• ベストアンサー

今日の試合

今日のイタリアVS日本を見たのですがなぜ、大山加奈は出なかったんですか?教えて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.3

TVの情報では、大山選手は12人の代表選手枠の最後の一席にギリギリ滑り込んだ、と言った感じだそうです。 練習の時でも攻撃の場面と守備の場面ではスピードが違うなど精神面での不安定さがプレーのむらに繋がっているようです。 それでも監督は登録期限ギリギリまで最後の一人を決めずに大山の奮起を待っていて、大山もそれに応えたようです。 と言うことで、今現在では12番目の実力と言われてしまうかもしれませんが、バレーボールでは勢いが実力以上のプレーを引き出すことも珍しくありません。 きっと昨日以上のピンチの場面で出場してワールドカップの時のハツラツプレーを見せてくれるのではないでしょうか。 ベテラン勢も今まで以上に好調ですし、セッターも安定感が増し、新人たちも驚くべきパワーを見せているので ぜひ頑張ってオリンピック出場権を獲り、以前のような強い日本バレーを見せて欲しいですね。 そのためにも大山には期待しています。

その他の回答 (2)

• toma9
回答No.2

2003W杯以降は本調子ではなかったようです。 次回はスランプを乗り越えて頑張ってほしいと思います。 5/9タイ戦は彼女の豪快なスパイクが見られるといいですね。 大山加奈ファンサイト 「Power of Smile」 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/1529/index.html

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040508-00000002-sks-spo
  • itigo22
回答No.1

大山選手はちょっと不調なのだと思います。 合宿でもコートの中に入っていけず、いつものあの笑顔からは想像つかないぐらい、消極的で、ちょっと自信をなくしかけてる感じがしました。 中国遠征の後半、やっとふっきれたようで、いつものプレイがもどってきていたけど、やっぱり「絶好調」という意味では他の選手のほうが上だった、ってことでしょうか?  バレーは試合ごとに好調・不調が激しいですよね。 違う試合で大山選手が活躍することを期待してます!!!