅地図は大きい物で持っていくの大変なので携帯電話で個人住宅地図を提供しているところは無いですか? ゼンリンはiモード版のみ提供していますがソフトバンクは対応していませんでした。宜しくお願いします。

  • 携帯用地図サイトのおすすめは?

    ドコモのSA700iを使用しています。 パケットパックにしていて、携帯にはGPS機能があります。 携帯用の地図サイトは、普段は「iMap Fan」をよく使っていますが 詳細図を表示させようとすると、「この先有料会員専用です」になってしまいます。 出来れば、無料でなおかつ使い勝手のいいサイトがあれば知りたいんですが、 教えていただけますか?

  • 圏外で地図を閲覧したい

     GPS機能の付いていない携帯(DoCoMo N706iII)を使っています。  私の場合、特にGPS機能は必要なく、逆にGPSがあると「地図を読む楽しみ」が失われるので敢えて無い方が良いとさえ思っています。  それでも、紙の地図より携帯で地図を見たいと思うことがあります。  例えば、アウトドアなどで天候が悪い時や、手荷物が多い場合はいちいち紙の地図を広げるよりは携帯でちょこっと見たりする方が便利だなと思ったりします。  しかし、アウトドアでは往々にして肝心な時に圏外だったりして、地図がDL出来ません。  私としては単に地図を携帯で閲覧したいだけなのですが、そうゆうことって出来ないものなのでしょうか?  当方でもいろいろ調べてみましたが、大概の地図アプリは地図データをDLして使うものしかないようです。唯一、ハギワラの「地図ホーダイ」と言うのがあるようですが、現在何処にも売ってないみたいですし、それ以前にソフトバンクしか対応してないようです。  最近の携帯は地図データもSDカードに十分収納できるでしょうし、画像表示能力も向上してますし、処理能力などもそんなに問題ないと思うのですが、何故携帯にはそういった地図アプリがないのかと言うのも疑問です。  携帯会社がDLさせて利益を得るために、メーカと示し合わせて作らせないようにしているとか、そうゆうことでもあるのでしょうか?地図ホーダイもその手の圧力で売ってないとか???  とにかく、何とか圏外で地図を見るだけ、と言うことは出来ないものか、何方か宜しくお願い致します。  P.S.  出来ましたら、ソフトバンクに乗り換えろとか、iPhoneやスマートフォンに買い換えろとか言 うご回答はご遠慮下さるようお願い致します。

  • ゼンリンのパソコン地図と,住宅地図の違いは

    ゼンリンの地図を新しく購入しようと思っているのですが, 通常の紙面である住宅地図と,DVDで提供されている地図では,地図の詳細に違いはあるのでしょうか? 住宅地図の場合,都道府県の他に市町村別で詳細なデータが載っていますが,DVDでも同じように,個人宅などの詳細はでるのでしょうか? 紙面の値段に比べると,DVD版がかなり安いため,詳細までの記載があるのか不安です. 以前にCD版で市町村別のものを購入した際は,上記は大丈夫だったのですが,DVD版はエリアが東日本とかの広範囲でしか表記されていないため,その辺が心配です. どなたか,詳しい方教えて下さい.

  • 地図素材

    無料(もしくはリンクウェア)で使える日本地図(画像)素材を捜しています。 地図の詳細レベルは↓くらいが望ましいです。 http://map.yahoo.co.jp/address/01/index.html 地図サイトへのリンクではなく、自分のサイト内に画像を表示させたいと思っています。宜しくお願いします。