• ベストアンサー
  • 困ってます

高速道路について

バッテリー液、エンジンオイル、ブレーキ液など、高速道路に入る前に点検するが、定期点検整備後だったのでそのまま高速道路に入っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211894
noname#211894

それまでの間に、何らかの不具合が起こっている可能性はあります。 本来は、点検すべきでしょう。 結局は自己責任 点検したから問題が起こらない訳じゃない。 車が動けば、何かが起こる可能性は増えていきます。 不具合があって、点検していたら防げた事なら、やはり、自身の責任です。 動いている間は、常に注意力をもって運転しないと。