DirectXをインストールしたら音が出なくなった

このQ&Aのポイント
  • NEC LaVie LJ700EEでメイプルストーリーをダウンロードした際に、一緒にインストールされたDirectX 9によって音が出なくなりました。
  • 以前にログオフした際は問題が解決されましたが、今回はトラブルシューティングやsoundmaxの再インストールで解決しない状況です。
  • イヤホンでは音楽が再生されるため、最新のDirectXのインストールやデバイスマネージャーでの操作などを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DirectXをインストールしたら音が出なくなった。

NEC LaVie LJ700EE OS:XP PCでメイプルストーリーをダウンロードしてインストールしたところ、一緒にDirectX 9 もインストールして、不具合無くインストールが完了して、メイプルをプレイしていました。 最初は不具合も何も無かったのですが、途中から音が出なくなってしまいました。 以前PCでメイプルをしていたときもこれはあって、一度ログオフすればすぐに直りました。 ですが、今回はログオフや再起動しても回復しないですし、PC自体音が出なくなってしまいました。 何をしても音が出てくれません。 トラブルシューティングしても解決されませんでした。 デバイス マネジャーで一度soundmaxを削除して再起動して、再度soundmaxをインストールしても何も変わりませんでした。 最新のDirectXをインストールしてもだめでした。 イヤホンで聞くとちゃんと音楽は流れてきます。 何をしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

soundmax の設定だと思うけれど・・・

co2-sakura
質問者

お礼

soundmaxをインストールし直したら元どうりになりました。 ありがとうございました。 それからメールアドレスを変更するのを忘れていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

co2-sakura
質問者

補足

soundmaxの設定とはどんなものですか? どこで変更できますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

コントロールパネルの中の「サウンド」→「サウンド・オーディオデバイス」 こちらの方の設定はできていますか? 今一度 確認して下さいね。

co2-sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールアドレスを変更するのを忘れていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

• makoto111
回答No.1

>イヤホンで聞くと・・・ スピーカーを抜いてイヤホンへ交換して音が聞こえるのであればスピーカー側の問題なのでは? プラグ~スピーカーまでのケーブル断線 スピーカーアンプの不具合 など。

co2-sakura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールアドレスを変更するのを忘れていたので返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

co2-sakura
質問者

補足

DirectXが原因かなにかほかのソフトが原因かスピーカーが壊れているか判別できるす術はありますか?