• 締切済み

directXがインストールできません

SONAR2.0という音楽ソフトをインストールする際、directX8.1が必要なんですが、directX8.1がインストールできません。インストールしようとすると、「セットアップが完了しました」という表示がでるんですが、再起動を促すひょうじが出ず、自身で再起動してから、SONAR2.0をインストールしようとしても、directX8.1がインストールされてませんという表示が出ます。どうしたらいいでしょうか?何回やっても同じ繰り返しです。

• n-i-s
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

• Amourain
回答No.3

たしかメーカーHPにて不具合解消のアップデータが出ていたと思います。 最新のDirectXを使用しているとインストールできないようです。 アップデータを利用して環境を一時変えてからインストールをしてみてください。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/lib/download/CWSN2_InstSupport.html
  • kiyotta
回答No.2

Updateでdirect9.0bをインストールしてみたらどうでしょう。こっちのほうが新しいです。

• tatahina
回答No.1

あなたのPC環境は? チップセットorグラフィックカードがdirectX8.1未対応ではないでしょうか?