• 締切済み

西南学院大学について

妹が西南学院大学(法学部)と地方国公立(経済学部)とで進路を悩んでいます。 自分の学びたいことが学べるのは西南学院の法学部とのことですが、西南学院大学に関して詳しくないので、すこし不安です。 西南学院大学の生徒さんはどのような生徒さんがいらっしゃるのでしょうか? 学習環境はよいほうでしょうか?

みんなの回答

• lobelia75
回答No.1

>どのような生徒さんがいらっしゃるのでしょうか? いろんな学生がいます。 派手でチャラい子たちから真面目な子たちまで。 立地はいいし、大学デビューではじける子たちも多いし、あまり勉強を頑張っている雰囲気は感じません。 >学習環境はよいほうでしょうか? どこの大学でも望めば期待に応えてくれます。自身で動けるかどうかがカギです。 西南学院は女子学生さんならお勧めです。 総合職に拘らなければ、業界大手への就職率もいいです。 ただ、西南が県外で、受かった地方国立が自宅から通えるのなら、学費と生活費を余分に支払ってまで行く価値があるかどうかは疑問。 経済学部と進路を迷うくらいですから、法学に強いこだわりがあるわけでもなさそうですし。 費用対効果を含めた価値観はそれぞれです。ご両親と妹さんとの話し合いで決められてください。