• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ラスベガス旅行

2015年8月に家族3人でラスベガス旅行を計画しています。7日間ぐらいを予定しています。 ツアーではなく、個人で航空券を手配していきます。 1.安く、航空券を手配できる所を教えてください? 羽田空港または、成田空港発です。 ANAまたは、スターアライアンスでビジネスクラスを希望しています。 乗り継ぎは、どこでもかまいません。できれば、乗り継ぎが楽な方が良いです。 2.宿泊は、トランプ インターナショナル ホテルを予定しています。このホテルに宿泊したことの感想を教えてください。 夜遅くにラスベガスに到着しても簡単に移動できますか? 3.オーまたは、カーをみたいですがチケットを入手方法を教えください。JCBのカードで手配するのか現地は、日本でツアーを申し込みをするのかどちらが良いでしょうか? 私たちは、ほとんど英語ができません。 どれでも良いですから回答をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数333
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

お答えできる範囲での回答になりますが・・・ 1.航空券 「航空券は『行こう!』と思った時が買い時」という信条ですし、そもそもどうすれば日本でより安く買うことが出来るかどうか?はわからないので何とも言えません・・・ ルートに関しては、値段を優先させるのであればやはりLAX経由になると思います。個人的にはANAの深夜便が時差ボケ対策も立てやすいと思っているので気に入っていますが、NH1006を利用するとLAS着が深夜になるんですよね・・・ とは言え(2番めのご質問の回答にもなりますが)マッカラン空港への到着が深夜でも移動についての心配はありません。ラスベガスに行く時はいつも金曜日に仕事を終えてからUAの最終便で行くんですが多くのタクシーがいて待ち時間はほとんどありません。 ただLAXは乗り継ぎにターミナル移動を伴うことがほとんど(スターアライアンス系の場合はUAからUAへ乗継ぎを除く)ので、その点はターミナルが一つにまとまっているSFOの方が乗り継ぎは楽かもしれません。 2.トランプ・インターナショナル・ホテル 宿泊したことが無いので何とも言えませんが・・・ラスベガスのリピーターであればともかく、初めて、またはまだ数回目であれば(これまた個人的には)あまりお勧めしません。オフストリップだし北の方に外れているしホテル内にカジノも無いし(カジノが無いから静かで良いーーという意見もありますが)。 語弊を恐れずに言えば、あまりラスベガスっぽくないようなイメージがあります。 3.シルク・ド・ソレイユのチケット 日本から購入するにしても公式ウェブサイトで買うことが出来ると思います。公式ウェブサイトから買っても手数料はかかりますが、日本で旅行会社を通じて購入したり、現地(ラスベガスなど)の代行業社を通して買うと手配手数料が余分にかかります。 もしJCBカードをお持ちであればJCBプラザを通じて手配してもらう方法もあります。代行手数料は無料です。 http://www.lvtaizen.com/tour/html/jcb_show.htm (ウェブサイト内フレームへの直リンクですのでご注意ください) すでにご覧になっているかもしれませんが、ラスベガスに行かれるのであれば「ラスベガス大全」は必見です。 よいご旅行を!

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 ANAから直接、購入した方が良いのか旅行代理店を経由した方が良いのか分かれば教えてください。 トランプ・インターナショナル・ホテルを選んでいるのは、シルク・ド・ソレイユを見るのと個人的な理由です。 シルク・ド・ソレイユのチケットは、JCB経由で購入をしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

毎年1~2回ベガスに行っていますので一言。 >羽田空港または、成田空港発です。 >ANAまたは、スターアライアンス >乗り継ぎは、どこでもかまいません。 >できれば、乗り継ぎが楽な方が良いです 英語がさっぱりならば、全日空のご利用を前提で。 楽なのはロサンゼルスよりもサンフランシスコの方が 多少は楽です。 ロサンゼルスではトムブラッドレー国際ターミナルに 到着し、一旦建物の外に出てターミナル7or8(ユナイテッド)まで 徒歩または巡回無料バスで移動する必要があります。 レンタカーやホテルの送迎バスが多く、どれがこの巡回バスなのか 初見ではかなり苦労します。あるいは10分程度歩くか。 対して、サンフランシスコなら建物内の移動(ターミナルIから ターミナル3)だけで済みます。どちらを選んでも値段も時間も 同じなら、私はサンフランシスコを選びます。 予約は、下手に代理店を通すよりも、全日空の公式サイトで 買うのが無難です。 >宿泊は、トランプ インターナショナル ホテルを予定しています。 >このホテルに宿泊したことの感想を教えてください。  泊まったことはないですが、ストリップの北端です。 で、カジノもない、コンドホテルです。部屋も広く、キッチン等が ついており家族向けとも思えますが、カジノもなく、最寄のカジノホテル (ウインかトレジャーアイランド)まで、多少歩きます。 はっきり言いますが、初ベガスの人にはおすすめしません。 もっとベガスらしいホテルに変更するか、同じようなコンドホテルが 希望ならもっとストリップ中心部のElaraとかにする方がベガスを 体験できると思いますが。 >夜遅くにラスベガスに到着しても簡単に移動できますか?  ベガスの空港は、真夜中12時1時でもタクシーは腐るほど待っていますので 心配不要です。 >オーまたは、カーをみたいですがチケットを入手方法を教えください。 >JCBのカードで手配するのか現地は、日本でツアーを申し込みをするのか >どちらが良いでしょうか?  ベラージオやMGMグランドの公式サイト(日本語版もありますが英語に飛んでください) を見て、予約する方法がさっぱり理解できない程度の英語力なら、日本語で 対応してもらえるJCBプラザが無難でしょう。手数料も取られないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 乗り継ぎは、サンフランシスコにしたいと思います。 トランプ インターナショナル ホテルに宿泊するのは、すごく安く宿泊できるなどの個人的な理由です。 オーは、JCBプラザから購入したいと思います。

  • 回答No.3
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)

再びお邪魔します。 >ANAから直接、購入した方が良いのか旅行代理店を経由した方が良いのか分かれば教えてください。    こればっかりはその方次第だと思いますが、僕は航空会社から直接購入する事がほとんどです。理由は ・こちらの事情であれ航空会社の事情であれ変更手続きなどが必要となった時に直接航空会社と交渉できる(旅行会社を通じてこ航空券を購入した場合にはその旅行会社を通して交渉することになり面倒)。 ・そもそもこちら(アメリカ)では「格安航空券」自体を見る機会がほとんどなく、よって旅行会社から航空券を購入する機会も非常に少ない(航空会社のウェブサイトからオンラインで購入するか、もしくはオンラインの旅行会社から購入する)、 ーーといったところでしょうか。 ただし、旅程や料金などについて細かに相談にのってもらいたい場合などは旅行会社を通じて購入するべきでしょう。 当初のご質問から少しズレてきているのでこの辺りで失礼します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

航空券の購入は、少し考えてから決めたいと思います。

  • 回答No.1
  • DuLim
  • ベストアンサー率45% (130/285)

一部だけの回答です。 1.乗り継ぎは、どこでもかまいません。できれば、乗り継ぎが楽な方が良いです。 以前は日本からラスベガス(LAS)への直行便は ノースウエスト(今は会社がありません)とJALがあったのですが、 それぞれ撤退しました。 現状では直行便はありません。 スターアライアンスであれば、やはり全日空のロサンゼルス(LAX)乗り換えが 一番いいかと思います。 NH1006 HND0:05 LAX 18:25(前日) NH7216 (UAコードシェア便) LAX 22:08 - LAS 23:21 そうでなければユナイテッドのLAX便でしょう。 逆の発想としては、仁川経由の大韓航空があります。 羽田-仁川のフライトは朝6:25発しかありません。 LASへは週3便で、仁川発は21:00になってしまいますから、 成田発の仁川行きの方が時間的に無駄はないでしょう。 2.宿泊は、トランプ インターナショナル ホテル 宿泊経験がないので、ホテルについてはお答えできません。 3.オーまたは、カーをみたいですがチケットを入手方法 これですが、かなり入手は大変みたいです。 現地で購入できる保証はありませんから、 前もって日本で購入(多少高いかもしれませんが)しておいた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 大韓航空は、あまり良いイメージがないのでパスです。 オーは日本で購入したいと思います。