同性友達と仲良くなりたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男性が高校時代に好きだった同性の友人と仲良くなりたいと思っています。彼とは連絡先がなく、直接会うこともできませんが、偶然会える可能性はあるのでしょうか?また、どのようにすれば良いでしょうか?友達としてでも仲良くなりたいという願いを持っています。
  • 18歳の男性が高校時代に好きだった同性の友人との関係を改善したいと考えています。彼とは連絡先を知らず、直接会うこともできませんが、彼と再び会える可能性はあるのでしょうか?友達としてでも仲良くなる方法を知りたいと思っています。
  • 18歳の男性が高校時代に同じクラスだった同性の友人との関係を良好にしたいと願っています。彼とは連絡先が分からず、直接会うこともできませんが、偶然彼に会えるチャンスはあるのでしょうか?友達としてでも仲良くなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな同性と仲良くなりたいです

同性間の恋愛に抵抗ない方でないとわかっていただけないかもしれません。 18歳、男です。 僕には高二の時に同じクラスで好きな男の子がいました。その子をM君とします。高三のときはクラスが離れてしまいましたが、卒業した今も好きです。 僕が彼を好きになったきっかけは、M君が僕のことを好きだということを知ったからです。 僕も好きになって、彼の気持ちも知っているにも関わらず、ずっと知らないふりをしてしまいました。M君の友達も知っていました。でもM君は僕の気持ちを知りません。もともと、友達というわけでもなかったので、話す機会も少なかったです。 卒業するときも何も話せませんでした。 そこで、彼と仲良くなりたいです。良い方法を教えてください。 僕はM君の連絡先は知りません。僕の友達も知らないみたいです。 でも、住んでる家は知っています。それほど親しくないので直接会いに行くことはできません。 このような状態ですが、会いたいのです。 僕はいま、彼の家の近くを通るようにして偶然会えるのを待とうと思っています。 このような方法でM君に会える可能性はありますか? このようにしたら良いと思う方法があれば教えてください。 友達としてでも良いので仲良くなりたいのです。 後、僕に少しでも勇気があれば、仲良くなれる可能性が高いし、できることをやらなくて、後で後悔したくないのです。今からでもできることで良いので頑張りたいのです。 お願いします。

noname#191682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1110
回答No.1

Facebookなどは、どうですか? 相手の方ではなくても、相手の方のお友達とは繋がれるかもしれません。 進学先、就職先などに心当たりはないですか? どうしても!という気持ちは、わかりますが、行き過ぎてしまうと それはストーカー行為になると思うので気をつけてくださいね^^; 質問者様も書かれていますが やはり、いきなり家に行くというのは勇気がいることですし 相手の方も驚かれるかと.. 今は、質問者様のことを忘れ、恋人がいる可能性もあるので 迷惑になるかもしれません。 質問内容が、相手の方に会う方法ということなので、恋愛に関してのコメントしませんが 再会出来るといいですね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて質問させていただいたもので、質問の内容が分かりにくいものであったかもしれません。すみません。 補足を見ていただければ、わかってもらえると思います。

質問者

補足

仲良くなりたいとは行き過ぎた書き方だったかもしれません。 僕のことを忘れてくれているならそれでかまいません。 もともと彼の気持ちから始まったことですから、彼の気持ちを尊重したいと思います。 ただ、僕も好きだったし、彼の気持ちを知っていたのに知らないふりをしていたことを謝り、好きになってくれたことにありがとうと伝えたいのです。