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新型フィットハイブリッドの燃費
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25km/L 十分では? かなり 丁寧に走られてると思います。 まだ 2000km走行では。エンジンの当たり取り 馴染みもまだまだです。7000km以上の走行距離をして エンジンオイルを1度交換ししばらくしてから(エンジンオイルも新品から少し使い込むことで馴染むと言われてます) 最良になるのでは? 大体 3万kmまでが エンジン出力・燃費も最高調時期かな? 燃費走行 アクセルの踏み方、じんわり徐々に踏む 先を見て 信号が変わりそうや 先導車が減速しそうと察知したらアクセル OFFで エンブレ フットブレーキで 出力を殺さないように走る事 空気抵抗になるような 外装パーツ バイザー、マッドガードは無い方が 少しは、伸びるかな? マッドガードは、最高速が15km/h抑えられちゃう(プレリュードの場合) STOP&GOが最大の燃費悪化の元 走り続けること 燃費走行は、一般走行車両には、邪魔な車となりますので 交通量の少ない条件で お願いします。
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- cart2013
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もう少し条件を詳しく分からないと断言できませんが、平均的な燃費だと思います。アクセルワークを一定に保ち、上り坂が少ないなどの条件でしたらもう少し伸びてもおかしくないと思いますが、いずれにしてもカタログ燃費は参考程度に考えたほうがいいと思います。ちなみに私はインサイトに乗っていますが高速だと条件が良ければ30キロ前後の燃費で走れる時もあります。
- imp0523
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いくらハイブリットだからといっても最高の燃費が出る条件があると思います。 友達がインサイトに載っていますが、平均20km、遠乗り平均30km 遠乗りの条件としては、200km前後だと思います 80kmでも結構な距離ですが、もう少し距離数が必要みたいです。
- tenteko10
- ベストアンサー率38% (1088/2795)
高速走行はエンジン走行がメインでモーターは加速時等でアシストする程度ですので燃費に関してはハイブリッドの恩恵は少ない走行条件です。 おそらくその走行条件ではガソリン車のフィットと比較しても大差ないと思います。 なので高速走行で25キロ程度なら妥当な燃費ではないでしょうか。 JC08モードの試験はモーター走行、アシストの領域も使う測定なのでエンジン車との燃費差が出やすくハイブリッド車が良い燃費データを出せます。(メーカーがJC08の試験に合わせたセッティングにしてカタログ燃費が良くなるようにしている部分もあると思います)
- rpm243
- ベストアンサー率8% (186/2090)
燃費を伸ばしたいなら高速道なんて乗らない事ですね 真夜中の交通量が少ない時間帯に信号の少ない平坦な道を33時速50位でダラダラ走って下さい 出来れば追い風の時に
燃費記録を伸ばしたいのであれば、今は気温が低いので排熱過多となり伸びません。 夏場にエアコンを切って挑戦すれば、もっと伸びますよ。 あとは、高速道路でも上り坂では60キロまで落とすとより伸びます。(登坂車線がある時は、登坂車線を50キロ位で走りましょう。)
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