• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

燃費のことで

読んでいただきありがとうございます。燃費のことでお尋ねしたいのですが、エアコンをA/Cオフで 暖房をつけても燃費は悪くなりか?あと走行距離が4000キロ程度しか走ってないのですが もう少し走行距離が増えれば燃費ってよくなるのですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)

それでも、送風はONなので、多少燃費は悪くなります。 もちろん、エアコン使わないのですから、それほど酷くないです。 総走行距離は関係無いです。 問題は一回の走行距離と渋滞でしょう。 一回の距離が短いほど、渋滞しているほど燃費は悪くなります。 2.3kmの買い物だけとかが一番燃費が悪くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。多少悪くなる程度ですね。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エアコンオフ(コンプレッサーを動かさない)であれば燃費には影響ありません。暖房熱はラジエーター液の廃熱利用ですから。 4000キロ走ればエンジンは十分なじんでいます。これ以上走行距離が増えれば、燃費は悪くなることはあっても良くなることはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。もう慣らしは十分みたいですね。大変参考になりました。