• ベストアンサー

シアトル乗換時の荷物の受け取り、ヒルトンシャトル等

家族だけで初の海外旅行に行くことになりました。初めてネットだけで航空券手配等をして、ちょっとドキドキしています。以下は、細かい質問ですが、どなたか知っている人がいましたら、回答お願いします。 (1)デルタ航空のDL580で羽田からシアトル、DL7582(アラスカ航空コードシェア便)でフェニックスに行くこのですが、シアトルで荷物は一旦受け取ることになるのでしょうか? (2)フェニックスには夜中に到着し、hilton airport phoenixに行きます。シャトルが24時間運行している様ですが、どこで待っていればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

(1)について はい、シアトルで一旦アメリカ入国となりますので、入国審査ならびに手荷物検査を受けることになります。一旦受け取って再度DLの乗り継ぎカウンターで預けることになります。 (2)DL7582の実際の運行がデルダかアラスカかによって到着ターミナルが違ってきます。 アラスカならばターミナル2、デルタならばターミナル3です。 http://skyharbor.com/pdf/PHXAirportMap.pdf いずれの場合もバスのシャトルはターミナルビルを出て、道寄せにピックアップ場所がありますので、そこで待つことになります。 ・ターミナル2の地図 http://skyharbor.com/pdf/Terminal_2_Current.pdf ここのInter-city shuttleと書かれてあるところがピックアップ場所になります。 ・ターミナル2、駐車場側からの写真 http://img.airport-data.com/images/airports/small/023/023600.jpg ・ターミナル3の地図 http://skyharbor.com/pdf/Terminal_3_L1_Current.pdf ターミナル3の場合、エアポートシャトルの乗り場は北側と南側両方にありますので、ヒルトンに、どちら側でピックアップしてもらえるのか確かめることをお勧めします。

dodobebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 地図まで紹介いただき、至れり尽くせりで、恐縮です。 いい旅になりそうです。

その他の回答 (2)

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.3

荷物については他の方が回答されているとおり、シアトルでいったん受け取った後、乗り継ぎ口の手荷物再チェックインカウンターで預けることになるでしょう。税関検査後乗り継ぎの指示がある出口に向かえば、自動的に再チェックインのところにいけるはずです。 ホテルシャトルは24時間運行と言っても、夜間は定期運行ではなくオンコールサービスのことも多いので、到着口によくある各ホテルのホットラインか自分の携帯電話でホテルに連絡する方が無難です。

dodobebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり呼ばないとダメなのですね。 英語だめだけど、頑張ります!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

(1)はい、受け取ります。 不安でしたら当日日本でチェックインするときに改めてカウンターの係員に確認してください。 シアトルで入国審査があり、荷物を受け取って乗継専用のカウンターで再度荷物を預けることになるはずです。スーツケースの鍵はかけないでください。 (2)実際に利用したことはないので、一般的な経験からの推測ですが、ホテルのサイトに説明がないなら、空港のインフォメーションカウンターで聞くとよいと思います。 シャトルの一角になると思います。

dodobebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語ダメですが、インフォメーションカウンターでならなんとかなりそうですね。

関連するQ&A

  • デルタ航空 関空からシアトルへの飛行機について

    デルタ航空 関空からシアトルへの飛行機について 今度、デルタ航空で関空からシアトルまで行こうと考えています。 そこで、こちらの飛行機DL182便、183便では各座席にテレビ画面ついていますでしょうか? ご存知の方教えていただけるとありがたいです!! よろしくお願いします!!

  • ■ホノルル空港からのエアポート・シャトル■

    離島からホノルル空港へ、夕方19時ごろに到着し、その後、エアポート・シャトルでホノルルのホテル向かう予定にしています。 そこで疑問があるのですが、このエアポート・シャトルは何時ごろまで運行しているのでしょうか?? 深夜まで運行しているのでしょうか?? このサイトを見たのですが、イマイチわかりませんでした。。 http://www.robertshawaii.com/airport-shuttle/schedule-fees.php よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • シアトルタコマ空港乗り継ぎについて

    シアトルタコマ空港乗り継ぎについて 個人旅行でサンフランシスコに行きます。 関空→シアトルタコマ空港→サンフランシスコ空港と シアトルで乗り継ぎがあります。 シアトル空港は乗り継ぎが難しいと聞いたことがあります。 どのような点が難しいのでしょうか? 詳しく教えて頂けますか? 購入したチケットは 発券航空会社 Delta航空 シアトル→シスコ DL7517 共同運航航空会社 アラスカ航空 乗り継ぎ時間 2時間35分 となっています。 この場合・・・ 1、乗り継ぎ時間 2時間35分で乗り継ぎ可能でしょうか? 2、国内線ターミナルはデルタ航空orアラスカ航空のどちらのターミナルでしょう? 3、アラスカ航空の場合、国内線ターミナルでもう一度、チェックインするのでしょうか? 4、シアトル空港国際線ターミナルでは荷物を一度受け取り、税関を抜けるとすぐ預けなおすと聞きましたが、その先はどうなるんでしょう? そのままで目的地までいくのでしょうか? それとも国内線ターミナルでまた受け取り、預けなおし、となるのですか? 個人旅行初めて、海外旅行も数回 ^^: なので、右も左もわかっていません・・・ 詳しく教えてください。 あと、乗り継ぎとは別件ですが、 レトルトのカレーとすし太郎、お菓子など持って行こうと思っています。 申告は必要ですか? お願いします。

  • アメリカ国内線乗り継ぎについて

    色々調べてもよくわからなかったので、ご存知の方教えてください。 今度、バンクーバー→シアトル→NYといった経由で旅行する予定でいます。JALのマイレージがたまっているので、シアトル→NYをアメリカン航空の特典航空券を利用するつもりでいます。 アメリカン航空のホームページでバンクーバー→NYのチケットを一括で購入すると、コードシェア便のアラスカ航空がバンクーバー→シアトルで運航になり、乗り継ぎ便として利用することができます。 ただ、今回はマイルを利用したいので、アラスカ航空から同じ便を個人的に購入することになります。 乗り継ぎの時間が約一時間で、あまり時間がないのですが、乗り継ぎ可能でしょうか? アメリカン航空から一括で購入すると、遅れた場合など保証がきくとおもうのですが、実際に乗り遅れた場合、片道を購入しなおさなくてはならないのでしょうか? また、アメリカン航空のチケットはシアトルでチェックインすることになるのでしょうか?その場合、再度手荷物検査が必要になるのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 飛行機乗り継ぎについて

    急きょ、12日から出張でオーランドに行くことになり、 慌ててチケットを取ったのですが、 以下のフライトの乗り継ぎに無理、無謀な点はありますでしょうか。 特に、JFK空港は初めてなのですが、 2時間の乗り継ぎというのは、厳しいですか? >【フライトスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) > デルタ航空 DL172便 > 2011年11月12日 15時10分 東京:成田 出発 > 2011年11月12日 13時55分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 到着 > > デルタ航空 DL95便 > 2011年11月12日 16時00分 ニューヨーク:J.F.ケネディ空港 出発 > 2011年11月12日 19時07分 オーランド 到着 > > デルタ航空 DL1060便 > 2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発 > 2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 > > デルタ航空 DL283便 > 2011年11月16日 11時25分 ロサンゼルス 出発 > 2011年11月17日 16時40分 東京:成田 到着 また、格安チケットなのですが、 万が一、フライトの遅延などで乗り継ぎ便に間に合わなかった場合、 正規購入でなくても、振り替えなど対応いただけるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • シアトルの乗り継ぎについて

    6月下旬に DL航空で 羽田~シアトル~ラスベガスに行きます。 シアトルでの 乗り継ぎ時間が 1時間31分です(他の選択肢はありませんでした) ロサンゼルス経由のラスベガスは乗り継ぎ経験はありますが シアトル経由は初めてです 1時間31分での乗り継ぎは大丈夫でしょうか? また 効率的な乗り継ぎ方法や注意点を初心者向けに教えていただけないでしょうか? 過去の回答も調べましたが 今一度教えてください よろしくお願いいたします。

  • パラオの航空券手配の仕方

    こんにちは。 仕事で急きょ、パラオ行の航空券手配を頼まれましたが自分の航空券すら手配したことがなく困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。 出発は来週に迫っています。 (1)成田→パラオ(コロール)デルタ航空直行便  ・日程確定 (2)パラオ→成田 デルタ航空直行便  ・日程未定(出発日から17日前後になる予定) こういった場合、往路と復路をばらばらで手配すればいいのでしょうか? また、デルタ航空のHPから直接手配できそうですが、AB-ROADなどに乗っているほうが大分安いようです。 こちらで手配する場合は、 http://www.ab-road.net/beach/palau/palau/air/search/?selectcity=1&action_type=3&orgcode=TYO&dc2=NRT&dc2=HND&visit_cd=beach%2Cpalau%2Cpalau&smonth=2&sday=&stay_length=&aircode=DL&seat_class=&starttzone=0&nonstop=1 にある、FIX/OPENというものを選べばよいのでしょうか? (その場合、復路の日程が後日決まった場合はどうやって予約を取ればよいのでしょう) 皆さんが利用している方法などもあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 【乗継ぎ】関空→シアトル→バンクーバー(デルタ航空

    来週、デルタ航空を利用してバンクーバーへ行きます。 シアトルでの乗り継ぎに不安を感じています。 到着 ~ 荷物ピックアップ ~税関 ~入国審査 ~ 再度荷物チェックイン ~搭乗 という流れなのでしょうか? 乗り継ぎ時間は2時間弱です。 また、お酒を預け入れ荷物の中に入れる予定ですが、税関での申告が必要なのでしょうか?

  • 成田から羽田に移動して飛行機に乗るには

    シアトルから成田に到着するのが14:55です。 その後18:30羽田発、広島行きの便に乗り換えなければなりまん。 航空会社はどちらともANAです。リムジンバスを利用するつもりですが、成田空港で、どのくらい時間がかかるのか、見当がつきません。 3時間半で移動は可能ですか?どなたか、分かる範囲でいいですので 教えてください。よろしくお願いします。

  • デルタ航空 羽田発の夜行便 機内サービスについて

    今晩、デルタ航空羽田発の夜行便でシアトルに向かうのですが、機内サービスはどんなことになるのでしょう? 夕方発の普通の便だと、まず飲み物が出て夕食が出て、デザートの後電気が消えて、、、 という順番ですが、出発時間がもう朝1:30ですし、正直夕食と言われても困る。すぐ電気消してくれたらそのまま寝入りそうな時間ですから。 とはいえ、乗りに行くまでには夕食をとるような時間を経ることでもあるし、どんな順番でサービスがあるのか、それにあわせて、晩ご飯を食べるか、どうするか考えようと思っています。 経験のある方、教えてください。 今晩なのであまり時間ありませんが。。。