• ベストアンサー

空いている時期とか、混んでいる時期とかはありますか

レーシックの手術をするのに、空いている時期とか混んでいる時期とかはあるのでしょうか? 花粉症の人は症状が治まるのを待って手術をするというのを聞いて、それだと初夏の頃は混むのだろうかと思ったしだいです。 それとも、年間通じて、気にするほどでもないのでしょうか?

noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

みなさんがお休みを取りやすい時期、たとえば、ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始が混みやすい時期と言えます。 同じ理由で、土日祝日も来院される方が多いですね。 初夏だから混むということはありませんが、夏に海水浴やマリンスポーツを楽しみたいと考えている方は、夏が来る前にレーシックを受けるということがあると思います。

質問者

お礼

人間の行動は、レーシックでもレジャーでも基本同じなのかなと思うと少し面白かったです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。