• ベストアンサー

木を描かせる心理分析

対象者に木を描かせて、その様子から心理分析をする方法って、なんていう方法かご存じの方、教えてください。 また、その心理分析の中身について、詳細に掲載しているサイトあるいは本をご存じの方教えてください。(本については一度書店で見たことがあるのですが、「SHIT(?)…?」っていう題名だったのですが) 「心理テスト」のサイトはたくさんあるんですけど、臨床心理学的にあらゆる精神疾患の実例等を比較しながら説明されているものが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

バウムテストですね? 下記サイトをご参考まで。

参考URL:
http://www.vcnet.toyama.toyama.jp/~droi/baum_0.html