• ベストアンサー

このメロディ…何だっけ…?

かなり昔に聞いた曲のタイトルが分かりません。泣 メロディは、 シード シ シシード ソソミレードドー だったと思います。 最近、気になっちゃって夜も眠れません。f(^_^; どなたか、分かる方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

暗いメロディーなんですね。 ものすごく音痴な「ももたろう」に聞こえなくもないです。 「ひとつわたしにくださいな」の部分です。 ちょっと手を加えて、リズム感があって耳障りのいいように替えると、 「ドーミレドレーミソソミレドーー」 となりましたが、 懐かしいような気はするものの、タイトルは思い浮かびません。 最後の「ソソミレド」は、 「ジングルベル」や「桃太郎」の最後のメロディーと同じです。 なので懐かしいのかも知れません。 また、「こいのぼり」のメロディーでも使われていますし、 他の曲にもよく使われているようです。 もう少し情報はないでしょうか? 男性が歌っていたとか、ゲームの音楽だったとか、 電話の呼び出し音だったとか、お店で聞いたとか。

atgupmtwt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに桃太郎に聞こえなくもないですね…(^-^) 今、私は中学生なのですが、この曲は小学生のときに ラジオで聞いた気がします! 確か…男性歌手(?)が歌っていたような… その男性歌手の声はポルノグラフィティのボーカルの人 みたいな声だったような気がします!(^-^)