• 締切済み

やや精神病の彼女のことで相談です。

aoi-0407の回答

• aoi-0407
回答No.4

私はうつ病なので、周りでうつでも主婦業、子育てしている人を何人も知っています。 うつだからできないわけでもないです。 私の姉も嫁姑問題で精神科にかかり適応障害と診断されていますが、 結婚前になんの問題がなくても、産後うつや嫁姑問題で不安定になる人もいます。 今の彼女と別れて、別の人と結婚しても、その人が一生安定しているなんてことは確定していないんですよ。 姉の旦那さんは本当に色々大変そうですが、全面的に姉の味方になって色々良くしてくれて、 姉は今は別居して回復してパートもしてます。 それを見ているので、気軽に大丈夫とも言えないです。 旦那さんは非常におおらかなポジティブな人なので、そうゆう人じゃないと辛いでしょうね・・・ 年齢がわからないのですが、まだお若いのであれば、結婚は焦らない方がいいと思います。 私は環境が変わったことで一気に回復しました。 彼女もあなたも安定できる環境を探してみるといいと思います。

chanokanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後に質問させてください。 >私はうつ病なので、周りでうつでも主婦業、子育てしている人を何人も知っています。 何人も知っている中で,何割くらい幸せを感じていますか?また、aoiさん自身は幸せですか?