• ベストアンサー

夫に知られずにカードローンの借り入れは、できる?

私は、40歳、正社員で、働いています。 家は、賃貸です。 会社員の夫、高校生の子供がいます。 訳があり、夫に内緒で300万円必要になりました。 カードローンで借りようとおもっていますが、夫に知られないで 借りられますか? 持家でなくても大丈夫ですか? 教えてください。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.2

定職に就き収入があるのですから、貴方単独の借入は可能です。 但し、300万円を借りるなら、年収は600万円(銀行系)、または900万円(ノンバンク系)が必要です。それに、300万円という金額は、カードローンという形態で借りる金額ではないと思います。そもそもカードローンという商品は、小口の資金(せいぜい30万円~50万円程度)を必要な時に一時的に仮り、余裕があるときに返す(任意弁済方式)、生活する上での繋ぎ資金です。それを反復利用ができるものです。 300万円という大きな金額を約定返済条件なしに安易に借りれば、返せなくなる可能性が高いです。貸し越した金額に利息が加算され、元本が大きくなっていきます。そう、利息が利息を生む欠陥商品(自分は必要悪な商品だと思います)なのです。使い方を誤ると失敗します。 最後に蛇足ですが、どんなご事情なのかは存じませんが、300万円という金額は貴方お一人で解決できる金額水準ではないと思います。ご主人に内緒で解決するには、余りに大き過ぎます。ご夫婦でよく話し合い、同一家計の中でどう解決するのかをご検討されるべきだと思います。

kurusiipapa
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

釣りなんだろうとは思うが。 >夫に内緒で300万円必要になりました。 内緒にするくらいなら、離婚してから借金してちょーだい^^ >カードローン ?本当に300万必要なら旦那に相談しなさい。 用途を知られると離婚される…なら離婚しなさい。 借金が許されるなら銀行等から、真っ当な借り入れをしなさい。 確実に釣りだな。。

kurusiipapa
質問者

お礼

ごもっともです。

• kicho
回答No.3

相談内容が根本的に間違ってます。 まず旦那に相談しましょう。 わかりましたね?

kurusiipapa
質問者

お礼

そうですよね、、、ありがとうございます

• sato7223
回答No.1

賃貸がどうのより、額面がでかすぎですよ。 現金を借りたいのだろうけど、担保つけないと無理だろうし。 カードローンでそもそも、こんな高額出せませんよ。

kurusiipapa
質問者

お礼

そうですか、、、ありがとうございます