• ベストアンサー

写真の剥がし方(写真表同士)

2枚写真の印刷面が張り付いて剥がれません。 無理に剥がそうとすると破れそうで まだ何も試してません。 なにか良い方法があれば教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.1

写真屋さんでプリントした写真なら、ぬるま湯にしばらくつけておけばはがれると思います。 はがれたら、水気をふき取ってから窓ガラスに貼り付けて乾燥させましょう。 自宅でインクジェットプリンタで印刷したものには使えない技ですけどね。

naosan_ayasan
質問者

お礼

回答ありがとう御座います 早速と実行したいのですが、、、、。 写真を水に濡らすと言う行為が気になります。 写真屋さんのプリントです。 本当に大丈夫ですか 心配です

その他の回答 (1)

• aimika
回答No.2

前の方の回答に対するお礼より 「写真屋さんのプリントです。 本当に大丈夫ですか」 とありますが、大丈夫です。 写真屋さんのプリント方法も色々ありますが、写真屋さんは現像処理する場合、様々な液体(ここで薬品の説明は省きますが・・・)に写真を浸し最後の処理に水洗、つまり水で洗って乾燥させています。 ですから、水に浸けても何ら問題ありません。 私も、先日、うっかり写真にソースを溢してしまい、水で写真を洗いましたがキレイになりましたよ。 水 又は ぬるま湯につけてしばらくすると剥がれるはずですが、無理に剥がそうと力を加えたりしないで下さいね。