• 締切済み

中古車購入時の注意点について

gorisanseiの回答

• gorisansei
回答No.2

大きな修理が無く乗れるのは10年10万キロくらいですよ。 それ以降は全く分かりません。 今までのメンテナンス具合が分からないので一体どのくらい持つか…。 エンジン本体は頑丈で30万キロ位は持ちますが、エンジンを動かす燃料ポンプやイグニッションコイルが壊れるかもしれませんし、トランスミッション(変速機)が壊れるかもしれませんし、エアコンが壊れるかもしれませんし。 その車をいくらで買うか分かりませんが、昔の車を買うより、新車を買った方が安心です。 中古車を買うときは、中古は壊れるものと思って買う方が良いです。 私が買った中古車は新車から現在までの整備記録が全て残っていたので、15年落ち、8万キロの車でしたが安心して購入しました。

alice-nice
質問者

お礼

お答え頂き有り難うございます!!車検整備付きで30万くらいなんですが他を見てもそれより良いのも無いので… もう暫く探してみようと思います!