私が経験した勘違い男女とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のとき、合コンで知り合った1つ年上の男性から、何度もデートの誘いを頂き、断りきれず乗り気ではなかったのですが、食事にいくことに。
  • しかし、そのデートで驚くべき勘違い行動が続出し、私を困惑させました。
  • 現在は年上の素敵な彼氏がいますが、皆様の勘違い男女のエピソードも聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが経験した勘違い男、女!

あなたが経験したことのある、勘違いしてる!っていう男や女の話を教えてください。 (もしよければ、当時のあなたの年齢や年代、現在の恋愛状況も知りたいです。) 【私が経験した勘違い男】 20代後半のとき、合コンで知り合った1つ年上の男性から、何度もデートの誘いを頂き、断りきれず乗り気ではなかったのですが、食事にいくことに。(もしかしたら好きになるかも?と前向きに考えて。) が。。。。。 ・「行きつけのお店があるから!」と言いつつ、迷子。 (しかもその店がカウンターの和食屋。いきなり超密着。) ・なぜか上着を脱がない。当時真冬。謎。 ・話題に出たことないのに誕生日を知られてて、花束を貰う。 (共通の友達も教えてないとのことで、未だになぜ知っていたか謎。怖い。) ・私の職場の近くにマンションを借りたらしく、家具を見に行こうと言われる。 (デザイナーズマンションの3LDKだと軽く自慢もあり。) ・ご近所のあいさつ回りに一緒に来てほしいという。 ・食事は一緒に作ろう!手伝うよ!と言われる。 (上記でようやく、私と住む考えだと悟った。) ・「お肌がきれいだ」と言い、いきなり頬を指でつつく。 ・「ネイルをもっと見せてくれ」と私の指を両手で握ってさすってくる。 極めつけは、腰に手を回され、「今日は朝まで一緒にいたい」と店のカウンターで顔ドUPで言われて、恐ろしくなって逃げました。笑 ちなみに今は年上の素敵な彼氏がいます。 皆様のこんなすごい勘違いヤローいたよ!っていう話がありましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G-Ikari
回答No.1

当時21歳、東京に住んでいた頃の話です。 26歳の彼女がいました。 行きつけのバーで知り合い、趣味も合う事から仲良くなり、自然と付き合うようになりましたが、 様子が変なんです。いつも一緒にいたがり、「私がいなきゃダメになっちゃう」とよく言われました。 次第にそれが激しくなり、仕事のシフトなど教えていない事を把握していました。 私が仕事に行こうと、マンションから出ると、入口で待っているのです。 仕事場(新宿ワシ○○○ホテル)にまでついてくる始末です。 さすがにそれは注意しました。 お前も仕事してるんならわかるだろ!気持ち悪いからやめろよ! そう言うと「私、ずっと一緒にいたいから仕事辞めてきた」 寒気が走りましたね。 その夜、彼女が部屋に上がり込んで待っていたので(鍵やってないのに) 思い切って言いました。 別れようと。 すると彼女は豹変し 「あなたは私じゃなきゃだめなのおおおお!!!」と泣き叫んできました。 本当に怖かったので嫌な所を全て言いました。 そしたら包丁を持ってきて 「私が死ぬのと、このまま付き合うのと、どっちがいい?」なんて言われたもので、 「死んだ方が楽だわ」って言って部屋から出しました。 それから半年、毎日部屋の前に立っていました。 鍵はチェーンなので切らない限り開かないようにして、 仕事へは窓から出入りしていました。 ちなみに部屋は10階で、窓と隣のアパートの廊下が1メートルくらいの幅なので、 なんとか飛び越えられる状態でした。 その後彼女はいつのまにかいなくなっていました。 勘違い女というか、恐怖体験ですねw

moyomoyo0116
質問者

お礼

体験談ありがとうございます! 凄まじい恐怖体験ですね。。。 >本当に怖かったので嫌な所を全て言いました。 怖いのにさらに嫌なところを言うとは!あなたも凄い勇気と度胸!笑 >「死んだ方が楽だわ」って言って部屋から出しました。 このクールな対応最高です!! 毎日そんな生活が続いたらノイローゼになりそうです。 本当にお疲れ様でした!!!

その他の回答 (3)

noname#205097
noname#205097
回答No.4

私は毛深いですし、外見とか内面にも全く自信もないので、お付き合いした経験も全くないので男性に心底愛される経験もありません。だから質問者様はモテていて凄いなと感心させられました。女性として男性に嫌われない事は特権階級だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も毛深いですよ。笑 お手入れしないとひどいもんです。 頬をつつかれたとはいえ、別に肌も特別キレイなわけもないですし。 ただあなたの仰る通り、どんな形にせよ、確かに愛されていたのですよね。 衝撃的な出来事に肝心なことに目がいっていませんでした。 灯台下暗し。 あなたの素晴らしい切り込みご意見参考になりました!

• shiroya
回答No.3

すみません。 自分自身の経験した具体例はないんですが、沢山の質問と回答に沢山の事例が含まれてますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に質問回答がありますよ?ということでしょうか? もちろん承知しておりますが、リアルタイムで聞いてみたくて質問しました。 お目汚し、失礼しました。

noname#193073
noname#193073
回答No.2

勘違いヤローかちょっと分かりませんが… 私が高校生の頃付き合っていた男性は初めからやたらと自慢話をしながら言い寄ってきました。 「俺、本当は偏差値もっと上なんだけどさ、まぁ自分より下レベルの学校で毎回1位取ってるのもいいかなぁとか思って」 実際は確かに私よりは成績良かったけど1位どころか10位にも入らなかった。 彼はいつも、本気出したら悪いからと言って言い訳してたけど。 私は数学が苦手で彼は隣の席だったのもあり、頼んでもないのに教えてきて、気が弱かった私は断れず…そんなこんなで、丸め込まれて勝手に付き合っていることになってた。 次第に彼は暴力振るうようになって、いわゆるデートDV。 私が彼に殴られ蹴られ怪我をして帰ると次の日には塗り薬持ってきて、謝るどころか、「この藥めっちゃ効くから、お前の怪我が治るだろうと思って持ってきてやったよ!」 俺優しい~みたいなノリで。 ある時には、「俺の知り合いに族長やってる人がいて、めっちゃ可愛がってもらってるんだぁ。俺は族に入らなくても特別扱いしてもらってて、呼んだらすぐ来るし」 と言うので、この頃にはだいぶ目が覚めてきてた私はその族長に会ってみたいと言ってみた。 「いやいや、女の子は何されるか分からないから危ないよー」って言うので、可愛がってるあなたの彼女なら大丈夫でしょ?って言っても、危ないなら遠くから見るだけでいいからと言っても、絶対に呼ぶことはなかった。 彼の部活の仲間には私のことを自慢?してたみたいなんだけど、その内容が酷い…。 「あいつ、胸Dカップなんだよね、Eあるかもしれん!」(実際は当時AかBくらい…) 目に見えて明らかに違うって分かる嘘を平気で言う。私はとばっちりで恥ずかしい思いをした。 とにかく、すぐ分かる嘘を平気でついて、しかもそれが誰にもバレることなく、みんな俺のこと凄いって思ってるんだって信じて疑わない。本当はみんな嘘だって分かってて、次第に彼はみんなから距離を置かれて独りぼっち。私も完全に目が覚めて彼から離れてた。 そんな状況でも、「俺がいないとお前独りになるだろ?」と言ってしつこかったので、「独りになってんのはお前だろ!」と笑ってやった。 ちなみに現在はとっても優しい嘘つかない旦那と二人で新婚生活中です。あれ以来、男なんて嫌いって思ってたけど何とかなった(笑)

質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 それはそれは完全な勘違いヤローですよ! しかも全て嘘くさい(たぶん嘘)なのが本当に痛いですね。。。 でも学生時代の頃って、経験もあまりないし、「お付き合いってこんなもんかな?」と思い込むと、DVや彼氏の嘘も「信じなきゃ」となったりする人は多いと思います! 私もあります。。。笑 >「独りになってんのはお前だろ!」と笑ってやった。 最高ですね!ナイスです!! 新婚生活の締めくくりにホッコリしました。お幸せに!!