• 締切済み

車の査定に詳しい方、教えてください!

3年も前の話ですが、メルセデスベンツのML320を中古で200万で購入したのですが、2ヶ月後の買取価格が20万でした。 そんな事ってあるんでしょうか? 事故等はおこしていなく、土日にちょっと遠出していた位です。 今更になって騙されたのでは?と思っています・・・

みんなの回答

• KOBA2014
回答No.9

こんにちは~ 年式や走行距離も書いてありませんが、 2005年式で、10万キロ走行しているなら、 20万円前後みたいですが? 査定ホームページが有りますので、参考にしてください! ベンツ Mクラス 査定ホームページ http://kaitori.carview.co.jp/souba/mercedes-benz/m-class/p1/

• wsxzx
回答No.8

>メルセデスベンツのML320を中古で200万で購入したのですが、2ヶ月後の買取価格が20万でした。 車屋というのはそんなものです。 保障は?現状渡し? 例えば、もし故障が起きたら誰が払うの? 御ベンツ様だから修理に100万円以上かかる可能性もある。 という理由がつけられる。 現状渡しなら、ちょっとぼったくりですね。 あなたは納得して御ベンツ様を買ったのでしょ。騙されてはいないが、高い買い物をし、高い授業料を払ったと思ってください。

noname#195171
noname#195171
回答No.7

そもそも、購入されて二カ月で売却。 の方が、当方にとっては『あら、不思議!?』ですがネ・・・・ まさかの、金もうけの為のベンツ購入? ではないと思うけど、極端すぎですね。どちらも・・・? しかも、三年前って、今更どうするつもりですか。 失礼ながら、話の内容が信憑性に乏しく、何がしたいのか良く分かりません。 まあ、たとえベンツでも、それが現実。 とでも、答えておくべきですかね。

回答No.6

>そんな事ってあるんでしょうか?  輸入車の場合そんなものです。  新車登録して、3年で3割、5年で1割、6年経ったら査定ゼロ

• 19701114
回答No.5

3年前ですか・・・・・ 程度もソコソコ良くて50万ですね。。 差額▲30は色や距離やヤレ具合・・・・・か査定の方・お店の判断でしょう。 中古は買って即、買った店で下取りでも半値のcaseがあります。 2ヶ月でも買った店なら下取り20万は無いでしょう。。。。 200万のベンツっていうだけでもベンツの値段じゃないし・・・・買う人がいるから売れる相場があるだけで機械としては外内装ヤレと性能低下は年数オチですし、査定50万+清掃整備20万+店舗利益100万=最低170万売価格。(200~170万の交渉幅で次の客へ) だと思います。 買取店でしたら、よほどの人気車でフラッグシップモデルの場合10年でも過走行でも200万近くで買取りますよね。ベンツの場合は・・・・・でも機関ボロボロ。 ベンツは警告灯がついても暫くしたら快調になって警告が消える事があります、だいたいそういう場合に高く売る(査定)ケースが可能性としてあるので。。。 どっちにしても古い車は危険。特に外車は・・・・。 新車で200万の車を買うほうが賢明ですよ。 どうしてもベンツなら5年未満オチで買って7年オチで売る。欲を言えば6年落ち⇒高級外車で人気車なら需要があるから高く買い取ってくれますよ! 6年落ち以降の車を買った場合は減価償却が2年でOKなので、そういう必要の社長さん達に需要があります。その為、高い中古車が必要ですから高い中古車といえば当然の高級外車ですから。。。。 そういう車は・・・単なる鉄下駄ですし・・・・。 6年+償却2年=8年 8年以降の高級外車に興味持ってもなーって個人的には思っています。 200万という価格自体で外車の値段じゃないですよ。。。リスクはあると思いますが不具合もなかったとしたらラッキーでしたね。

• rpm243
回答No.4

下取りが高いと言われる軽自動車ですら 50万円近く抜かれるのだから ベンツで200万円抜かれても不思議ない

• rgm79quel
回答No.3

Mクラスならそんなもの。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

車って人気の度合いで値段が決まるんですよ。 そして、購入層と言う物と価格と言うのもかかわってきます。 この手の車は、新車で買える人は中古車なんて手を出しません。 中古で買う人は新車に手が出ない人になります。 なので、中古に落ちた段階で、がくんと値段が落ちます。 なのであなたも中古で200万程度で購入したのでしょう。 その後使用していたわけですから、年数での交換部品なども出てくる事になります。 しかし交換部品の価格は200万の車についている部品ではなく、新車価格の500万以上の車についている部品です。 貴方が気にならなくても、販売する為に消耗品などを交換すれば結構な金額になります。 現時点でML320の中古車は、60万くらいから80万くらいの値段です。 交換部品費用、店の儲け、などを入れれば、妥当位な値段でしょうね。

• ok-kaneto
回答No.1

ベンツといえど10年前ですよね... それはご愁傷さまとしかいいようが無いです。 購入価格がボッタクられているような気がしますけど、whiteday413さんが納得の上で買われたんですよね。 それならば誰に文句を言うようなものでもないと思います。メーターを戻していたとか事故歴を隠していたとかならともかく。 走行距離や状態が解りませんので一般論です。 http://n-benz.ruhenheim.com/details.php/333/