同性の友達に謝り、お礼を言いたい

このQ&Aのポイント
  • 高校を卒業した僕は、好きになってくれた同性の友達に謝りたいと思っています。
  • 相手の気持ちを知りつつも、避けるような態度を取り続けたことに後悔しています。
  • どうにかして直接謝罪し、好きになってくれたことに感謝の気持ちを伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってくれた同性の友達に謝り、お礼を言いた

僕はこの春高校を卒業しました。 それで、ずっと、恋愛として好きになってくれていた男の子がいました。 その事を知ってから、僕も好きになったのですが、相手の気持ちを知っていながら、あえて避けるようなことをし続けてしまいました。 相手は僕の気持ちは知らないと思います。 その子が積極的にいろんな形で気付いてもらおうとしていることも知っていました。 卒業するときも友達にその事を相談していました。 これ以上はないほど、仲良くなるチャンスがあったのに、自分が少しも勇気を出さなかったために、自分も後悔したし、相手にも何か辛いものを背負わせてしまったと思います。 だから、どうにかして、直接、気持ちを知っていながら、知らないふりをしていたことを謝り、好きになってくれたことをありがとうと伝えたいです。 彼の連絡先は知りません。僕の友達も知らないです。 彼の住んでいる家は教えてもらったことがあります。 どうにかして、このことは言いたいのです。 お願いします。

noname#191770
noname#191770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.1

これで終わり?これからが始まりかもしれないよ。 高校の時の友達は一生の友達ともいうしね。 >彼の住んでいる家は教えてもらったことがあります。 とりあえず、「仲良くなるチャンスがあったのに、自分が少しも勇気を出さなかったために、自分も後悔した」旨を伝える手紙(家族に読まれることはないと思うけど、彼にだけわかる内容で恋愛話は伏せて)を持って彼の家に行ってみる。表札があれば父親の名前を電話帳で調べて電話番号を。なければ手紙をポストに。 積極的な恋愛をしていた人が失恋をきっかけに消極的になってしまうこともあるし、 相手と誠実に向き合えなかったことで自己嫌悪に陥ってしまうこともあるので、 彼のためにもevery0350さんのためにも伝えたほうがいいよ。ガンバレ!

noname#191770
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは正直、難しいことですが、このままだと一生後悔するかもしれませんので、今からでもできること、誰にも迷惑をかけない方法で頑張ります。

関連するQ&A

  • 好きな同性と仲良くなりたいです

    同性間の恋愛に抵抗ない方でないとわかっていただけないかもしれません。 18歳、男です。 僕には高二の時に同じクラスで好きな男の子がいました。その子をM君とします。高三のときはクラスが離れてしまいましたが、卒業した今も好きです。 僕が彼を好きになったきっかけは、M君が僕のことを好きだということを知ったからです。 僕も好きになって、彼の気持ちも知っているにも関わらず、ずっと知らないふりをしてしまいました。M君の友達も知っていました。でもM君は僕の気持ちを知りません。もともと、友達というわけでもなかったので、話す機会も少なかったです。 卒業するときも何も話せませんでした。 そこで、彼と仲良くなりたいです。良い方法を教えてください。 僕はM君の連絡先は知りません。僕の友達も知らないみたいです。 でも、住んでる家は知っています。それほど親しくないので直接会いに行くことはできません。 このような状態ですが、会いたいのです。 僕はいま、彼の家の近くを通るようにして偶然会えるのを待とうと思っています。 このような方法でM君に会える可能性はありますか? このようにしたら良いと思う方法があれば教えてください。 友達としてでも良いので仲良くなりたいのです。 後、僕に少しでも勇気があれば、仲良くなれる可能性が高いし、できることをやらなくて、後で後悔したくないのです。今からでもできることで良いので頑張りたいのです。 お願いします。

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?

  • 女友達に「友達として好き」と伝えたい

    恋愛相談とは微妙に違うかもしれませんが、質問します。 自分は18歳の高校生(♂)で、大学進学のために他県に引っ越すことになりました。 現在、地元に好きな女友達がいます。今まで「友達として好き」だったのですが、地元を離れる時になって、「異性として好き」になりました。 地元を離れる前にこの気持ちを伝えたいです。 「異性として好き」と伝えたら、OKだったとしても遠距離恋愛の形になってしまうし、Noだとしても相手を余計に悩ませてしまう気がするので、「大切な友達」という気持ちを伝えたいと思っています。 それで質問なのですが、 「友達として好き」という事をわざわざ伝えるのはおかしいことですか?また、それを伝えることで相手を戸惑わせてしまう事はあるのでしょうか? 気持ちを伝えないまま他県にいってしまったら後悔してしまう気がします。

  • 同性の友達にいきなり告白されました!

    18歳、男です。 この春、高校を卒業しました。 それで、高二の時から仲の良い友達から「一度、俺の家に泊まりにおいで!」と言われたので、遊びに行って、友達の家に泊まりに行きました。 その日は、その友達と同じ部屋で過ごしました。 寝る準備をしていたところ、いきなり、その友達が抱きついてきて、「〇〇(僕の名前)は俺のこと好き?、俺は〇〇のこと好き!」と言われました。 僕は突然のことに驚き、どうして良いかわからなかったし、友達としては、とても好きだったので、「うん、好き・・・」と言いました。 そしたら、彼は「そっか、ありがとう。」と言ってきました。 僕も「ありがとう。でも、今日はもう寝よう。」と言って寝ました。 次の日は、ふたりとも昨日のことには触れず、そのまま僕は「ありがとう。」と言って自分の家に帰りました。 1,彼は、友達としてか、恋人としてか、どちらとして好きと言ってきたと思いますか? その時、僕は友達としては好きと言いました。 正直、男の子にこのように言われたことは今まで言われたこともなく、体格はどちらも細身ですが、友達の方が、3~4センチくらい身長は高いですし、覆いかぶさってくる感じで、突然のことでしたから、ちょっと怖かったです。 2,彼が恋愛として好きといってきたのであれば、もう一度「友達として好き」と言った方が良いですか?彼が傷つく可能性もあり、そのままの方が良いですか? 3,彼が恋愛として好きだったとしても、優しかったですし、大事な友達ですから、失いたくありません。彼が恋愛として好きだった場合、どうすれば良いですか? 1~3の質問に答えてください。お願いします。(どれか一つでも良いです) 本当に今まで、こんなことはなかったし、彼は、オネイでもないと思います。 話している時も普通でした。 どうしたら良いか、お願いします。僕は普通に友達として接してましたし、これからも友達として付き合いたいです。 アドバイスお願いします。

  • 同性の友達に惚れられてしまった

    同性の友達がどうも私のことを本気で好きになってしまったみたいで、これからどう接していったらいいのかと悩んでいます。 向こうも自分がおかしいと悩んでいるみたいで、積極的にせまってくるようなことはしません。 しかし、だんだん思いは募る一方なのか、苦しい胸のうちを語りかけてきます。 相手が異性の場合には、以前のような関係に戻ることは不可能なこと、こちらが反応したりするのはかえって残酷なことだから、かえって距離を置くほうが相手も回復が早いことは知っています。 しかし、相手が同性の場合、どうしたらいいのか全く分かりません...。 私としては、以前のようにたわいのない冗談で笑い合えるようないい友達でいたいのですが、これって異性の場合と同じように、相手をかなり傷つけてることになるでしょうか? やはり距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 同性愛

    少し長いですが、お願いします。 私は、インターネット上でとても仲の良い方がいます。 いつからかその友達を恋愛対象として見てしまっていました。 そして、思い切って告白をしてみたのですが・・・ 自分も大好きだ、と言ってくれて凄く嬉しかったんです。 返事を貰ってから、一年ほど経ちました。 でも、何回相手の気持ちを聞いても本気かどうか分からないんです。 自分が信じれていないだけ、とも思うのですが・・・ 相手が「友達として大好き」と思っているとしたら、勘違いという事になります。 インターネットは文字だけで意思や気持ちを伝えなければいけないので、信じていいものかどうかは決めづらいと悩んでいます。 私は男性に何も感じることはなく、逆に嫌ってしまうほどです。 リアルでの女友達には少しだけ恋愛感情を抱いた事はありましたが、このインターネット上程ではありません。 なので同性愛者なのかな、と少し微妙な所もあります。これでも悩んでいます。 自分が好きな人が、自分の友達や他人と話しているとかなり嫉妬してしまうという私の性格もあり、もし相手の気持ちが違うと只の迷惑になってしまうので、自分でも真剣にいつも考えています。 良ければ、ご回答お願いいたします。

  • 同性の友達が好きです。

     初めまして、中学二年生の女です。  小学生の頃偶然すれ違った同じ学年の女の子を好きになってしまいました。 その後友達に色々お願いして紹介してもらって、今はよく休みに遊ぶような仲になれました。  今は違うクラスで、メールするくらいしか接点がないのですが、私がよく冗談半分と半分本気で、「割と真剣に好き」とか「結婚しよう」とか言うと、「ウチも好き」とか「いいよ、海外行こうぜ」とか、笑顔で返してくれます。  冗談で返しているのは分かってるのですが、言われるたび、えっマジで?みたいになってしまいます。  その内中学も卒業して、お互い違う高校に行って、会えなくなると思うと、悲しくなってしまいます。  卒業する前に告白したいと思っているのですが、向こうが自分の気持ちを理解してくれるか、 またはいつもの冗談として返されてしまうのか、不安です。 恋愛対象として、友達としてもその人が大好きなので、告白して今の関係が無くなってしまうのはとても怖いです。  今とても悩んでいます、もし良かったらアドバイスをいただけないでしょうか?  よろしくお願いします。  

  • 気持ちの変化

    20歳女です。 これまでの恋愛は叶う、叶わないに関係なく、一途に気持ちをもってやってきました。 しかし今となれば、かっこいい人などには積極的に接点を作り、思わせ振りな態度をとり、それで引かれると遊ぶ相手を間違えた、と思う自分。 「重い、軽くいかないと」と思ってきたことが仇となったのでしょうか。 男女逆転のような状況です。 こんな軽い気持ちでフラフラしていると、いつか後悔しそうです。 どなたか渇を入れてください。

  • 喝でもなんでもいれちゃってください!!

    中学三年生の女です。 今、同じクラスに好きな男の子が います。 率直に言うと、仲良くなりたいんです。 その好きな子とは、(友達と会話してるのを聞いてる限り) 趣味(漫画集めとか)が一緒で、考えてる事も 似てる事が多いです。 授業中に思いついて相手が言ってるギャグも、なーーんか 「あ、こっちの方がいいんじゃん?」って あいづちを入れたくなることもしばしば。 でも、私には、そんな事言う勇気が無くて というか、男子にあまり自分をだしたことがなくて 自分を、その男の子に出すには、すごく抵抗が あります。でも、出したいという気持ちはあるんです。 あと、今、運良くその子とは隣同士なのですが 相手は、ちょっかい出したりとかしたり 話しかけてくれたりとかするのですが 私にはやっぱり自分から話しかける、 勇気がありません。 相手が「めんどくせー」とか、色々つぶやいている ときも、独り言なのかな?で、片付けてしまう 自分です。  相手は、返答してくれないかな、 あいづち入れてくれないかなって 思っているのでしょうか? 仲良くしたいなら、返答するべきですよね。 というか、自分も返答したいけど やっぱり勇気が無いんです。 ただ、自分が前に出て、嫌われるのを私は恐れているだけなんです。 ものすごく好きだからこそ、こういう気持ちが でてきちゃうのですが、こんなんじゃ卒業までに 仲良くなるなんて、無理ですよね。  こんな考え方が弱い私にアドバイスや喝を どんどんお願いします。遠慮なしでいいです。

  • 同性で仲の良いお友達ができない。

    こんにちは。 私は、同性のお友達と仲良くなる(親しくなる)事が出来なくて悩んでいます。20代後半、女性です。 私が仲良くしたいな、と思っていたとしても相手が思っていないのがなんとなく伝わってきます。。。 実際に誰か、自分がお誘い出来る同性の人を自分からお誘いして出かけたりしたとしても、次に向こうからお誘いが来ることはなく、それで終わってしまいます。。。。 中、高、大、出ていますが、仲良く続いていたりする人は一人もいません。。 私は仲良くしていたいのですが、「遊ぼう」とか「会おう」とか「どこかへ行こう」というお誘いをしてもらえないのです。。。 だったら自分から誘えばいいと思われるかもしれませんが、本当は遊びたくない相手であろう(私)と無理に遊んでもらうことになると思って、とても気が引けてしまいます。。。 確かに私も友達と遊んだとしても、ものすごく気を使ってしまって、あまり「楽しい」という感覚はなく「早く帰りたい」と思ってしまったりして、家に帰ると気疲れでぐったりしてしまいます。。 おそらくいい人を演じているんだと思います。そういうのってきっと私がそうなのだから、相手も面白くないと感じているはずと思うのです。。 同世代のお友達と旅行へ行ったり、ショッピングに出かけたり、 恋愛話したり、お互いの家に泊まったり、そういうのが出来たら 楽しいだろうなぁ。。と本当に寂しい思いでいっぱいです。 仲のいいお友達はどうしたら出来るのでしょうか。 なにかアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。