同性の友達に謝り、お礼を言いたい

このQ&Aのポイント
  • 高校を卒業した僕は、好きになってくれた同性の友達に謝りたいと思っています。
  • 相手の気持ちを知りつつも、避けるような態度を取り続けたことに後悔しています。
  • どうにかして直接謝罪し、好きになってくれたことに感謝の気持ちを伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになってくれた同性の友達に謝り、お礼を言いた

僕はこの春高校を卒業しました。 それで、ずっと、恋愛として好きになってくれていた男の子がいました。 その事を知ってから、僕も好きになったのですが、相手の気持ちを知っていながら、あえて避けるようなことをし続けてしまいました。 相手は僕の気持ちは知らないと思います。 その子が積極的にいろんな形で気付いてもらおうとしていることも知っていました。 卒業するときも友達にその事を相談していました。 これ以上はないほど、仲良くなるチャンスがあったのに、自分が少しも勇気を出さなかったために、自分も後悔したし、相手にも何か辛いものを背負わせてしまったと思います。 だから、どうにかして、直接、気持ちを知っていながら、知らないふりをしていたことを謝り、好きになってくれたことをありがとうと伝えたいです。 彼の連絡先は知りません。僕の友達も知らないです。 彼の住んでいる家は教えてもらったことがあります。 どうにかして、このことは言いたいのです。 お願いします。

noname#191770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

これで終わり?これからが始まりかもしれないよ。 高校の時の友達は一生の友達ともいうしね。 >彼の住んでいる家は教えてもらったことがあります。 とりあえず、「仲良くなるチャンスがあったのに、自分が少しも勇気を出さなかったために、自分も後悔した」旨を伝える手紙(家族に読まれることはないと思うけど、彼にだけわかる内容で恋愛話は伏せて)を持って彼の家に行ってみる。表札があれば父親の名前を電話帳で調べて電話番号を。なければ手紙をポストに。 積極的な恋愛をしていた人が失恋をきっかけに消極的になってしまうこともあるし、 相手と誠実に向き合えなかったことで自己嫌悪に陥ってしまうこともあるので、 彼のためにもevery0350さんのためにも伝えたほうがいいよ。ガンバレ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは正直、難しいことですが、このままだと一生後悔するかもしれませんので、今からでもできること、誰にも迷惑をかけない方法で頑張ります。