• ベストアンサー

DirectXをネットにつながずインストール

数台のPC(XPpro)にDirectX 9.0cをインストールしたいのですが、今はケーブルが一本しかないので(無線の環境は整ってません)マイクロソフトのサイトでいちいち認証してダウンロードして線をつなぎ変えて・・・というかたちでは大変時間がかかってしまいます。 インストーラーを保存して、それをそれぞれのPCで起動してインストールするということはできますか? ちなみに、いまのバージョンは 9.0bです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

ウエブインストールてでは無くて、再配布可能型をDLして、それを各々のPCにコピーしてインストールして下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=9226A611-62FE-4F61-ABA1-914185249413&displaylang=ja

marries
質問者

お礼

ありがとうございました!