• ベストアンサー

人間は本当に殺陣の様に戦えるのか

ドラマや特撮ものでよくあるバトルシーン。(殺陣シーン) 拳だったり刀などの戦いの時ドラマではとても綺麗に戦いますよね?それは殺陣の練習をしているからなのですがもしも本当に現実で人間同士が戦った時あんなにも華麗に戦える事ってあるのでしょうか? 分かりにくくてすみません。

noname#205053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

☆拳ならば直接急所を狙いますが数人 殴ると拳が壊れます。        対策 メリケンサックを使えばある程度 拳を守れます。       ☆刀は人を切ると刃がダメになるので大量に着ることができません。        対策 刀でなく ソードを使う。(打撃で殺します)       綺麗に戦いません。             

質問者

お礼

対策まで丁寧にお答えいただきありがとうございます。 大変参考になりました。ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 普通の刀では3人斬ったら血が刀に付着して 斬れなくなるという事を聞きました。 殺陣が4人以上だと斬れないでしょう。

質問者

お礼

そうだったんですか!驚きです。 回答ありがとうございました。