• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式~二次会の服装

今週末友人の結婚式に招待されています。 挙式・披露宴・二次会と全て出席するのですが、披露宴と二次会の間が3時間程空いてしまいます。 そこで質問なのですが、 (1)黒のドレスにレースのボレロで披露宴はおかしいですか?(20代前半です) (2)披露宴の後一旦帰ろうかと思うのですが、その場合、着替えるべきですか?あまりパーティー用の服を持っていないので、同じ格好のつもりだったのですが。 ちなみに二次会も同じ会場です。 大人になって初めて結婚式に出るため基本的なことがわかっていないです。 上記以外でも注意した方がいいことなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sr3599

披露宴で黒にレースボレロいいと思います。 二次会は場所によって服装も考えます。 ただ黒のドレスが広がって派手なタイプのもの以外なら 黒は万能なんでそのままでもいいと思いますよ。 ボレロをジャケットに代えるとか、 髪をおろすとか少し変化があったほうが 人も自分も楽しめる気がします。 因みに私は二次会が今までカジュアルな場所が多かったんで、 普通のワンピースや ジャケットにミニスカなどに着替えて行きました。