• 締切済み

二次会の服装

結婚式には招待されてませんが、二次会に招待されたので行きます。平服でいい。との事ですが、 1、この程度の感じでいいでしょうか?それとも、もう少しフォーマルな感じがいいでしょうか? 2、色は問題ないで しょうか?白を使っているので…。 3、羽織りとか小物でアドバイスありましたらお願いします。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは スカート部分なので、気にしなくても大丈夫だと 思います。 御式に参加でしたら、上下色違いのバイカラーなので(別れる) NGですが、二次会でしたらいいと思います。 華やかなドレスでなくても、アクセを華やかにすれば 大丈夫です。 羽織は必要ないと思いますが、 ストールがあれば少し華やかに見えます。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/girl-k/n-k-793/ http://item.rakuten.co.jp/girl-k/n-k-849/ http://item.rakuten.co.jp/girl-k/su-k-86/ http://item.rakuten.co.jp/girl-k/su-46/

myk115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、バイカラーですね…考えてませんでした。あと、画像も載せて頂きとても、参考になりました。また、探してみたいと思います!