• 締切済み

与沢翼氏のビジネス商法に詳しい方

Tokyo-Sunny-Dayの回答

回答No.4

こんにちは、与沢翼氏が、どのようにしてキャッシュを生み出したかを、いま目の前で見ています。 わたくし個人の感想ですが、参考になれば幸いと思い、書いてみました。 お邪魔になるようであれば削除くださいね。 さて、 現在 私は、彼とボーリングをしたりする関係になり、 また、与沢塾という彼が運営しているITマーケティングの学校(与沢塾3期)に入り、勉強もしています。 もともと、怪しい男だなあという印象をもって半信半疑で入塾した私でしたが、今は、全く違う印象です。 質問主さんの、「彼は、ずばりどのようにして情報商材を宣伝したのでしょうか?」 との質問の答えに、無理やり一言で答えるとすると、彼がやってきたことは、バズ・マーケティングなどの沢山のITマーケティング手法を駆使していること、です。 一言でいうと、ITマーケティング手法の基本を忠実に実行したということです。 ITマーケティングの手法としては、先日、機会があり、ITビジネスで成功している、ハーバード大学大学院生の石川エリカさんからも、最先端のソーシャルネットワークの活用法を私は習いましたが、与沢翼氏が行っていることは、まさにそれと同じでした。 沢山あるのですが、与沢翼氏が、最初にITマーケティングで稼いだ経験は、Tシャツを インターネットで一枚1円で販売したことから始まりました。 そこで、お客が殺到し、あっという間にメールアドレスを獲得。 こんどは、そのお客さんへ、売りたい商品を提案して、あとから稼ぐというものでした。 その原体験から、彼は、インターネットの活用法、ITマーケティングを学び、成長したという経緯であると私は理解しています。 そして、現在彼は、そのノウハウを教える教育事業に乗り出しました。それが与沢塾3期でした。 そこでいまわたくしは学んでいますが、大変奥深く、幅広いITマーケティングの世界に圧倒される思いです。 そのすべてをここで語るのは限界がありますが、 正直、質問主さんにわたくしがアドバイスできるとしたら、与沢塾3期で学んでいる塾生に会って話を聞くか、わたくしのブログ等をご参考になるか、実際に、騙されたと思って、与沢塾に入ってみる、ということをご提案します。 わたくし個人としては、わずか二か月前までガラケー親父だった58歳ですが、すでにアフィリエイトで稼ぐという体験もし、プロダクトローンチで稼ぐ方法、情報商材の作り方、自分のブランディングの方法など、たくさんの知識を得て、ここで学んだことを使って、これからいろいろなことができるとワクワクしております。 また、自分にも、月100万円とかを稼ぐことも可能であるという実感があります。 参考になれば幸いです。 一言でいうと、バズ・マーケティング、リスト集め、見込み客から成約までのフロート戦略など、実に、正当なITマーケティング手法を忠実に行ってキャッシュを獲得してきたと言えます。そして、いま、教育事業などの他の分野へも事業を拡げておられるということと、わたくしは見ております。 とても奥が深く、楽しい勉強ですよ。 ご成功を祈ります。