• ベストアンサー

成田から羽田に移動して飛行機に乗るには

シアトルから成田に到着するのが14:55です。 その後18:30羽田発、広島行きの便に乗り換えなければなりまん。 航空会社はどちらともANAです。リムジンバスを利用するつもりですが、成田空港で、どのくらい時間がかかるのか、見当がつきません。 3時間半で移動は可能ですか?どなたか、分かる範囲でいいですので 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.6

定刻の到着の場合、飛行機の到着時刻は着地する時点ですから、ゲートへの飛行機の移動(10分)、入国審査までの徒歩での移動(10分)、入国審査+荷物の受取(20分)程度はかかります。従って、到着ロビーを出た時点で残り2時間50分ですね。 多くの方がリムジンバスは時間が読めないと書いていますが、そんなことないですよ。成田⇒羽田間は東関東自動車道+首都高速湾岸線を通りますが、この路線は渋滞は少ないです。バスの標準所要時間で80分ですが、100分を超える経験をしたことは記憶にないです。70分程度のことも多かったです。 バス待ち時間20分、バス所要時間100分を見たとすると、羽田空港に50分前に到着することになります。私なら30分以上の遅延がない限りバスを選択します。 首都高速の渋滞を予測した上での所要時間案内が http://time.shutoko.jp/ にありますので、出発地=新空港、到着地=空港中央、あなたの日付と時刻を入れてみてください。 また、当日、成田到着ロビーのリムジンバスカウンターで、その時点の道路状況を加味した所要時間がわかります。首都高速の渋滞状況表示もあります。それを見て大丈夫そうであったら、リムジンバスにした方が楽だと思います。

cootty
質問者

お礼

すごく分かりやすく、丁寧な回答をくださってありがとうございます。 飛行機さえ大幅に遅延しなければ、大丈夫そうですね。遅延しない事を祈るのみです。成田を利用するのが初めてなので、とても不安ですが、 なるべく迅速な行動を心がけてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.9

特別な事情や飛行機の遅延など無ければ 間に合う範囲だと思います。 実際に、航空券が発券できているのですよね? 荷物を成田空港の宅配サービスで送る場合は カンターが混んでいなければ良いのですが おそらく結構混んでいると思いますよ。 その時間帯はヨーロッパの到着便も 結構多いですし、重い荷物が多いので けっこう手間取る方が多いようです。 むしろ税関を抜けて、到着ロビーに出たら すぐにリムジンバスカウンターに行き バスの乗車チケットに替えて すぐにバスに乗車する方が 早いと言うことも考えられます。 私も#6さんと同様、リムジンバスで 成田~羽田間は100分を越えたことはありません。 「海ほたる」を通ったときは70分そこそこでした。 リムジンバスならすぐに出発ロビーの階に着きますし まっすぐカウンターに行って荷物を預けるのが いいと思います。 http://www.narita-airport.jp/jp/access/bus/index.html 質問者様はツアーで行かれるのですか? もし、そうならもし万が一国内線に遅れたら どうすればいいのか、旅行代理店のツアーデスクに 尋ねたり、連絡先を教えてもらうのがいいでしょう。 国際線と国内線の乗り継ぎは24時間以内なら 天候や遅延などのアクシデントで乗り遅れたり 飛行機に乗れなかった場合でも、航空会社が 対応してくれます。 幸いどちらもANAのようですから 対応もよいと思いますよ。 では、旅行楽しんできてくださいね。

cootty
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の旅行は個人で初めて行くので、何かと不安で、本当に皆さんのアドバイスが助けになっています。宅配便のカウンターが混むんですね。それなら、バスにまっしぐらの方がいいのかもしれませんね。バスも100分以内だと、少し時間に余裕がありそうです。親切なアドバイス、本当に感謝しています。旅行、楽しんできます。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.8

荷物の発送は到着階にある クロネコや佐川などの発送カウンターに行って、伝票を書いて係員に渡してお金を払うだけです。 成田空港から海外へ出発するときに 出発階に荷物引渡カウンターがあり、 そこに帰り用の伝票が置いてあるので 予め貰って書いておく手もあります。 また、往復宅急便などを利用すれば http://www.kuronekoyamato.co.jp/oofuku/oofuku.html 伝票は往復分ありますし、お金は往路発送のときに全部前払いなので 荷物と記入済の伝票を発送カウンターに渡して、OK貰えば終わりです。 これだと1分で済むかも。 なお、往路発送のときに手違いで荷物が着いてなかった・・・なんてことを万一防ぐために、 発送したら伝票番号を基に配送状況を確認しておくとよいでしょうね。 私の経験では一度もありませんが。

cootty
質問者

お礼

度々ご回答いただき、本当にありがとうございます!!そうですね、あらかじめ伝票を貰っておくか、往復便を利用したいと思います。荷物をなくして身軽になると、猛ダッシュできそうです。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.7

No.5です。 荷物は空港の到着カウンターにある 宅配便発送所から送ってしまうというのが、 国内線の預け荷物がなくなるので 急ぎの乗換には好適と思います。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html

cootty
質問者

お礼

ありがとうございます。荷物の発送にはあまり時間がかからないものなのですか?送って身軽にバスの乗り降りをしたほうがいいかもしれませ んね。利用してみたいと思います。親切なご回答ありがとうございました。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.5

京成から京急での鉄道だと 平日の場合 15:24発 17:27着 青砥乗換 15:42発 17:42着 青砥乗換 16:04発 18:02着 青砥乗換 http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda/han_uw16.htm http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/haneda/han_uw18.htm 荷物が少ないなら考慮してもいいかも。

cootty
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり大きいスーツケースを持っています。スーツケースがあると、やはり無理でしょうか?地方に住んでいるので、乗り換えが不安なのですが、簡単ならリムジンバスが無理な場合の手段にしてみようと思います。ご親切にありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

成田着ー1時間50分ー羽田発 を経験した事があります。 成田着の飛行機が遅れる事等も考慮し、 荷物はできるだけ少なく、小さくまとめ、機内持ち込みのみにしました。 成田には、予定より10分ほど遅れましたが、 荷物を預けていなかったので、入国審査を終えたら、猛ダッシュで羽田に向かいました。 リムジンバスは、時間が読めないので、考えていませんでした。 成田着時間によって、どの交通機関で向かうか決めることにしていました。 成田を出る時点で、羽田発時間まで、1時間半。 京成の羽田行きに乗りました。 羽田に着いたのは離陸10分前。 その辺にいた空港職員に、10分後発の飛行機に乗りたい!と言うことだけ伝えました。 その職員の方が、無線?か何かで、搭乗手続きの係員に連絡してくれました。 搭乗口まで走り、搭乗口からは滑走路へ移動した飛行機まで、空港の車で移動。 離陸時間ギリギリに機内に乗り込むことができました。 結論。 3時間半あれば、成田着が大幅に遅れない限り、可能です。 絶対とは言い切れませんが・・・ 時間の読めないリムジンバスは、危険かな。 成田着時間を見て、どの交通機関を使うか、事前に計画を立てておくと良いかと思います。

cootty
質問者

お礼

ありがとうございます。残り10分で飛行機に乗れるなんて、驚きです。ギリギリに着いたら、私も空港職員の人に言ってみます。 ただ、大きいスーツケースがあり、どうしても預けないといけないので、その辺が不安ですが頑張ってみます。

  • Lacoon
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

成田→羽田は午後の15:00過ぎとなると確実に渋滞が発生するのでリムジンバスだと時間が読めないですね。 成田空港からスカイライナーを使うと65分、日暮里→浜松町→羽田空港はおおむね(乗り継ぎがよければ)40分くらいでしょうか。 …いっそのこと、成田→広島(17:25 ANA/IBEX)を使ってはどうでしょう?

cootty
質問者

お礼

ありがとうございます。15:00過ぎると確実に渋滞・・・ですか・・・飛行機の到着時刻によって、移動方法を考えてみます。 成田→広島便は満席で、どうしても羽田に移動しなければなりません。 なんとか、間に合わせたいのでがんばってみます。ありがとうございました。

回答No.2

経験者です。 成田での入国審査と荷物待ち、空港内移動等でが30分~40分くらい、リムジンは首都高速を走って、通常ならば2時間ほどで到着します。 ただし、これはあくまでその時々で変わりますから、一番に荷物が出て来たりしたら(私は経験あり)もっと早くなることもあり、(道路の渋滞状況などで)とてつもなく時間がかかる場合もありうると思うべきです。 国際線はよく延着するので、それも不安の種ですね。 私は海外から帰ってくる場合はいつも、日本に着いて入国も済ませてから国内線の航空チケットを買うことにしています。 帰省混雑時期とかと重ならない限り、独り身ならばなんとかなるものです。 予約割引は受けられませんが、乗り遅れれば丸損ですからね。 ご質問への回答は、「全てが滞りなくいけば大丈夫、しかしこういうことに"絶対"はない」でしょうか。

cootty
質問者

お礼

ありがとございます。もうチケットは発券されているので、どうしても乗りたいところですが、運が悪ければ丸損ということになるのですね。 運を天に任せるなんて、本当ならしたくないところですが、任せてみます。初めての質問で、返事があるのか不安でしたが、皆さん親切ですね。感激しました。

  • sin-higun
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

こちらによると、3時間半あれば十分ということになりますね。 移動にまるまる3時間半使えるわけではないと思いますので、ご注意くださいね。 成田で荷物待ちや、羽田でチェックインなど・・・

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/busdata_j.cgi
cootty
質問者

お礼

ありがとうございます。「3時間半で間に合うの?」という友人の一言で、かなり不安になっています。変更のきかないチケットなので、どうすることもできず・・・空港では迅速に動きたいと思います。

関連するQ&A

  • 成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。

    成田空港から羽田空港までの移動(リムジンバス)について質問です。 午後16時45分に成田空港に到着し、 午後20時30分の羽田発の国内線に間に合うように 移動したいのですが、リムジンバスでも間に合いますか? ちなみに利用するのは7月26日(土)です。 JALとカンタス航空の共同便で成田着、羽田発のスターフライヤー(3名)と羽田発のJALまたはANA(1名)です。 もし羽田20時半発では厳しいようであれば、何時くらいの便なら大丈夫でしょうか? リムジンバスの所要時間は約70分と書いてあったのですが、万が一の飛行機の遅れや税関などの所要時間を考えると、 どのくらいの時間があれば余裕なのか、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 成田-羽田空港までの移動時間

    成田-羽田空港までの移動時間 4月17日(土)に海外から成田空港に11時45分到着予定、遅れても30分程度と予測して その後の羽田からの乗り継ぎ便を14時35分発ということで予約中です。 リムジンバスの成田-羽田間の移動時間は65~85分と想定されています。 羽田の乗り継ぎ便、間に合うかちょっと心配になっておりまして。 オンライン・チェックインを前もって行うとしても、無謀な乗り継ぎでしょうか。。。 経験豊富な方のアドバイスお待ちしております。

  • 羽田から成田への移動&ホテル

    国内線で羽田空港に到着して成田空港から海外へ出国するのですが、羽田-成田間の一番安上がりな移動手段は何でしょうか? リムジンバスが簡単だと思いますが片道¥3000という値段に、、、 関空は難波、梅田、大阪空港からなど、どこからでも安いのになぜ??? 時間はたっぷりとあるので出来るだけ安く移動したいと考えています。 人数は1人、荷物は小さなスーツケース1つです。 また帰国時に羽田空港近くのホテルに泊まる予定ですが、羽田空港までの送迎付きで安いホテルはありますでしょうか? 羽田&成田初心者ですのでよろしくお願いします!

  • 成田空港→羽田空港への移動

    関西在住の者です。 今度成田空港経由でヨーロッパに行きます。 往路は伊丹→成田→ヨーロッパなんですが 復路は成田に朝着くので羽田→伊丹を利用します。 (成田→羽田は夕方便になりそこまでは待てないため) 成田空港から羽田空港へはどのように移動すればいいですか? ネット等で見るとリムジンバスが一番早いみたいですがやや高いんです。 またバスは時間がつかみにくいので電車がいいかな~とも思っています。 乗り換えには4時間少々時間を取っています。 初めての移動なのでよくわからないので詳しく知る方お願いします。

  • 成田から羽田に移動したいのですが・・・

    マレーシア在住で、2月3日の朝6時45分成田着の便に乗ります。そのまま福岡空港へ行きたいと思っており、羽田空港に移動しなくてはならないのですが、羽田発10時25分の便に乗る予定にしています 渋滞も考えて、電車で移動を考えていますが、自宅への荷物宅配サービスのカウンターにスーツケースを預けて、移動して、10時25分の便に乗るのって難しいでしょうか?こちらの旅行社は「成田ー羽田は3時間半あれば移動できる」と言っているのですが、チケットの時間変更が効かないので心配です。できるだけ早く到着したいのでこの便に乗りたいのですが、今まで乗り継ぎしたことないので分かりません。これって難しいのでしょうか?

  • 羽田から成田の移動について(搭乗まで余裕がありません!)

     年明け(1月8日)にハワイへ新婚旅行へ行きます。  が、リムジンバスが希望の時間に取れず、出国手続きに余裕がありません。  今のところ、地方空港からの出発で羽田到着は14時55分、リムジンバスは第1ターミナルから15時55分発で、成田には17時10分到着予定です。  18時20分発JL8090便に乗りますが、時間的に厳しいですよね?  リムジンバスは前の便(15時35分)を空席待ちにはしてますが、列車の利用も考えたほうがよろしいでしょうか?ご教授お願いします。  

  • 羽田空港から成田空港への移動ルートを教えてください。

    8月に成田からアメリカに行きます。羽田空港に22:30到着し、翌日11:10発の飛行機を利用します。羽田到着後、リムジンで成田まで移動したかったのですが、バスの最終時刻が9時の為断念しました。電車ではどのルートで行ったほうがいいでしょうか?移動・宿泊費は\12,000位でなんとかしたいという希望もありますので、羽田空港での宿泊は厳しいようです(笑)わがままな希望で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 格安航空券のチェックインも考えた成田⇔羽田間の移動

    アメリカに在住してる者です。 冬に日本に帰国することになり、こちらの旅行会社で往復格安航空券を購入しました。成田に15:30着で、羽田から地元の大分空港までの最終の便がJALで18:55分となっていました。28日以前なので格安航空券を買おうかと思っていますが、格安航空券の場合チェックインに1時間はかかると聞きました。 そこで質問なのですが、成田15:30分到着、羽田18:55分発着というのはリムジンバスを使うとして時間的に可能でしょうか?過去の似たような質問を拝見させていただきましたが、格安航空券を視野にいれたものが中々見つかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 羽田空港→成田空港への移動手段について

    9月30日に日本を出発し海外で長期生活を始める者です。 関西空港からの直行便がないので直行便がある成田空港へ行かなければなりません。 国内線で成田行きが取れなかった為 伊丹空港→羽田空港→成田空港のルートで成田空港へ向かいます。 かなりの荷物を持って移動することになりそうなので 羽田空港→成田空港へはリムジンバスを利用しようと思いますが他に良い方法はありますか? チケットは片道3000円で少々高く感じますが安いチケットを手に入れるのも難しそうです。 良い方法があれば教えて下さい!お願いします。

  • 羽田-成田の乗り継ぎで間に合うか

    伊丹から羽田着13:10、成田発サンフランシスコ行きのANA便17:10を取っています。羽田から成田までのリムジンバスは、通常75分ですが、混雑時は100分から2時間みてくださいとのことです。シルバーウィークの初日であり、手荷物検査やチェックインに時間がかなりかかることも予想されます。 この予約で、間に合うと思われますか、教えて下さい。