• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二次会の服装で・・・

来週、友達の結婚式に行くことになっています。披露宴時の服装は⇒ピンクのドレス&シルバーのストールです。二次会は寒いかな~と思い、ボレロを羽織ろうと思っているのですが、ボレロの色、やはり二次会でも『白』というのはNGでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

小物の白は、基本的にOKなのですが 人によっては気にする人もいます。 あと、白がすごく目立つボレロだと ちょっと抵抗があると思います。 写真なども上半身が写るので、ぱっと見て 「白が目立ちすぎ!」となるなら やめておいた方が無難かもしれません。 ピンクでドレスも淡い色ですし。 本来はOKでも、ご友人を立ててあげるという意味で。 ソワソワして気になるなら、やめておいたほうがいいと思います。 もっとオシャレしてもいいと、本心では思うのですが、人がどう受け止めるかは、人それぞれなのでわからないんですよ。 なので、極力自分は避けるようにしています。 今後のために、一着でも色物のボレロをもっていると重宝しますよ。 披露宴は秋に多いので、今後も出番があると思いますしね。

質問者からのお礼

一括で申し訳ないですが、参考意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

他の方々もおっしゃってるように、 白一色でなければ大丈夫です。 披露宴だと気にした方がいいかもしれませんが、 二次会なら気にしなくてもOKです。 どうぞ、楽しんできて下さい^^

• 回答No.2

全身白でなければ大丈夫ですよ。 ご友人の晴れの日、楽しい一日なるといいですね。

• 回答No.1

私見ですが、白でも問題ないと思います。 2次会では花嫁もウェディングドレスではない でしょうし。 しかも全身白なわけではなくボレロだけですよね? いいんじゃないでしょうか・・・・。