同性友達と仲良くなりたい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 18歳の男性が高校時代に好きだった同性の友人と仲良くなりたいと思っています。彼とは連絡先がなく、直接会うこともできませんが、偶然会える可能性はあるのでしょうか?また、どのようにすれば良いでしょうか?友達としてでも仲良くなりたいという願いを持っています。
  • 18歳の男性が高校時代に好きだった同性の友人との関係を改善したいと考えています。彼とは連絡先を知らず、直接会うこともできませんが、彼と再び会える可能性はあるのでしょうか?友達としてでも仲良くなる方法を知りたいと思っています。
  • 18歳の男性が高校時代に同じクラスだった同性の友人との関係を良好にしたいと願っています。彼とは連絡先が分からず、直接会うこともできませんが、偶然彼に会えるチャンスはあるのでしょうか?友達としてでも仲良くなりたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな同性と仲良くなりたいです

同性間の恋愛に抵抗ない方でないとわかっていただけないかもしれません。 18歳、男です。 僕には高二の時に同じクラスで好きな男の子がいました。その子をM君とします。高三のときはクラスが離れてしまいましたが、卒業した今も好きです。 僕が彼を好きになったきっかけは、M君が僕のことを好きだということを知ったからです。 僕も好きになって、彼の気持ちも知っているにも関わらず、ずっと知らないふりをしてしまいました。M君の友達も知っていました。でもM君は僕の気持ちを知りません。もともと、友達というわけでもなかったので、話す機会も少なかったです。 卒業するときも何も話せませんでした。 そこで、彼と仲良くなりたいです。良い方法を教えてください。 僕はM君の連絡先は知りません。僕の友達も知らないみたいです。 でも、住んでる家は知っています。それほど親しくないので直接会いに行くことはできません。 このような状態ですが、会いたいのです。 僕はいま、彼の家の近くを通るようにして偶然会えるのを待とうと思っています。 このような方法でM君に会える可能性はありますか? このようにしたら良いと思う方法があれば教えてください。 友達としてでも良いので仲良くなりたいのです。 後、僕に少しでも勇気があれば、仲良くなれる可能性が高いし、できることをやらなくて、後で後悔したくないのです。今からでもできることで良いので頑張りたいのです。 お願いします。

noname#191682
noname#191682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1110
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

Facebookなどは、どうですか? 相手の方ではなくても、相手の方のお友達とは繋がれるかもしれません。 進学先、就職先などに心当たりはないですか? どうしても!という気持ちは、わかりますが、行き過ぎてしまうと それはストーカー行為になると思うので気をつけてくださいね^^; 質問者様も書かれていますが やはり、いきなり家に行くというのは勇気がいることですし 相手の方も驚かれるかと.. 今は、質問者様のことを忘れ、恋人がいる可能性もあるので 迷惑になるかもしれません。 質問内容が、相手の方に会う方法ということなので、恋愛に関してのコメントしませんが 再会出来るといいですね^^

noname#191682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて質問させていただいたもので、質問の内容が分かりにくいものであったかもしれません。すみません。 補足を見ていただければ、わかってもらえると思います。

noname#191682
質問者

補足

仲良くなりたいとは行き過ぎた書き方だったかもしれません。 僕のことを忘れてくれているならそれでかまいません。 もともと彼の気持ちから始まったことですから、彼の気持ちを尊重したいと思います。 ただ、僕も好きだったし、彼の気持ちを知っていたのに知らないふりをしていたことを謝り、好きになってくれたことにありがとうと伝えたいのです。

関連するQ&A

  • 好きになってくれた同性の友達に謝り、お礼を言いた

    僕はこの春高校を卒業しました。 それで、ずっと、恋愛として好きになってくれていた男の子がいました。 その事を知ってから、僕も好きになったのですが、相手の気持ちを知っていながら、あえて避けるようなことをし続けてしまいました。 相手は僕の気持ちは知らないと思います。 その子が積極的にいろんな形で気付いてもらおうとしていることも知っていました。 卒業するときも友達にその事を相談していました。 これ以上はないほど、仲良くなるチャンスがあったのに、自分が少しも勇気を出さなかったために、自分も後悔したし、相手にも何か辛いものを背負わせてしまったと思います。 だから、どうにかして、直接、気持ちを知っていながら、知らないふりをしていたことを謝り、好きになってくれたことをありがとうと伝えたいです。 彼の連絡先は知りません。僕の友達も知らないです。 彼の住んでいる家は教えてもらったことがあります。 どうにかして、このことは言いたいのです。 お願いします。

  • これは恋でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。同性愛の内容を含むので、偏見のある方はお戻り下さい。 私は高3で、今女子高に通っています。 高2の時、初めて同じクラスになった子がいて、容姿がとても儚くて可愛らしい子なんです。それで3年に上がってまた同じクラスになれて嬉しくて。 2年の頃から話したかったけど中々話しかけられなくて。たまに話すくらいでした。 3年になって2年の時よりは結構話すようになって…自分でもよく分からないのですが、この子のことが好きなのかな…?って思ってしまうようになったんです。 自分は同性愛には偏見もないし、むしろ女の子と付き合っても抵抗なんか全然ないんです。バイだと思います。でも今まで女の子に恋をしたことはなくて…。 もしこれが恋だとしても、気持ち悪いと思われたくないので告白は絶対にしません。 仲の良い子だったら卒業しても会えるけど、全然仲良くないので卒業したら会えないけど…。 恋でしょうか。

  • 同性の親友に告白したい

    ふとしたきっかけで、同性の親友が好きだと気付きました。 お互い高3女です。 昔からずっと仲の良い幼馴染でもあり、同性愛に偏見がないということはわかっています。 でも、その子はノーマルで余程のことがない限り付き合えないと思います。 「もし女の子から告白されたらどうする?」と質問してみたら、 「最初はびっくりすると思うけど、その気持ちは嬉しい。けど、関係は気まずくなると思う」 と、その子は答えてくれました。 もうじき卒業して、大学は離ればなれになります。 だったらいっそのこと、卒業までに告白してしまおうと考えています。 ただ、関係が気まずくなるのだけは避けたいです。 だから気持ちだけ伝えて、その子にその気がないなら今まで通り友達でいようって 伝えたいのですが、これは自分勝手な行動でしょうか? また、片思いから両思いに変わった同性愛の体験談もあれば聴かせて下さい!

  • 同性に告白されたことはありますか?

    今日、同性の友人に告白されました。 そういうことに偏見を持っていないつもりでいたので、 特に気持ち悪いとか、そういうことは絶対感じていないけど、 今、物凄く、悲しいというか、気が滅入るというか、 とにかく色々考えて、落ち込んでます…。 同性である俺に告白するなんて、すごく勇気がいっただろうなぁ、とか、 気持ち悪いって言われるかもしれないことも(俺は言わないけど)、 覚悟して言ってきたんだろうなぁとか、 失敗したら、物凄く傷付くのに、それを覚悟して、もしかして友情が壊れるかもしれないことまで覚悟して、言ってきたんだろうなぁとか…。 女の子に告白されて断る時には、こんなこと考えたりしないのに、 何で俺、落ち込んでるんだろうって思います。 同じく、同性に告白された経験のある方、 いらっしゃったら教えてください。 俺と同じようなこと、考えましたか? 断った場合、その後どうなりましたか? あと、なんでもいいのでそういう経験談を教えてください。

  • クラスの友達(同姓)が気になってしょうがない…

    高3の男です。 私クラスは全員が男です。工業系なので… そんなクラスの中の同姓の友達に気になっている人がいます。 彼への気持ちを書くと。ただ単に一緒に居て、会話や遊びたいという気持ちが強いのです。 今の私たちの関係は、休み時間になれば会話をする事も多く、よく盛り上がったりして遊んでいます。彼の家に数人で泊まりに行った事も数回あります。 「一緒に居たい」と言って矛盾していると思われるかと思いますが、仲のイイ私たちの関係であっても、私はもっと仲良くしたいのです。 彼にとって親友とまでいかなくても、よき友人でい続けたいのです。 私はバイなんだと思っています。 それで、今悩んでいるのが、彼の気持ちです。 私の気持ちのどこかで、「彼がバイであってほしい」という気持ちがあるのです。しかし、彼の気持ちは全くわかりません。 彼が同性愛者あるいはバイ なのか 男には興味がナイのか…とても知りたいのです。そんな事をどう聞いてイイのかもわからず…。 さりげなく彼の気持ちを知る方法はないでしょうか? 彼は進学で隣県へ。私は現県で就職。卒業を迎えるのがとても辛いです。卒業後も良き友達としていたいです。

  • 同性を好きになってしまった?

    私は高校生で、女子高に通っているのですが(一年生です)、同じクラスの仲のいい友達を好きになってしまいました。 ですが、環境や年齢などのせいで同性を好きになったと思い込む事があると聞き、心配になったので質問させていただきました。 私は中学生までは普通に好きな男の人もいましたし、今でも一応は男の人も好きです(芸能人の方などですが)。 でも、中学三年生の頃から少しですが、「ああ…この子(女子)と付き合えたら…」と考えた事もありました。 その時は、あまり深く考えていなかったのですが、今は前ほど軽い気持ち(?)ではないと思います。 今の好きな人には、ドキドキしてしまったり、もっと近づきたいと思ってしまいます。(その子はいわゆるノンケ(?)の人なので、あまり近づき過ぎないようにしていますが) 私とその子は5人くらいのグループで一緒にいるのですが、その子以外の人にはドキドキしたりはしません。 私の同性の人が好きな気持ちは、一時的なものなのでしょうか? それとも、これからも変わらないのでしょうか? そして、恋が叶う方法はないでしょうか?(嫌われない程度のアピールの方法など) 質問がぐだぐだしていてすみませんが、教えて下さるとすごくうれしいです(><)

  • 同性を好きになりました

    好きな人がいます。その人は女の子です。 女子校なのですが、その子はとてもボーイッシュでかっこよく、最初は憧れのような気持ちや男の子として見ているのではないか、と思っていました。 でも違うんです。 その子のたまに見せる女の子らしい姿にドンドン惹かれるんです。 守ってあげたい、ずっと側にいたい、その子為なら命も惜しくないってくらいに考えています。 自分でもおかしいとわかっていますが、ずっと一年の頃から好きなんです。 クラスは違うのですが、休み時間に2人でお弁当を食べたり話をしたりします。 クラスの友達より私の方が好きだと言ってくれる事にとても喜びを感じます。 前に同性と付き合えるか、という話になりその子は顔は気にしない、性格に魅力を感じたら好きになることもあるかもしれない、と言っていましたが現実はそんなに上手くいかないとわかっています。 相談してその子と付き合える訳ではないですし、私自身も何を求めてここに書き込んでいるのかわかりません。 話を聞いてもらえるだけで満足なのかもしれません。 感想でも構いませんので、よかったらお願いします。 女子校だから今だけのこと、卒業すれば気持ちも変わるなどのアドバイスは申し訳ないですが、やめてほしいです。

  • 同性の後輩に告白してしまいました。

    同性の後輩に告白してしまいました。 ボクは同性のサークルの後輩を好きになりました。 そして、この春大学卒業を機会に勇気を出して気持ちを伝えました。 だけど、後輩から「もう、今まで通りに先輩とは会ったり、飲んだりできません。」とメールをもらいました。 ボクは彼と付き合えるとは思ってなかったけど、節目としてただ気持ちを伝えたかったんです。 でも、今までの関係まで崩れてしまうなんて辛すぎて、この春から社会人で今研修中だけど、何もやる気が起きません。 正直死ぬことも考えたりします。 ボクは男を好きになったという感じよりも、好きになった人がたまたま男だったという感じです。 彼の笑顔にずっと支えられていました。 でも、ボクから告白されて彼も傷ついたんだと思います。 正直、彼が今どんな気持ちなのかわかりません。 もう、今までの関係に修復することはできないのでしょうか?

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛者なのですが…

    私は、同性愛者です。 そのことを親は知りませんが、近い友達はなんとなく気づいていると思います(実際に言ってたりします) しかし、だからと言って、そのことで嫌うでもなく普通に接してくれているのですごく友達に恵まれていると思います。 ところが、その友達の中で、好きな子ができてしまいました。 そうなったら話は別です。 もし、私が告白などでもしたら、引かれることでしょう。 前にその子の家でお泊りをしました(結構最近です) 友達として、一緒にお風呂に入り、一緒に同じベットで寝ました。 その子は友達同士なのだからふつうと言っていましたが、私は変な考えが頭の中によぎって仕方ありませんでした。 夜で少し酔っていたので、冗談で押し倒しもしました。(何もしていません) 一瞬怖がられましたが、私が冗談といったとたん爆笑して、「驚かすなよ」って言われました。 でも、私はそれをやった途端後悔しました。 もしかして、私の気持ちに気づいてしまったのではないかと。 そのように平気なふりをしていても、実は、本当に怖がっているのではないかと。 でも次の朝、起きたら、何事もなかったかのように、ちょっとした冗談でもう忘れてしまったかのように、普通に接してくれました。 私はその子に感謝をしています。 私が同性愛者だと知っていて、(冗談ですけど)襲われそうになっても、私の仲のいい友達でいてくれるその子に。 しかし、実際かなりつらいです。 友達以上になりたいのに、それを言ったら、友達ですらいられなくなる。 この気持ちに気づいてほしいけど、その後が怖くて無理で、一緒にいるだけで、つらくなる。 どうしたらいいと思いますか?? もう一つ、私は同性愛者なわけで、私のPCのフォルダには、BLやGLなどの漫画、小説などが保存されています。 (少女マンガのような、男女ものは、読んでも全く感情移入できません。) そして、それらを親に見られてしまいました。 親は「同性もの」というところには何も言わなかったのですが、こんな変なものを読んでないで、勉強しなさいと言いました。 きっと心の中ではかなりショックを受けていることでしょう。 嫌悪しているかもしれません。 でも、私は、非日常だからとか、エロいからとか、そんなやましい気持ちで読んでいるのではなく、それが私にとっての、「恋愛もの」なんです。 それをわかってもらうにはどうしたらいいと思いますか? 長文失礼いたしました。 あなたの気持ちを聞かせてくれるとうれしいです。