• ベストアンサー

二次会の服装

友人の結婚式二次会に参加します。 夜で、洒落た居酒屋風の会場です。 招待状には平服で…とありました。 服装なんですが、黒のワンピースに白いボレロ風ジャケットを考えていましたが、白はまずいでしょうか… 会場ではボレロは脱ぎます。

noname#87641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edoyasiki
回答No.2

会場でボレロを脱ぐのであれば、特に白を気にされることはないと 思いますが、黒のワンピースの方が気になります。外国の方のように 髪の色が明るく、目鼻立ちが華やかな顔立ちであれば、シックに黒で もファッショナブルに見えるのでしょうが、日本人で黒を華やかに 着こなすのは難しいと思います。 黒なら、ラメの入ったワンピースやアクセサリー、バッグで華やかに なるように工夫されたらよいかと思います。 とはいえ、お店も居酒屋風で、平服でとあるのなら、ふつうの スーツでもいい気もします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も少し地味だと感じていましたので、少し光沢のあるブラウスを合わせようかと思います。

その他の回答 (2)

• itasabo
回答No.3

こんばんは 二次会から参加ということですが、披露宴から出席される方達も二次会に流れてくると思いますので、少し華やかな感じでもいいと思います。 黒一色のワンピースならアクセサリーやストッキング(ラメ・柄入り)、ヘアスタイルで華やかに見えるようにしてはいかがでしょう。 全身白ではないので、白いボレロ風ジャケットは問題ありませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• MAY1814
回答No.1

こんにちは。  白は二次会でも止めた方が良いですが、会場で脱ぐなら問題ないと思います。  ご参考までにm(__)m。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 二次会のために、ボレロを新調したのですが、後から「白だ…(-_-;)」と気づき、悩んでおりました。 参考にさせていただきます。