• ベストアンサー

公共交通機関関連(東京都バス)

こんばんは。 さて、今回の報道ですが、元バレーボール選手の大山加奈さんが、双子用のベビーカー(赤ちゃん用)乗車拒否された件で、東京都が謝罪したしたようです。こういうことは良くあることだと思いますが、私だったら許さないですね。 話も聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

許さないといわれてもね。だいたいそういうことってやらかす人は決まってるんですよ。おそらく他の職員さんからは「やっぱりあの人ならやりそうな話だ」っていわれているのではないかなと思います。 かといって今はバスの運転手さんは深刻なほどに不足していますから、みんな「善良で真面目で仕事熱心な人」というわけにもいかないでしょう。何百人もいれば、ハズレの人は必ずいますよ。怒られたならそれでよしとするしかないでしょうね。 私が嫌な気持ちになるのは、乗車拒否をしたことではなく、赤子を抱えたお母さんを「社会の邪魔者扱い」にする世論のほうですね。イエス・キリストは「まず罪のない者から石を投げよ」といいましたが、私は「赤ん坊ではなかった者から石を投げよ」といいたいです。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレーボールの摩訶不思議・・・

    予選大会が終わって女子バレーボールについて質問です。 (1)ドミニカ共和国はなぜあんなに強くなったのですか?(今までそうとう弱かったのですが・・・) (2)バレーボールでドーピングが発覚した事ってあるの?(大会前に検査は?) (3)大山加奈 小山修加 ポニーテール の三人ですが、この三人の中で交代が多いですがなぜですか?似てるの? 今大会に関係ないですが・・・ (4)大友愛の復帰はありえますか? (5)佐々木みき、栗原めぐ、の全日本復活は? (6)元全日本キャプテンの多治見あさ子はまだ現役?(NEC?) (7)元全日本に「福田」という選手っていませんでした? (8)いつのまにか全日本から消える選手多いですが若い選手の起用を目指してるの?(それとももっと強い選手が多くなってきてるの?)

  • 双子用ベビーカーの現物をみるには?

    9月に双子の出産を控えている東京都内在住の妊婦です。 動けるうちに必要なものを揃えようと思い立ったのですが、 双子用ベビーカーは、どこでなら現物を見ることができるでしょうか 主人に西松屋や赤ちゃん本舗に見に行ってもらいましたが、どこのメーカーのものも、取り寄せになってしまうとのことでした。 横型と縦型があるとのことなので、せめてその違いを触ってみてから・・と思ったのですが。 東京都内または埼玉にて、双子用ベビーカーの展示がある場所、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大山加奈の今

    先日、プレミアリーグ東京大会を観戦しましたが 「東レ」大山加奈選手が出場しないどころか 「ベンチ入り」もしていませんでした。 原因は何でしょうか?

  • ベビーカーって 邪魔?

    こんにちは🍇 11月12日はベビーカーに優しい街づくりの日だそうです。 ベビーカーと言えば、双子のベビーカーでバスに乗ろうとしたら、乗車拒否をされたという方がいましたね。 みなさんはバスや電車などの公共交通機関で、ベビーカーを邪魔だなと思うことはありますか?

  • 東京都田町駅から港区三田までタクシー移動が可能?

    お世話になります。 地方から港区三田1丁目4番17号にある東京都済生会中央病院に行きます。 東京駅から東京都済生会中央病院までのルートをネットで調べたのですが、一番わかりやすいのが、 JR山手線にて田町駅まで行き、そこから徒歩で行くのが一番わかりやすいみたいですが、体調のこともあり、田町駅からタクシーを拾いたいと考えています。 この場合、あまりにも近すぎて乗車拒否になるかもと心配しております。 田町駅からタクシー利用が可能か、そして料金がどのくらいになるか、お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 列車内でのベビーカー

    10月に家族4人(双子の女の子、満1才)で東京へ行くことになるかもしれません。行くことになれば、新幹線でと考えています。 そこで、ベビーカーを持って行きたいのですが、(双子用の横並びタイプ)列車内での置き場所で悩んでいます。 新幹線内で置けるスペースなどあるのでしょうか? 経験者の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 当方、宇都宮~東京まで乗車予定です。

  • 田母神俊雄元航空幕僚長の東京都知事選立候補…?

    航空自衛隊元幕僚長の田母神俊雄氏が東京都知事選に立候補を表明、この報道には驚きましたが、で、質問です。 (1)田母神候補を公認・支持・推薦・等々、何でもいいですけど、要するに応援を検討する政党は、何党と何党と何党…なのでしょうか? (2)田母神候補、当選したら、警視庁の武装力・攻撃力を現在の数十倍に増大させる、ということを選挙公約とする、凶悪犯罪撲滅を目指し、って本当でしょうか? (3)田母神俊雄が東京都知事に当選したら、国有となった尖閣諸島を、都有とすべく、改めて、東京都が買い取る、という行動に打って出る、って本当ですか? 教えてください。 そして、最後に、田母神俊雄の東京都知事の実現=当選、この可能性、これ、十分に有り得るという確率、なのでしょうか? 教えてください。

  • 公共交通機関にあたるバス、あたらないバス

    自分の記憶では、市バスや電鉄系の会社が運営する路線バスは公共交通機関にあたると聞いたことがあります。 観光バスやツアーバス、夜行バス、シャトルバス、会社や学校などが所有してるバスは、それぞれ公共の交通機関にあたるのでしょうか? その他のバスの種類があれば、種類と公共の交通機関にあたるか否かを教えてください。 緑ナンバーのバスは公共交通機関にあたり、白ナンバーのバスは公共の交通機関ではないと判断していいのでしょうか?

  • 東京都知事にふさわしいのは誰?

    ■東京都知事に相応しい人調査 田母神氏が75.6%で一位 http://yukan-news.ameba.jp/20140117-218/ 田母神俊雄氏:75.64% 舛添要一氏:9.93% 細川護煕氏:6.17% 宇都宮健児氏:3.33% ドクター・中松氏:1.09% 関心なし:1.95% その他:1.88% 田母神氏が二位以下に6馬身リード。 正に石原都政を貢献するに相応しい。 選挙戦になったら、都内に西部警察以下大門軍団が応援パトロールするのだろう。 一掃、東京のクリーン化を進めて頂きたい。 一時期は帰化朝鮮人の舛○や、ニート○川がリードするかと思ったが、マスコミの過熱報道でしらけてくれたようだ。 もう一度選挙理念などをまとめてみた。 ◆田母神・・保守 元航空幕僚長         [外国人参政権 絶対反対 反原発 反韓国 反中国 反左翼]        麻生内閣時代に日本強靭化発言で幕僚長を更迭 ◆舛添 ・・・赤★元朝鮮人 (妻の他に、二人の女性との間に婚外子が計3人)        [外国人参政権 賛成 脱原発]        消えた年金も、ねこばばした社保庁職員も結局そのまま 、 ◆細川 ・・・赤★元朝日新聞記者        [外国人参政権 推進 五輪開催権返上 脱原発]        佐川急便から1億円ワイロや国民福祉税導入など ◆宇都宮・赤★韓国キリスト系人権団体の顧問弁護士         [外国人参政権 推進 在特会排斥]        国旗・国歌斉唱の禁止 日教組教育の充実 ◆中松 ・・・発明家        1991年から、連続都知事選出馬        クリーンな東京 ◆戸並 ・・・スマイル党総裁        2011年度から都知事選出馬        ドン・キホーテで買ったコスプレで政見放送 質問・・・ ネットニュースなどの左翼マスコミは、いつになったら田母神バッシングやめるんですか?

  • 首都東京は誰が守っているのですか?石原氏は都知事?

    東京都は魚釣島に都営・石原節工場を建てるのでしょうか。都の利益をプラスにしない行政サービスが国家の利益をプラスに出来ますかね。 (ワシントンでの講演。2012/04/17) >「東京が尖閣諸島を守ります」 (1)東京は誰が守るのですか?国ですか? (2012/04/18) >「(中国の横暴に)なんで日本人が反発しないのかね」 (2)(韓国の横暴に)なんで石原さんが反発しないのかね。 (都議会答弁。2010/09/29) >「菅総理はしゃんとしていると思ったけどこの問題について話す時なんであんなにおどおどした顔になるのかね」 しゃんとしている石原さんは都知事です。立場が違います。自分の責任が及ぶ立場で話しているかどうかでしょ。都知事が都内における韓国人問題について話さなければおどおど未満のしらばっくれです。 (都議会答弁。2010/09/29) >「しかしその親元のですな、中国政府が、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、我々の領土を侵犯するんだったら、都市同士の友好も何もあったもんじゃない」 (3)争っている段階でこれだけ中国政府を罵倒できるのならば、韓国は竹島や都内の利権をヤクザの縄張り争いで既に奪ってしまっているのですから、韓国を罵倒罵倒罵倒、友好は有り得ない!原状回復しろ、と言うのが公平な愛国者ではありませんか? ケンカにならない巨大な相手である、中国やアメリカに対して、タンカを切っているだけの商売だから右翼政治家と言われるのでしょうか。首相でもない都知事ごときがなに言おうが相手にされないのを知っていてタンカをきっていますよね。ファンに対する営業として。 都の独裁者である石原さんは、都内の韓国人と殴り合ったらいいじゃないですかね?韓国相手の予選にちゃんと勝利してから、次に中国と戦う決勝戦に出られるんじゃないの? シードで戦おうとするのはいいけど、予選レベルの選手との試合を拒否していないか? 「竹島の占拠や都内での韓流の興業について、その親元の韓国政府は、このヤクザの縄張り争いに似たあこぎなやり方で、すでに!我々の領土や財産を奪ったままだし、現実生活に直結した!違法行為で東京都の公序良俗を乱しているのだから、現在友好関係にあるのがおかしい、都としては韓国と友好しない」と言わなければ石原都知事も菅総理も親韓でしょ。 中国やアメリカにケンカを売って見せなくていいからさ、大阪の橋下みたいに、ちったー目の前に相手のいるケンカをしたら、と。 なんで核兵器もある巨大な中国やアメリカにそこまで言える人が、韓国には言わないのですか?石原さんではなくて、石原の信者が、韓国が弱いから相手にしてないとかと抜かしていますが、さっさと韓国問題を片付けちゃって下さいよ。それだけで十分ですよ!!日本はものすごくよくなりますよ。 中国は尖閣を占拠した訳ではありません。東京都も韓国人が占拠した訳ではありません。騒ぐべき対象、俎上にのせるべきは、首都の日常問題ですよ。 東京都の被害は、築地に魚釣島の魚が来なくなるって事ぐらいですよ。優先順位が目茶苦茶ですよ。 魚やガスではなく、全国の富が集まる東京都で韓国人が、日本人の富と情報と政治権力をかすめとっているのです。その損出は毎年何十兆円にもなるのでは?もっとかもしれません。都庁の建物の中からそれが見えないのですか?都庁からアメリカや中国が見えるのでしょうか? 石原さんは、何をしているのですか?ファンがお祭り屋なのは仕方ないとしても。 東京都で韓国人に対して、何をしたか、どんな優遇を廃止したかを尋ねても誰も教えてくれません。 私には疑問ですね。尖閣諸島は東京から何千キロも離れています。都庁は東京都の中心地にあってそびえ立っています。中国と、東シナ海の尖閣諸島を争える都知事が、自分の住んでいる都内で、韓国人と争えないというのは?

このQ&Aのポイント
  • 性格が悪い人に言葉の暴力をふるうことは正義ではない
  • 容姿や頭が悪いことと性格の悪さは異なる問題
  • 世間は性格が悪い人に優しくするべきだとの意見もある
回答を見る