結婚式二次会の服装:華やかで地味過ぎずに上品なコーディネートを

このQ&Aのポイント
  • 高校の友人の結婚式二次会に出席するため、服装について悩んでいます。調べてみると、白や白黒ストライプは避けた方が良いようです。しかし、華やかな色はキャバクラのように見えてしまう可能性もあります。自分に似合うダークな色を探してみましたが、全部黒は地味すぎるでしょうか。添付した画像のどちらかが問題ないでしょうか。ピンクは似合わないかもしれないので、ストライプにしたいと思っています。
  • 友人の結婚式二次会に出席するための服装について悩んでいます。白や白黒ストライプは避けるべきとの情報がありますが、一方で華やかな色が良いとも言われます。自分に似合うダークな色を選びたいと思っていますが、全部黒は地味すぎるでしょうか。添付した画像のどちらかが適切でしょうか。ピンクは似合わない可能性もあるので、ストライプの方が良いかもしれません。
  • 結婚式二次会の服装について悩んでいます。白や白黒ストライプは避けるべきといった情報がありますが、一方で華やかな色が良いとも言われます。自分に似合うダークな色を選びたいと思っていますが、全部黒は地味すぎるでしょうか。添付した画像のどちらかがふさわしいでしょうか。ピンクは似合わないかもしれないので、ストライプの方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の二次会の服装

高校の友人の結婚式二次会に出席します。25歳です。 会場は披露宴の行われる式場をそのまま利用するようです。 私は披露宴はおろか二次会も初めてで、服装をどうしていいかわかりません。 調べていると白はダメなのはわかりましたが上半身に白が入ってるものも避けた方がいいとか、 白黒ストライプも葬式のようだとか、華やかな色がいいともあったので 調べるとそのような服はキャバクラのようなものかおばさんぽい色が 多くどうしていいかわからなくなってしまいました。 私はダークな色が似合ってると思ってるのですが全部黒というのも地味すぎるかな? と思い探してみたところ添付したものが気になりました。 このどちらかで問題ないでしょうか? ピンクは似合わないかもしれないのでストライプにしたいところですが・・・。 ご教授願います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

ストライプの方で十分素敵です ただ襟が大きく開いているので チョーカーや太めのネックレスをするか 大ぶりのコサージュを肩近くに付けると 華やかになってパーティ向きになると思います アクセサリーは同系色のシルバーカラーでも良いですが お若い方なので淡いアプリコットカラー等も 素敵だと思います

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
camellia23n
質問者

お礼

ここも拝見しました。 具体的にどうなのかわかりませんでした。