• ベストアンサー

首都高3号渋谷線高架下火災の出火原因は何ですか?

首都高3号渋谷線高架下火災の出火原因は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.2

塗料をはがす為の溶剤が電球に付着して出火した可能性がある。 溶剤シンナ系だから有機溶剤取り扱い資格がいります。

nazeka2016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさか・・・ 有機溶剤取り扱い資格がない人が施工やってたんじゃ・・・・ 無免許?やばい。

その他の回答 (1)

回答No.1

警視庁の発表だと、工事の塗料が電球についたのが原因らしいですよ。 このサイトにも出火の原因について詳しく書いてありました。 http://shunnetablog.blog.fc2.com/blog-entry-160.html?sp