• ベストアンサー

車に長く乗る場合

新車買い替えを検討しています。 候補は ・メルセデス・ベンツML又はGLK ・トヨタランドクルーザー200 ・フォルクスワーゲン トゥアレグV6 今回は長期(10年位)乗ろうと思って自分にとっては高額な車 を購入しようと考えています。 新車時は3年位の保障がどこのメーカーもあり問題はないのですが 長く乗るにつれ故障個所がでた場合、ベンツなどは部品代が日本車 にくらべ高額になると思われます。高額車でも故障しなければ 乗りたい車に乗ってコツコツお金を払うほうが良いと思っています。 もちろん個体差はありますが丈夫で長く壊れにくい車がありましたら教えてください。下取り時の価格などは考えていません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

故障やメンテにお金がかからなくて長く乗るなら国産です。 ですから、候補から選べばランクルですね。 もし故障しても一番安く済むし。 ベンツもVWも確かに良い車だし丈夫だとも聞きますが、リスクはゼロではないです。トヨタでも同じですが、その場合のリスクが低いです。 あくまで、長く乗ることとトラブルにはなるべく遭わないと言うことを条件にする場合は国産にするべきです。 多少のトラブルは諦めるので個人的に気に入った車に乗りたいというのでなければ外国車は辞めた方が良いです。特に長く乗る場合は。

conan57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり丈夫さでいくと国産ですね。 安全パイってとこでしょうか。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

メルセデスに限らず、ドイツ製の車は「定期的に部品を交換する」こと を前提に設計されており、適切なメンテナンスさえすれば10年は軽く 持つのですが、メンテナンスに手を抜くとでかい故障をやらかします。 ですので、故障しなければ・・・というつもりでお乗りになるなら、 ドイツ車に限らず欧州車はお勧めできません。オカネをケチらず定期的 にメンテナンスすることと、自分でもオイルを交換できる位まで勉強 するつもりがあるなら、それこそ終生の友と出来るんですけど・・・。 ちなみにOPEL VITAに10年近く乗り、常時ヤナセでメンテナンスして 貰いましたが、工賃・部品代そのものはそれほど高いという雰囲気では 無かったです。まあ、ヤナセがOPELの取り扱いを止めてからは、部品が 即座に手に入らなくなったコトは確かでしたし、それを理由にメンテに 手を抜いたとたん、「ガスケット吹き抜き」という大故障をやらかし ましたけど・・・。

conan57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の場合はあくまでも移動手段 なのでやはり定期メンテが必要な欧州車はさけたほうがよさそうですね。

  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.2

こんにちは >乗りたい車に乗ってコツコツお金を払うほうが良いと思っています。 その通りだと思いますので その3車の中で、乗りたい車を選ぶのが一番いいと思います この3車ですけど、明らかに日常生活使うには オーバークオリティ。もう趣味の世界です 10年乗るなら、なおさら好きな車選べば良いかと思います 10年後の日本で、その3車の中で修理できない車があるとは 思えません アマゾンの山奥を10年間探検したいなら、 ランクルがいいと思いますけど

conan57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも乗りたい車ですがメンテなど面倒な私には欧州車は 不向きですねー

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

故障頻度と故障内容、修理金額 はたして故障が治るかどうかも含めて… そういう意味では ランクルしかあり得ません……

関連するQ&A

  • 車買い換えとローン

    H17年のフォルクスワーゲンのトゥアレグV6のグレーに乗っています。後ローンが三年で月49500円の支払いで180万くらい残っています。出来ればトヨタのミニバンにかえたいのですが、今の車を売って、新たにローンを組めますか?グレードは普通でよいのですが350万はすると思います。どなたかアドバイスお願いします。

  • VWについて、、、

    フォルクスワーゲンのトゥアレグ 、トゥーランに興味を持っております。全くの素人なので教えてください。よくトヨタ系の店で中古車が販売されていたりしますが、アフターサービスや部品などもトヨタでokなのでしょうか?ということは維持はしやすいのですかねえ??部品が他の輸入車に比べたら安かったりとか、トヨタと部品などを共用していたりするのでしょうか? また、フォルクスワーゲンの車自体は故障が多かったり、維持コストが高くついたりする車ではないのでしょうか? 故障が怖くて輸入車に乗るなって思われるかもしれませんが、出来る限り維持コストの低い輸入車を検討してます。どのメーカーがお奨めでしょうか? 素人なので何も知りませんので、無知な質問ですみません。どなたか教えてください。

  • GLK メルセデス はどうですか?

    GLK メルセデス はどうですか? 可愛いなぁと思うのですが、金額的にも大きさ的にもエスカレードとかより抑え目で、 私でも乗れるかしら?って感じなんですが。。。 燃費は9って書いてありますけど、実際どうですか? ベンツは結構ポピュラーなメーカー(?)だと思いますが、 やはり故障したら修理は大変ですか? 実際に乗ってらっしゃる方いましたら、乗り心地、維持費、など 教えてください

  • 車買い換えおすすめについてた

    教えてください。 いま自分はお金を貯めて念願のランドクルーザー200に乗ってます。もう1年4カ月ほどになります。現在少々のローンくらいで車の状態などなんら問題ありません。感じるのは燃費の悪さや税金の高さですがそれはわかりきったことです。 そんな中今年夏8月くらいにランドクルーザープラドのトヨタ初?クリーンディーゼルターボ搭載グレードが発売されるそうです。 ディーラー担当者は燃費も良くなるし税金も安いとの事で大いに薦めてきます。 いまの自分のランクル生活で確かに燃費や税金はキツイ部分はあります。しかし乗っていて本当に楽しい! でもディーゼルターボなど乗ったこと無いしプラドそんな格好悪くも無いし。 でも買い換えて後悔したくないし。 いかがですかね。 ちなみにランクル下取りはいまは教えられないが下取り価格でディーゼルプラドを買えるかもと言っております。

  • ファミリーカー

    32歳 子供0歳児 86から乗り換えます。 ファミリーカーとして、長く何とか許容できる範囲の車を教えてください。 ベンツGLK ジープレネゲード ジープラングラー RAV4 ランクル プラド FJクルーザー

  • 買い替えの時期は?

    新車でメルセデスベンツを買い換えて乗っている人に質問したいのですが、買い替えは何年ごとですか?前回は長く乗りすぎて(7年くらい)、下取りは廃車寸前でした。ちなみにEです。

  • 外車が見たい

    私は鉄道とクルマを見るのが好きなんですが、外車の新車を一度ショールームで拝見したいなと思っています。一番近いのはフォルクスワーゲンで次にヤナセのアウディとヤナセのメルセデス・ベンツです。 外車を買うのは無理ですが、ショールームで見るだけはダメなんですか?見たいなら展示車両見たいのですが?と予約は必須ですか?

  • 車乗り換え

    30歳の公務員で年収は400万程です。 子どもが今後生まれた時のことを想定して 2シーターの車から乗り換えを検討しています。 そこで、 ①ランドクルーザーのプラド150  燃費は良いけど、ディーゼルは不具合が出やすいと  聞くため、ガソリン車を想定。  かつ、年式は2013年〜2015年の300万程で検討 ②パジェロ ロングシェード  4万キロ以内、320万程度で検討 ③ジープ レネゲード  2万キロ以内、認定中古 ④ベンツGLK  3万キロ以内 ⑤デリカd5  新型、旧型どちらでも可能 辺りが、良いかなと思ってたりします。 奥さんから許可が下りるかどうかですが。 そこで、この車種の中で、 ①今後子どもが産まれるなら これだけは辞めたほうが良い車が有れば教えて下さい。 ②子供が出来ても大丈夫な車なら、維持費はどれくらいかかるのか知りたいです。 今後10年くらいは乗りたいのと、通勤は片道15キロ程度。今乗ってる車は燃費が悪いので、月3万くらい燃料代かかってます。タイヤも大きいので、アルミ、タイヤ共に結構かかっています。

  • 車の自動運転 OEMメーカーについて

    現在、日産リーフの自動駐車システムは日立AMS・クラリオンがOEMですが以下のメーカーの自動運転システムなどは自社で行っているのですか?それともOEMからの供給を受けているのでしょうか。OEMであればそのメーカーを教えてください。 (1)メルセデスベンツ (2)フォルクスワーゲン (3)BMW (4)トヨタ (5)ホンダ

  • 車の査定に詳しい方、教えてください!

    3年も前の話ですが、メルセデスベンツのML320を中古で200万で購入したのですが、2ヶ月後の買取価格が20万でした。 そんな事ってあるんでしょうか? 事故等はおこしていなく、土日にちょっと遠出していた位です。 今更になって騙されたのでは?と思っています・・・