• ベストアンサー
  • 困ってます

文法問題

~を見てどう思いますか?と言いたい場合、 How do you feel seeing this picture?などとしますが、 How do you feel to see this picture?はダメなんですか?

noname#205789
noname#205789

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ほとんど同じと思いますが、微妙なニュアンスの違い程度ではないでしょうか。 強引に別の訳をしてみます。 How do you feel seeing this picture? この絵を見てどう思いますか? How do you feel to see this picture? この絵を見ることをどう思いますか? でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下のは、そんな写真を子供が見るのは良くないね、と言うような返事をしたりする質問でしょうか。 写真を見た印象だと、やはり上のが良いみたいに聞こえますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192262
noname#192262

いいですよ。 疑問文で使われるのは教科書等ではあまり見かけませんでしたが、 感情の理由を表すto不定詞みたいな感じでよく出てきますよね。 何も違和感は感じないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫なんですか。 ご回答ありがとうございました。