• 締切済み

脈あり?

この前美容室に予約に行ったさいにいつも担当してくれてる美容師さん(私は片思い中)が自分は○曜日と○曜日は休みです!それでも大丈夫ですか?って言ってくれました。これはただの営業?トーク的な感じでしょうか? 私が勝手に脈あり。と思ってるだけでしょうか?

みんなの回答

  • kakiao3
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

接客業で自分の顧客さんに自分のシフトなどを言うのは普通の事ですので‥ あまり喜ばない方がいいかと思います。 美容師さんとの恋愛は難しいみたいですね、、

noname#204431
質問者

お礼

そうですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

指名客が欲しいんですよ。普通にそう言うでしょ。

noname#204431
質問者

お礼

そうですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈がなくても

    片思い 辛すぎます。 最近気になる人が現れました。 職場の担当営業さんです。(彼女はいないそうです)話すととても気さくで優しさ人です。 私が自転車の鍵をなくしてしまって困っていると 『送っていきますよ』 と言っていただき送ってもらいました。 気になっていたのでアドレスを聞くと教えてくれましたがメールを送っても返信がありません。 営業さんだから送ってくれたりアドレスって教えてくれたりしたのかなぁと悲しくなりました。 営業さんは普通に車で送ったりアドレスって教えるものなのでしょうか? 脈がないのはわかるのですが諦めきれません。 あまり営業さんと接点がない部署ですが顔を合わす事もあるので少し気まずいです。 アドバイスいただけると嬉しいです(..)

  • 脈ありって思っていいの?

    片思いの相手の行動に悩まされています。 髪の毛を触ってきたり、私のお腹を服の上から触ったり、体を妙に近づけてきたり・・・ 「なに?」と彼に聞いても、にやにやするばかりで答えてくれません。 片思いの相手なんで、正直言って悪い気はしません。 といっても、いつもこういうことをしてくるわけではなく、普段はいたって普通で、私に何かしてくるときはたいてい4、5人の友達と一緒にいるときです。 なので私も怒りながらも顔は若干緩んでるかもしれません(;´ω`) ですが、これって脈ありなんですかね・・・? それともただただ振り回されているだけですかね? 今まで片思いは何度かしてきて、「勝手な思い込みで向こうに気があると勘違いして告白して玉砕する」というパターンを何度か繰り返してきたので、ちゃんと脈があると確信してから行動を起こしたいです。 脈ありだと思っていいですか?

  • 美容院に来月行きたいんですが…

    美容師さん(もしくは理容師さん)に質問です。 担当して頂いてる美容師さんを変えるのってどういう感じでしょうか? 同じお店で、他の方に…ということです。 もちろん、その方(現在の担当さん)の技術などに不満があるわけではないです。 指名してお願いしているのは、その方のカットが好きだと思ったので ずっと指名してお願いしています。現在、担当して頂いて5回目になりました。 もちろん、その担当さんがお店にいらっしゃる日に、他の方に指名変えというのは 私自身イヤなので、ズルいようですが、その方がお休みの曜日に予約をして、 その方がお休みの曜日にサロンに行こうかなと考えました。 でも、これも内部(?)ではわかっちゃいますよね…。 「あ、**(私)は俺のいない日を狙って担当変えたな」みたいに…。 同じサロンで美容師さんを変えるなんてことしたくないんです。 出来るなら、ずっと今の担当さんにお世話になりたいです…。 サロンを変えたくないのは、ネイルが出来るサロンということもあり、 ネイリストさんも毎回指名をお願いしてるくらい大好きな方で(もちろん女性です) ネイルにケアだけでも2週間に1度通ってるので、変えたくないんですよね。 お願いしてるネイリストさんが担当さんのお休みの曜日(水曜日)は出勤してないので 水曜日に行くことは不可能なのでネイルに行く際には担当さんに会っちゃうわけですが…。 変えたほうがいいのかなと言うのは、担当さん自身に問題があるわけではなく 全て私の落ち度です。 ラブレターではないんですが『お世話になっています』的な手紙を担当さんに渡して (もともと私が人見知りで話しかけられないため、黙ってると感じ悪いかなと反省してて そのことを「すみません」と伝えたかったと言うのが当初のテーマでした) 1度ネイルにサロンに行って担当さんもいらっしゃったのですが、 なんだか心なしか素っ気ない感じで、目も顔も見てくれなくて…。 担当さんは忙しかったからかなとも思いましたが、いつもは声かけて下さる距離だったし、 やっぱり手紙がいけなかったのかなと思って…。 気のせいでしょうか…? 気にしすぎでしょうか…? タイミング(忙しそうだったけど手紙を渡したこともあったのでそう感じただけ?)でしょうか…? それでも、少なからず手紙のことが関係しているのであれば、 もし次に美容院で行った時に担当さんを指名するのは良くないかなと思って…。 露骨かなと思います。担当さんも指名を変えられたら手紙のことかなと思うかもしれません。 でも気まずいし、このまま指名し続けるのはしつこいかなと思うんですが 美容師さんをこういう不純な理由で変えたらよくないですか?それとも変えて欲しいですか?

  • 【美容師さんが気になります】

    【美容師さんが気になります】 他の方も同じような内容で投稿されていますが、直接質問したいので投稿します。 私の担当をしてくれている後輩の美容師さんが気になっています。 行くと必ず、カラーやブロー手伝いますとか、お互いが好きな共通の話で会話がはずんでいて営業トークだとしても、とても楽しいです。 休みの日や営業後は、美容師仲間と遊びに行ったりしているようなので、もしかしたら彼女はいないのかなーと思います。 ただ、30歳という年齢や、前の彼氏と別れてから女性として自信がありません ※女性らしい服装はしませんし、相手に迷惑にならないかどうかも不安です また、男女の関係にもコンプレックスがあり、うまく行ってもそれが原因で別れてしまいそうな気がします 前の彼とはそれが原因で別れました。 今の希望としては、メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなりたいと思っています。 美容師さんに片思いの方、もしくはお付き合いをしている方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 担当美容師さんが好き…でも彼の気持ちが分からない

    大学4年の♀です。担当してもらってもうすぐ2年になる8歳年上の男性美容師さんがいます。カットが気に入って、恋愛感情はなく指名するようになりました。 2回指名をした後、「予約、俺のLINEからでもいいよ。髪の毛の相談にも乗るし」みたいな感じに言われ、LINEを交換しました。 営業トークだろうと思い、一度も連絡しなかったのですが、予約をしてあーそういえばそんなこと言ってくれてたなと思い出し、申し訳なさ程度に、予約したので、よろしくお願いします!!みたいなLINEをしたら、お待ちしてますとフツーの返事(笑) ここからです。私がどんどん美容師さんのことを好きになるのは。 美容室に行ったら、「時間に余裕あるから」とタダで凝った編みこみのヘアセットをしてくれ、数時間後には「授業頑張ってる?お疲れ様」的なLINEが。 そこから、現在に至るまで2週間とか返事来ないこともあるのですが、約4ヶ月間やり取りが続いています。 話す内容は何があって大変だったとかの愚痴とか楽しかったこととか笑える話とか、お互いの日常の話です。すごく気楽なテンションでとっても心地がいいです。いつの間にか好きになっていました。(「俺とこんなにLINEしてて彼氏に怒られない?笑」とか言われたことも。←はじめの1ヶ月くらいは彼氏がいました) そして、つい1週間ほど前、その美容師さんの美容室にLINEでやり取りをするようになってから初めて行ってきました。そうしたら… ボディタッチが増えたwww← 普段肩もみなんかしてくれないのにしだして、肩もみ苦手なので嫌だって言ったら、もっとやりたくなるとか言ってふざけられるし、私の手が大きいとか言って手合わせてくるし、(←あれ、面白がられてるだけ?)手、冷たいなー温めてあげるってにぎられたり、髪型の微調整でどうしたいか聞かれ悩んでる時には肩に腕を置かれ…1時間半程度でこれだけあってちょっとビックリしてます。 でも好きなので嫌ではないんですが…他のお客さんにもそうなのかなと思うとチャラくて嫌だなと思います。 お店を出るときに、「国家試験(私の)終わったら一緒にケーキ食べいこう」と言われて、営業トーク疑いが抜けず、真意が読み取れなかったので、「本当に(笑)?やったーw」と適当な感じで返しました。 この美容師さんは私のことをどう思っているのでしょう。謎だ…自分から好きって言ってみてもいいけど、「はぁ?なに勘違いしてんだよ」ってなったら最悪…美容師さんとして腕がいい方なので、通い続けたいからそうなったら…と気持ちがぐるぐるしてます。 勘違いだから辞めとけ!!か、脈アリだから言ってみてもいいんじゃない?のどちらか皆さんに聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 分かりづらいうえ、長文ですみません…

  • 美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

    最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。 美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。 ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。 でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。 例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。 突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。 立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。 とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。 私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。 ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。 何かアドバイスをいただけませんか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 美容院の当日キャンセル

    美容院の当日キャンセルについて 1月半ばに美容院を予約していたのですが、子供が熱を出して保育園からお迎えにと電話があったので、美容院にキャンセルの電話をしました。 自宅から歩いて10分かからない美容院で、さぁ家を出ようと思った時に保育園から電話があったため、予約時間の15分前にキャンセルしたことになります。 その時の対応は、わかりましたお大事に、またお願いしますねーと感じよかったです。 その担当の方は決まった曜日しか出勤されず、私も仕事の都合でその曜日になかなか都合がつかず、やっと休みがとれそうだったので、美容院独自のメール予約で予約しようとしたら、どうも私の登録自体が抹消されているようで、予約できませんでした。 キャンセルからだいぶ日もたってしまい、やっと美容院に行けると思ったのですが、なんだかショックです。 もちろん私が迷惑をかけたのはわかっていますし、美容院には昨年末から行けてないので、謝罪も兼ねて、カット、トリートメント、パーマとフルコースで行きたいと思っていたのですが… もうブラックリスト入りしてしまったのでしょうか? 電話しても予約を断られる可能性高いですか?

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • これは脈ありだと思いますか?

    これは脈ありだと思いますか? 私には気になる男性美容師さんがいます。 3年程、担当してもらってます。 血液型に拘りたくはないのですが・・・B型同士だからか私たちは今までお互いを深く詮索したことがありませんでした。 男性は仕事に没頭しますし、私は人見知りなせいもあり雑誌を読むなどをしています。 お互い全く話さないわけではありません。恋愛以外の話はします。 私は、その男性の実力もそうだし深く詮索してこないところが好きです。 お客としてだとは思いますが、その点は男性も同じかもしれません。 私がコンテストのモデルをしたことがきっかけで連絡先交換、お店に行く回数が増え、私はその男性を意識するようになりました。 それまでは私には3年交際していた彼氏がいたし、美容師とお客様が・・・なんてこと考えたこともありませんでした。意識し始めると辛いですね。頻繁に会えるわけじゃないからマイナスなことばかり考えてしまいます。 メールなんですが世間話などは一切しませんでした。私が美容院へ行ったら、向こうが仕事終わりにお礼のメールを送ってきて、最終的におやすみなさいで終わる感じでした。 ところが、約一ヶ月前からでしょうか。本当に些細なことなんですがそういった内容プラス、ちょっとだけ世間話のようなことを話してくれるようになったんです。 例えば、私が地方へ行く用事があったとき「車で○○は大変だと思いますが楽しんできてください」とか。 「この前はちょっとバタバタしててあまり話できなくて残念でした。今度はもっと話したいです」とか。 メールがいつもより遅い時間だったので、「今日も遅かったんですね」と言うと、遅くなった理由を話してくれたり。 美容院へ行ったときも、やっぱり一ヶ月くらい前からお互い今まで以上に話すようになり、向こうから血液型の本を持ってきてくれ「○さんもB型でしたよね。僕もです。B型同士の相性はどうですか?」とか。 こういうのって意識せざるをえないですよね。しかも、その男性は普段、こんなことを言わないんです。私に話しかけてくれる他の美容師さんたちは、やたら褒めてくれたりとか色々質問してきたり、からかったりしてくるから余計に、その男性の変化が謎に思えるんです。 自分に好意があるのかなって勘違いをしてしまってます。けど、もし違った場合は、かなり恥ずかしいですよね。 男性に彼女がいることは、同じ美容院に通っていた友人に聞いたことがありました。でも、もうその情報は3年前のものだから最近はどうなんかと思い、友人が美容院へ行った際、聞いてもらったんです。 そしたら別れたばかりでした。 それを知った私は後日メールの中で「今度遊びませんか」みたいなことを軽い感じで聞いてみると、「僕でよかったら予定あえば行きますよ」と返信がありました。 そこで私が日にちとか決めてしまえばよかったのですが、誘ったことに満足してしまい「じゃ今度」みたいに勝手にメールを終わらせてしまったんです。 それから数日経ち閉店後に髪を切りに行きました。その日の男性は私の勘違いでなければ私が来たことを凄く喜んでいるように見えました。後輩アシスタントの男性が私のところへ来ると、私からその男性を見えないように体で隠したように思えました。またカラーもしてもらうことにしたんですが、後輩女性アシスタントも手袋をはめ手伝おうとしたら、私の気になる男性は「あ・・・いや・・えーっと・・いや、あの」と2、3分ほど困った様子で手伝わなくていいよと言いたそうに見えました。結局、その女性には別の仕事を頼んでいたのですが、数分後に戻ってきて一緒にカラーリングを手伝いました。その間、私と男性は特に話しませんでした。 カラーを洗い流すまで私は一人、その男性が好きな変わった雑誌に熱中してました。男性は「気になるところありました?」と聞いてきたので「これかな」と答えると雑誌に顔を近づけてみてました。そのとき男性の体が私の肩に当たっていてドキドキしました。w メールで私が遊びの誘いをしたりしたせいか、休みの日はどう過ごしてるかなど沢山話しました。もう21時近かったのに「ご飯食べて帰るんですか」と何度も聞かれました。あまりにも聞くから誘えば一緒に食べにいけるか考えたけど、まだ仕事だよなと思い聞きませんでした。 カットもカラーも全部終わると、お互い何か言いたそうな感じでした。最後は握手をしました。帰宅後、メールがきたのでお礼と、それから勇気を出して夏休みはいつか聞きました。しかし、夏休みは2ヶ月後。しかも予定あり。でも勇気出して、今度ご飯行きませんかというと「いいですよ。いつがいいですか」と聞いてくれたけど予定合わず。というか、なんとなくハグらかされてるのかとも思ったり。結局、お互い仕事頑張りましょ的な感じで終わりました。これって脈ありですか?