• ベストアンサー

bBの燃費 最高でどのくらい?

私はこれで、 bBの1.5Lに1年半に乗ってますが、みなさんに今までの最高燃費を聞きたいのです。 私の車の市街地走行で、燃費10.5から11.5くらい 最近 長距離のドライブが増えましたが、最高で16.5走行中に信号がきわめて少ない好条件で。 普段の高速でも13.5から15.0です。 みなさん 高速の好条件でどこまで燃費伸びますか??? 私の運転は荒い方なので、アクセル踏み込まない方なら まだ伸びる気がします。 みなさんの最高燃費教えて。 東海地区からUSJに行くときが、好条件。 東名阪乗って行くと、家から信号が10個以下なので。    

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.2

僕は悪い方の例を一つ。 セカンドカーで月間400kmの利用。 100%近所の送迎、買い物です。 良くて9km/l 悪いと7km/l 平均8km/l 程度です。 この車の前はコンパクト輸入車でしたがハイオク指定で5~6kmだったのでこれでも満足しています。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 正直言って メチャ 燃費が悪くないですか? 何か改造されてるとか?? 乗り方により かなりの差が出るのがわかりました。 車の整備は 車屋さんに完全にお任せしてあるので 整備によっても差が出ますか? 私も町乗りが多いときは 11km/Lを切ることが 有るけど 10km/L切ったらイヤですね。 今の車 気に入ってます。 エンジン軽いし それなり走るので。

その他の回答 (1)

回答No.1

ATですよね? そしたらそんなものじゃないでしょうか? 私はvitzRS1.5なのでエンジンが同じですね。 車体の重さが違うので参考にならないかもしれませんが 5MTで高速中心でも14ぐらいですよ。 街乗りで11~12といったところでしょうか!? ただ、私の場合は結構、高回転まで使いますが。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 そうですか  そんなもんですか。 VIEZのMTでも以外と伸びないのですね。 高速なら 17ぐらいいくかと思ってました。 ブン回すせいですか? 私もATですが、運転荒い方です。 それでも それなりの数字出てるので、 運転がおとなしい人の燃費が聞きたかったのです。 ありがとう