• 締切済み

期限が過ぎた場合

大至急回答求みます。 国立の後期の発表まで入学金延納手続をしている者です。学生証の証明写真を提出しなくてはいけないのに、期限を過ぎています。入学要綱に「入学 する意思がないものとみなす」と書いてあります。やはり入学取り消しになってしまうのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして 元大学関係者です。 別の大学の試験に合格しているけれど、入学金延納手続きをして後期の志望校に 挑戦しようということですね。 学生証の証明写真とのことですが、入学手続きの書類の一環でしょう?他の入学 手続きの書類は出されたのですか? もし他の入学手続きの書類も期限にだされ ていないということでしたら、「入学する意思がないもの」と見なされるのは当 然です。他の入学書類は提出して写真だけが未提出なら遅れても大丈夫でしょう。 でもね、正確なところは当該の大学でなかったらわかりません。土日は大学事務 がきていないでしょうから、月曜に入試課にお問い合わせください。心配しても どうしようもありませんから。

• tanuki4u
回答No.1

大至急回答求みます。 ↓ 回答できるのはその大学だけなんだから、明日の朝電話して確認するしか無いんじゃないの? 眠れないなら、寝なきゃいい話しだし。