• ベストアンサー

写真を1枚の紙に4つ印刷する仕方

デジカメで撮った写真を一枚の紙に違う写真を同じ面に印刷したいときはどうしたらいいでしょうか??

noname#4058
noname#4058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daifuku
回答No.4

WindowsXPなら、エクスプローラで写真の入ったフォルダを開いてください。 そこで1枚に印刷したい写真をCtrl+左クリックをして選択しておいて、右ク リックをしてください。そこに現れるコンテキストメニューに「印刷」があり ますよね。その「印刷」をクリックすると、ウィザードが出るのでそれに従え ば、簡単に出来ますよ。用紙1枚に写真1枚・2枚・3枚・4枚・9枚・35 枚の印刷が選べます(プリンタによっても違うかもしれませんが)。 他にも方法はありますが、これが一番簡単だと思います。

noname#4058
質問者

お礼

なりました。とても簡単ですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• MovingWalk
回答No.6

私は、これ(ViX)を使っています。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ 画像ビューアなのですが、ちょっとした画像処理もできHTMLにも出力できます。 また印刷にも便利でなかなか重宝しています。 印刷する場合は、アルバム印刷機能を使います。 画像の印刷サイズや縦横の個数を設定するだけで簡単にレイアウトの設定ができます。 タイトルの印刷もできます。ぜひお試しください。(別に廻しものではありません)

noname#4058
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.5

xpならば画像の入っているフォルダを開き、[画像のタスク]から[画像を印刷する]をクリックして[写真の印刷ウィザード]を開き進んでいくと[レイアウトの選択]内の[利用可能なレイアウト]に4分割レイアウトがあります。

noname#4058
質問者

お礼

はい。ありました。どうもありがとうございました。

• azjtman
回答No.3

http://www.imira.ne.jp/goodies/List.asp?type=Ulead&cat=Ulead_Photo_Explorer ユーリードの「フォトエクスプローラ」がお勧め。バージョン6はフリーです。 一度お試しあれ。なかなか使えます。

参考URL:
http://www.imira.ne.jp/goodies/List.asp?type=Ulead&cat=Ulead_Photo_Explorer
noname#4058
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• jein
回答No.2

印刷するときのプリンタドライバで対応しているか、 または印刷するプリントソフト側でそういう設定が選べないとできません。 私が使っているキヤノンのPIXUSというプリンタでは 印刷時に用紙の設定で「割付印刷」というものがあり、 それを選んで印刷すると一枚の紙に複数の画像を印刷できます。 ソフトやプリンタドライバ側で対応していない場合、 画像編集ソフトで四枚の写真を一枚の画像としてしまい、 それを印刷することになると思います。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/bj/moreenjoy/enjoy-print/index.html
noname#4058
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

例えばWordで図の挿入をすればできますよ。

noname#4058
質問者

お礼

ありがとうございました。