• 締切済み

レンタカーの中古車の購入について

平成20年式  走行5万2千キロの レンタカー上がりのホンダのフィットを購入しました 営業車であったため メンテナンスノート(自家用車)が真っ白です。保証登録書も白紙 おそれと、タイヤ一度交換したとの事ですが 整備記録等は何処にありません しっかり整備はしていたと思いますが どうやって確認すればいいか 教えて下さい。 それと3年・5年のメーカーの保証期間は受けれる? よろしくお願いします。

みんなの回答

• wada_e
回答No.3

整備記録簿が無ければ、整備記録を確認することは出来ません。 平成20年式であれば、ディーラーに車を持ち込んで保証継承(約1万5千円)をすれば、新車登録から3年・5年の保証は受けられます。その際に、点検されますので故障している箇所がある場合は実費で支払わなければなりません。(直さないと保証に入れません。) 参考までに中古車相場が見れるサイトがあります。 http://soubastar.com 購入価格が適正だったか、買取額は適正なのかなど調べられます。

• kokubosino
回答No.2

ディーラーに持ち込んで、ちゃんと整備してあるか、みてもらう

• shuusan101
回答No.1

レンタカーなんで、他所で整備するとコストが掛かりすぎるので、自分のところか契約しているところで整備しているからでしょう。ディーラーには整備に出さないと思いますよ。 なので、整備記録は書いていないと思います。 確認する方法はありませんが、タイヤは5万キロならもう磨耗しまくってるので、溝があれば交換しているでしょうね。 メーカー保証は受けることができますよ。