私が経験した勘違い男女とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のとき、合コンで知り合った1つ年上の男性から、何度もデートの誘いを頂き、断りきれず乗り気ではなかったのですが、食事にいくことに。
  • しかし、そのデートで驚くべき勘違い行動が続出し、私を困惑させました。
  • 現在は年上の素敵な彼氏がいますが、皆様の勘違い男女のエピソードも聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが経験した勘違い男、女!

あなたが経験したことのある、勘違いしてる!っていう男や女の話を教えてください。 (もしよければ、当時のあなたの年齢や年代、現在の恋愛状況も知りたいです。) 【私が経験した勘違い男】 20代後半のとき、合コンで知り合った1つ年上の男性から、何度もデートの誘いを頂き、断りきれず乗り気ではなかったのですが、食事にいくことに。(もしかしたら好きになるかも?と前向きに考えて。) が。。。。。 ・「行きつけのお店があるから!」と言いつつ、迷子。 (しかもその店がカウンターの和食屋。いきなり超密着。) ・なぜか上着を脱がない。当時真冬。謎。 ・話題に出たことないのに誕生日を知られてて、花束を貰う。 (共通の友達も教えてないとのことで、未だになぜ知っていたか謎。怖い。) ・私の職場の近くにマンションを借りたらしく、家具を見に行こうと言われる。 (デザイナーズマンションの3LDKだと軽く自慢もあり。) ・ご近所のあいさつ回りに一緒に来てほしいという。 ・食事は一緒に作ろう!手伝うよ!と言われる。 (上記でようやく、私と住む考えだと悟った。) ・「お肌がきれいだ」と言い、いきなり頬を指でつつく。 ・「ネイルをもっと見せてくれ」と私の指を両手で握ってさすってくる。 極めつけは、腰に手を回され、「今日は朝まで一緒にいたい」と店のカウンターで顔ドUPで言われて、恐ろしくなって逃げました。笑 ちなみに今は年上の素敵な彼氏がいます。 皆様のこんなすごい勘違いヤローいたよ!っていう話がありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G-Ikari
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.1

当時21歳、東京に住んでいた頃の話です。 26歳の彼女がいました。 行きつけのバーで知り合い、趣味も合う事から仲良くなり、自然と付き合うようになりましたが、 様子が変なんです。いつも一緒にいたがり、「私がいなきゃダメになっちゃう」とよく言われました。 次第にそれが激しくなり、仕事のシフトなど教えていない事を把握していました。 私が仕事に行こうと、マンションから出ると、入口で待っているのです。 仕事場(新宿ワシ○○○ホテル)にまでついてくる始末です。 さすがにそれは注意しました。 お前も仕事してるんならわかるだろ!気持ち悪いからやめろよ! そう言うと「私、ずっと一緒にいたいから仕事辞めてきた」 寒気が走りましたね。 その夜、彼女が部屋に上がり込んで待っていたので(鍵やってないのに) 思い切って言いました。 別れようと。 すると彼女は豹変し 「あなたは私じゃなきゃだめなのおおおお!!!」と泣き叫んできました。 本当に怖かったので嫌な所を全て言いました。 そしたら包丁を持ってきて 「私が死ぬのと、このまま付き合うのと、どっちがいい?」なんて言われたもので、 「死んだ方が楽だわ」って言って部屋から出しました。 それから半年、毎日部屋の前に立っていました。 鍵はチェーンなので切らない限り開かないようにして、 仕事へは窓から出入りしていました。 ちなみに部屋は10階で、窓と隣のアパートの廊下が1メートルくらいの幅なので、 なんとか飛び越えられる状態でした。 その後彼女はいつのまにかいなくなっていました。 勘違い女というか、恐怖体験ですねw

moyomoyo0116
質問者

お礼

体験談ありがとうございます! 凄まじい恐怖体験ですね。。。 >本当に怖かったので嫌な所を全て言いました。 怖いのにさらに嫌なところを言うとは!あなたも凄い勇気と度胸!笑 >「死んだ方が楽だわ」って言って部屋から出しました。 このクールな対応最高です!! 毎日そんな生活が続いたらノイローゼになりそうです。 本当にお疲れ様でした!!!

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

私は毛深いですし、外見とか内面にも全く自信もないので、お付き合いした経験も全くないので男性に心底愛される経験もありません。だから質問者様はモテていて凄いなと感心させられました。女性として男性に嫌われない事は特権階級だと思います。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も毛深いですよ。笑 お手入れしないとひどいもんです。 頬をつつかれたとはいえ、別に肌も特別キレイなわけもないですし。 ただあなたの仰る通り、どんな形にせよ、確かに愛されていたのですよね。 衝撃的な出来事に肝心なことに目がいっていませんでした。 灯台下暗し。 あなたの素晴らしい切り込みご意見参考になりました!

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

すみません。 自分自身の経験した具体例はないんですが、沢山の質問と回答に沢山の事例が含まれてますが。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に質問回答がありますよ?ということでしょうか? もちろん承知しておりますが、リアルタイムで聞いてみたくて質問しました。 お目汚し、失礼しました。

noname#193073
noname#193073
回答No.2

勘違いヤローかちょっと分かりませんが… 私が高校生の頃付き合っていた男性は初めからやたらと自慢話をしながら言い寄ってきました。 「俺、本当は偏差値もっと上なんだけどさ、まぁ自分より下レベルの学校で毎回1位取ってるのもいいかなぁとか思って」 実際は確かに私よりは成績良かったけど1位どころか10位にも入らなかった。 彼はいつも、本気出したら悪いからと言って言い訳してたけど。 私は数学が苦手で彼は隣の席だったのもあり、頼んでもないのに教えてきて、気が弱かった私は断れず…そんなこんなで、丸め込まれて勝手に付き合っていることになってた。 次第に彼は暴力振るうようになって、いわゆるデートDV。 私が彼に殴られ蹴られ怪我をして帰ると次の日には塗り薬持ってきて、謝るどころか、「この藥めっちゃ効くから、お前の怪我が治るだろうと思って持ってきてやったよ!」 俺優しい~みたいなノリで。 ある時には、「俺の知り合いに族長やってる人がいて、めっちゃ可愛がってもらってるんだぁ。俺は族に入らなくても特別扱いしてもらってて、呼んだらすぐ来るし」 と言うので、この頃にはだいぶ目が覚めてきてた私はその族長に会ってみたいと言ってみた。 「いやいや、女の子は何されるか分からないから危ないよー」って言うので、可愛がってるあなたの彼女なら大丈夫でしょ?って言っても、危ないなら遠くから見るだけでいいからと言っても、絶対に呼ぶことはなかった。 彼の部活の仲間には私のことを自慢?してたみたいなんだけど、その内容が酷い…。 「あいつ、胸Dカップなんだよね、Eあるかもしれん!」(実際は当時AかBくらい…) 目に見えて明らかに違うって分かる嘘を平気で言う。私はとばっちりで恥ずかしい思いをした。 とにかく、すぐ分かる嘘を平気でついて、しかもそれが誰にもバレることなく、みんな俺のこと凄いって思ってるんだって信じて疑わない。本当はみんな嘘だって分かってて、次第に彼はみんなから距離を置かれて独りぼっち。私も完全に目が覚めて彼から離れてた。 そんな状況でも、「俺がいないとお前独りになるだろ?」と言ってしつこかったので、「独りになってんのはお前だろ!」と笑ってやった。 ちなみに現在はとっても優しい嘘つかない旦那と二人で新婚生活中です。あれ以来、男なんて嫌いって思ってたけど何とかなった(笑)

moyomoyo0116
質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 それはそれは完全な勘違いヤローですよ! しかも全て嘘くさい(たぶん嘘)なのが本当に痛いですね。。。 でも学生時代の頃って、経験もあまりないし、「お付き合いってこんなもんかな?」と思い込むと、DVや彼氏の嘘も「信じなきゃ」となったりする人は多いと思います! 私もあります。。。笑 >「独りになってんのはお前だろ!」と笑ってやった。 最高ですね!ナイスです!! 新婚生活の締めくくりにホッコリしました。お幸せに!!

関連するQ&A

  • 私って勘違い?!

    こんにちわ^^ 突然ですが、 「私って勘違い女(男)?」 って思ったことはありませんか? 私の場合。 ・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 ・食事をしているとき、「ちょっと一口」と人のをわけてもらうと、同じ時間にできあがったものなのに(たとえばお好み焼きとかの、目の前で焼くもの)なぜか相手のものの方が冷めている気がする。 ・車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 などなど。 皆さんの勘違い話お待ちしています。

  • 50歳女 38歳男

    比較的仲がいい人ですが 50歳の女 38歳の男 両者独身 この二人が くっつきそうです 私は男の立場でいうと お前ももう38歳なのだから50歳の女と 一緒になっても子供出来ないからやめたら?って思いました 多分だけど 数年で別れるぞと思いました 皆さんはどう思いましか? この男性に 何か一言 アドバイスがあればお願いします いろんな意見あるかと思いますが私は経験上 女が年上って 別れる確率高いと思うので 辞めた方がいいと思いました 例えば 磯野貴理子だって二回も年下男と別れたでしょ あれはやはり男が子供を欲しくて別れたと思います 厳しいかも知れませんが これが現実かと思います

  • 彼に元カノと勘違いされました

    付き合って二年半になる彼がいます。来年結婚する予定です。今日、デートでレストランに行きました。私はそのレストランはきたことがありません。すると彼がお店に入るなり「前と少し変わったね!」と私に言ったんです。・・誰かと勘違いしてる・・と思ったので「私ここに来るの初めてだよ?誰かときたの?」と言いました。 彼は「おまえだよー!何度も来たよ」と言うので、私は「・・誰かと勘違いしてると思うよ」と言いました。同じ職場にいる年上の元カノと勘違いしてるピンと来ました。社会人になってすぐ8年も長く付き合ってた人です。 彼は、「うーん、男友達とだったかな」と言ったので、分かりやすいごまかし方に少し腹が立ったので「男友達のほかにいるんじゃない?」と冗談ぽくいいました。すると彼は逆切れして「○○(男友達の名前)だけだよ!!」と言い、しばらくずっと不機嫌でした。怒るなんて自分からそうだと認めてるようなものですよね。 私だったら「勘違いしたみたい。ごめんね。」って素直に言います。逆切れされたせいで全然すっきりしないし、なぜ隠すのかよく分かりませんでした。過去のことだし別にいいのに。隠されたせいで同じ部署にいる元カノのことをまだ好きなのかな、とか少し気になってしまいました。 なぜ怒ったり、素直に謝らなかったりしたのでしょうか。この彼の気持ちが分かる方、教えてください。

  • 勘違い男への対応

    先日 「同世代の人だけでなくちょっと年上や年下とも仲良くなりたい」 「色々な人達と出会い、自分の幅を広げたい」 「今後の人生の仲間が欲しい」 という軽い街コンみたいなの参加しました。 婚活という感じでなく、友達づくりのために参加してもいいような集まりです。実際、上記の文言記載してありました。 私(20代半ば女性)は、恋人探しではなく、友達づくりのために参加しました。 同性2人でペアになって、異性2人ずつと会話する流れで、一緒にペアになった初対面の年上(10歳)女性とも仲良くなり、その後食事に行きました。 一方、異性で1人面白い方がおり、友達になりたいなと思ったので、イベント終了後にきたメールに返信して、「楽しかった」「面白かった」とちょくちょく褒めました。気軽に会えたらいいなと思ってる事を伝えたら、凄く喜んでおり、何度かやり取りし、カフェでも行く?と返信がきました。このようなやり取りを、お互い仕事があるので、毎日2・3通、1週間程やり取りをしていました。それまで、相手から疑問文がきたりしていたのに、急にLINEの既読がつかなくなり、2日経過→既読がついて1日経過しました。 これって、絶対私が気があると思い込んで、それに応えれないという事で、冷たい態度になったのだと思います。(ちなみに、私が最後に送ったLINEは簡単な疑問文です。) 土日挟んでるのにも関わらず既読にならず、毎日していたのに一変してますから、気持ちが変化したのだと思います。 私が相手に好意があると思われ、更に振られる?みたいな状況に腹立ちます。 はっきり言って、全くタイプではないので、ただ面白いから友達にいたら楽しそうレベルで褒めたのに、勘違いされました。 同じ場所でお会いした他の異性は、そんな勘違いしてません。普通に友達です。 こういうフェイドアウトする人は、友達にもなりたくないので、もう関わりたくありませんが、ただ、相手が勘違いしてるのは嫌です。モテる要素があって勘違いするならまだしも、モテる要素もないのに…。 なので、 「初めてお会いしたイベントは友達づくり目的での参加もOKだったので、私は○○さんと友達として遊べたらいいと思いました。勘違いさせてしまったようですが、恋愛感情はありません。フェイドアウトというやり方は、社会人としても友達としてもありえないと思うので、やり取りしません。さようなら」と送ろうと思います。 アドバイスください。

  • 風俗勘違い客

    風俗で、たくさん指名してくださるお客様には、たまに食事くらいは付き合っても良いとオーナーに言われています。 以前、1日6時間以上とってくれるお客様とアフターしたり、旅行に付き添ったりしました。半年くらいたって違う女の子に指名替えされました。 それは構わないのですが、そのお客さんはわたししか指名したことがない、今は家庭の事情で店に行けないし、おまえにも勘違いさせてしまった、おまえの気持ちが重い。だから、食事くらいなら行ってもいいというのです(笑) この客は自分を好いてくれたと思ったのでしょうか?30以上も年上で、デブのお爺さんなのですが…。勿論わたしは切れた客に用事はないので、会うつもりはありませんが、それが本人にとって意外だったようで、ネチネチ言われました。 オーナーが、いい年をしてこういう店にはまる人は日常的に女性に相手にされてないからね、簡単に勘違いするんだよと言うのですが、そういうものですか。

  • 男→女の友情について

    当方30歳の女です。 私には同い年の好きな人がいますが、彼は紳士的でいつも誰にでも優しいです。 彼が私に恋愛感情を抱いて無いと思う理由は、私から連絡するまで音信不通だからです。 彼は元会社の同僚で5回ほど一緒に食事をした事があります。 一緒に夕食の約束をすると、いつも店を探してくれたり、奢ってくれようとしたり、駅まで送ってくれたりします。 女女の友情だと、食べよ~と、連絡して「じゃあ、店を探しとくよ」とか今日は奢るよ~とか、まずあり得ないです。駅まで~はたまにありますが。 男男でもこいうことするのですか? いくら友達といっても、常に男が気を使ってる感があります。 こんな状態でも友情って長続きするのですか? (私が彼の事を好きな時点で完全な友情ではないですが) 男にとってはしんどくないのですか? もしかして、友情以前の知人対象で、気を使ってくれてるのか…?

  • 男だと勘違い・・・・?

    はじめまして。22歳の学生です。 以前、高校時代で顔見知りだった同性の友達とたまたま同じ大学に入り、友達になりました。彼女はいわゆる美人なお嬢様タイプで、最初も敬語で話しかけてくるような子でした。高校時代は女友達より男友達のほうが多かったようです。不思議な点が、彼女は最初から私のことを「親友」呼ばわりをしていることと、やたらに「一緒に住みたい」と言ってきたことでした。私は友達とは時間をかけないと「親友」とは呼べないと思うタイプなので、これには少し抵抗がありました。 彼女は恋愛至上主義のようで、いつも複数の男性にアプローチされていたようです。私も彼女の恋愛相談によくのっていたし、彼女も私の学生生活の悩みなど聞いてくれていました。ここまで恋愛をしてがっていた彼女に、ある日彼氏が出来て、「よかったね!」と素直に思いました。でもそれからは、彼氏との時間も過ごしたいだろうと思い、私のほうから少し距離を置くようになりました。 それから数ヵ月後、ある日夜中に電話が彼女からかかってきて、しかもべろんべろんに酔っぱらないながら「○○ちゃんは頑固で、子供っぽくて、思いやりが全然ない・・・」などとわけの分からない文脈で私のバッシングをしてきました。おまけに「○○ちゃんは私に嫉妬してるの?」なんていうメールが後で来ました。私は放心状態で、とりあえずその場で「ごめん」とは言ったものの、この人とは友達になれないと思い、その後彼女に面と向かって言いました。「お互いありのままの自分を受け入れてくれる友達を見つけよう、と」。 そしたら彼女は急に泣き始め、「別れるなんて言わないで!!!!!」と追いかけてきました。彼女は「どうして連絡あまりしなくなっちゃったの?」と聞いてきたので私は、正直に彼氏が出来たから、遠慮してた部分があったと言ったら「どうしてそんなことするの?!」と泣かれてしまいました。私は怖くてその場そそくさと逃げたのですが・・それでも泣きながら追いかけてきて・・・わけがわからなくてなりました。それ以来音信不通です。 個人的な話になりますが、当時から私は他の同性に恋愛感情を抱いていて、この子もそのことを知っていました。今考えてみると、その話をするたびに彼女は「それは憧れだけかもね」とちょっと話をそらしていたような気もします。 私は男性ときちんとしたお付き合いしたこともなく(1週間だけありましたがw)、あまり恋愛には関心がないタイプだと思います。最近では外見も性格も中性的だと言われ「年上の彼氏がいそう」と言われる反面、「でも彼女もいそう」などとかなりクィアな印象を人に与えているようです。男にも「男前だね」と言われます・・。 これって普通の友達同士でもありゆる会話なのでしょうか? この話を他の友達にすると「もしかしたら友達以上の感情を相手が持っていたのかもしれないね」とよく言われます。 考えてみると、この子はものすごく可憐なタイプで(実際は男遊びが激しいようですが)、彼女を目の前にすると、私もなんだか「守ってあげたい」という感情が沸いていました。テーブルに座るときは椅子を引いてあげたり、コートを着させてあげたり、腕を組んで歩いたり、歩道を歩くときはいつも私は車道側を歩いていたり・・・考えてみると異様ですよね・・・ 私のことを男だと勘違いしていたのでしょうか? それとも少ない同性の友達として縁を切りたくなかっただけなのでしょうか? 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

  • 勘違いでしょうか?

    はじめまして。 私(28才男)は、数か月前に知人を通じて知り合った女性(26才 交際経験なし)のことが好きです。 知り合って以来、カラオケや食事、花火など休日も会っています。 しかし、知人への義理立てのつもりで、こちらの誘いに乗ってくれてる気がして、不安です。 その女性は周りへ気遣いをする方なので、「断って、知人の顔に泥を塗ってはまずい」と 思ってるのでは?と余計に不安です。 先日、思い切って、「一緒に遊んでて楽しい?」と直接聞きました。 そこで、皆さんに質問です。 「一緒に遊んだりするの、素直に嬉しいし、楽しんでいます」という回答は次のうちどの心境から出た 言葉でしょうか。 1. 知人の紹介の手前、社交辞令として。 2. 恋愛感情のない、ただの友達の一人として。 3.好きな人と仲良くできて嬉しい。 私は、嬉しいという言葉に過剰反応して、3.じゃないかなぁと希望的観測含め思ってしまいました。 これは、勘違いでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • ああ、長年のカン違い

    だれしもカン違いはあると思いますが、 私は・・・ 某牛丼店吉○屋には、牛丼しかメニューがないので、店に入って座ってたら 自動的に牛丼が出てくると思っていました。3年前まで・・。 個人タクシーには、一人(個人)しかお客さんが乗ってはいけないと 思っていました。なので、子供のころ母親と一緒に個人タクシーに 乗ったときには、警察に見つかりやしないかとひそかにドキドキしていたものです。 政治汚職事件を、お食事券と思っていました。もちろん子供のころです。 政治家って、さぞかしいつもご馳走ばかり食べているんだろうと思っていました。 みなさんの長年のカン違いは何ですか。

  • すぐ“勘違い”しないようにするには?

    こんにちは。20代の男です。 2年ぐらい前から、些細なことで「この人は私に気があるのかな?」と“勘違い”するようになってしまいました。 結構疲れるので、治したい…というか勘違いしないようにしたいのですが、何かいい方法や気の持ちようはないでしょうか。 たとえば、“普通の”笑顔よりも何割増しかの笑顔を向けられる、見た目や考え方を褒められる、「一緒に帰ろう」と言われる、聞いてもいないのにプライベートな話題をされるなどが、“勘違い”の原因になっています。 相手が彼氏持ちだったり、その後何の進展もなかったりなど、どれもこれも別に私に気があってのことではないです。 でも、どうしても期待してしまうのです。それで実際に失敗したりもしています。 女性とも普通に話すし、何人かの女性と付き合ったこともあるし、女性経験の問題ではないと個人的には思うのです。 2年前ぐらいから…と書きましたが、4年付き合った前の彼女と別れたのが2年前なので、そこからちょっと精神的に変調をきたしたりしているということもあるでしょうか? なにかこう、不健全な感じがしますので、どうにかしたいのです。 アドバイス、意見などいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。