• ベストアンサー

DirectXをネットにつながずインストール

数台のPC(XPpro)にDirectX 9.0cをインストールしたいのですが、今はケーブルが一本しかないので(無線の環境は整ってません)マイクロソフトのサイトでいちいち認証してダウンロードして線をつなぎ変えて・・・というかたちでは大変時間がかかってしまいます。 インストーラーを保存して、それをそれぞれのPCで起動してインストールするということはできますか? ちなみに、いまのバージョンは 9.0bです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

ウエブインストールてでは無くて、再配布可能型をDLして、それを各々のPCにコピーしてインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9226A611-62FE-4F61-ABA1-914185249413&displaylang=ja

marries
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DirectX

    アプリケーションをインストールしようとしているんですけど、DirectX 9.0のインストールを求めてきます。自分のPCには、「dxdiag」からDirectX診断ツールで見たんですけどバージョンはDirectX 9.0(4.09.0000.0900)となってました。 マイクロソフトから最新のDirectX9.0cをダウンロード出来るそうなのでリンクをたどって探しましたが、「サーバーが見つかりません」とでます。今、このDirectXは手に入れられないようになっているんでしょうか? 皆さんは繋がりますか? ただ自分のPCからは、アクセスできないようになっているだけのことなんでしょうか? OS:WindowsXP SP1

  • directxのインストールについて

    オンラインゲームをしたいのですが、directxのバージョンが8.1と低かったので、microsoftからダウンロードし、解凍後インストールしました。ところが、directx診断を見てみると、相変わらず8.1のままです。ゲームもできません。アプリケーションの追加と削除のところを見てみると、directx9が載っているのですが。directxのサポートやヘルプ等いろいろ見てみましたが、どうすればいいのかわかりません。 使っているPCは、ノートでFMV-BIBLONE4/50c です。古い機種だからダメなのかなんなのか・・・ システム等に関しては初級者なので、できればわかりやすくお願いします。

  • DirectX8.1をインストールしたのにまた表示される

    - TW-MUSIC2 -を使うためには、DirectX8.1以上のインストールが必要と書いてありました。 私のPCはwin2000のバージョンなのでダウンロードする必要があると書いてありました。 DirectX8.1のアプリケーションをクリックして、インストールを行いました。 でも「セットアップが終了しました」と連絡があり「OK」を押して、DirectX8.1をクリックすると、「インストールを行いますか?」という警告が出てきます。 インストールするときに注意することはなんでしょうか? 回答をお願いします。

  • DirectXがインストールできません。どうすれば・・・・。

    私はPC9821を使っていて、OSはWin95なのですが、以前DirectXをインストールしようと したところ、「お使いの機種にはインストールできません」とか何とか表示されて、インスト ールができませんでした。そのDirectXのバージョンは覚えていませんが、私のPCには インストールできないんでしょうか? もしできるならどうすればいいのでしょうか? 皆様よろしくお願いします。

  • DirectXについて

    DirectX9.0をマイクロソフト社のホームページにいってダウンロードし、ネットにつないでいないパソコンにインストールしようと思ったのですが、ダウンロードが必要になってDirectXをインストールすることができませんでした。ネットにつないでいないパソコンにDirectXをインストールする方法はないのでしょうか。

  • DirectX について

    自作PCを使用してます。最新版のDirectXをマイクロソフト社からダウンロードしても古いマザーボードですと機能しない様ですが「このマザーボードはDirectXのどのバージョンまで対応しているか?」というのはどうすれば調べる事ができますか?お詳しい方、宜しく御願い致します。

  • DirectXのインストールが必要です

    オンラインのゲームをダウンロードしようとすると「ActiveXのインストールが必要です」と言われたのでActiveXをダウンロードすると -------------------------------- インストールの完了 DirectXセットアップによって、新しいバージョンまたは同等バージョンの DirectXが既にインストールされていると判断されました。インストールの必 要はありません。 -------------------------------- と返答が返ってきます 何度しても結果は同じです。 もちろんオンラインのゲームの返事は一番上と同じ答えが返ってきます どうすれば解決できますか? ご回答お待ちしています。

  • DIRECTXがうまくインストールできません

    現在XPSP2でDIRECTX(9.0 SDK 2005 February)をインストールしようとしているのですが、インストール時「DirectX Runtime Setup Failed (-9)」が表示され、 一応インストールはできるのですが、Cで組んだプログラムを起動すると「d3dx9_24.dllが見つかりません」と表示され実行してくれません。 セットアップファイルはマイクロソフトのHPからダウンロードしたものを使い、Runtimeも最新のものにしています。 インストール時は前のSDKはRemoveしています。 どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • DirectXについて

    海外で開発されたソフトウェアを使っています。動作環境に"Managed DirectX"が必要、とあります。これがよくわかりません。 1.私自身は日本語WindowsのPCを使っているのですが、マイクロソフトのダウンロードセンターを見ると、英語ページからダウンロードした場合、バージョンがまったく同じでも日本語ページからダウンロードしたものとファイルのサイズが違います。 この場合、英語ページ/日本語ページのどちらからダウンロードしたものを使うべきでしょうか? (つまり、DirectXの言語はOS/アプリのどちらにあわせるべきかと言う事です。) 2."Managed" というのが気になってネットで調べたら、DirectXの.Net対応版だということがわかりました。しかし、マイクロソフトのダウンロードセンターを見てみても、どれが(あるいはどのバージョンが).Net対応なのか、どれがManagedなのか、よくわかりません。 いったいどれがManagedで.Net対応版なのでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/Search.aspx?displaylang=ja くだらない事ですみませんが、よろしくお願いします。

  • DirectXがインストールできないんです。

    あるゲームをしようとしたところ、私のパソコンのDirectXのバージョンが古いことがわかりました。 で、私のパソコンのDirectXは7.0だったので、8.1をインストールしようとしました。 ダウンロードはできたのですが。 インストールしようと、DirectXのファイルをクリックすると。次の表示がでます。 『ファイルの展開に失敗しました。メモリ不足か、キャビネットファイルが 破損している可能性があります。』と。(何度やっても同じです・・) この内容、読んで字のごとくなのでしょうが、初心者の私にはよくわからないんですね(・。・、) その前にもしかしたら、私のパソコンでは仕様が古くて、インストール不可能なのでしょうか。 よろしくお願いします~m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私のパソコンはWindows98 富士通FMV・M4/707なのですが。 (この↓サイトに仕様が記されています。) http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html