• ベストアンサー

海外に炭酸飲料を送る

イギリスにいる友人に、日本のスパークリング清酒「MIO」をエアメールで送りたいと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 ビールをイギリスから持って帰ろうとしたらそれが飛行機の中で爆発してしまったという先輩もいるので少し心配です。やはり炭酸飲料を送るのは危険でしょうか。 ご教示の程よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

炭酸飲料程度じゃ破裂したことありませんけどね。 瓶は割れてしまうので。きれいに梱包されてください。 積み込み時など、飛行機の貨物室の高さから地面に落下する事もありますので。 (私のスーツケースは、この前、貨物室から落下して、キャスターがどこかへ飛んで行ってしまいました。) 王冠だと飛んでしまううかもしれませんが、スクリューキャップだと、瓶が割れなければ大丈夫だと思いますけどね。

ash_
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました! しっかり梱包して送ることにしました。